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ECサービスの検索結果1 - 40 件 / 64件

  • LINEギフトおよび提供を終了した弊社ECサービスにおけるデータの取り扱いに関するお知らせとお詫び | LINE Corporation | セキュリティ&プライバシー

    LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。 LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 このたび、LINEギフトおよび過去に弊社が提供をしていたLINEのECサービス(LINE FLASH SALE・アカウントコマース等)にて、不適切なデータの取り扱いがあったことを確認いたしました。 本件の概要について、下記のとおりご報告いたしますとともに、ユーザーおよび関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 なお、該当データには住所・電話番号・メールアドレスや、銀行口座・クレジットカード番号などは含まれておりません。また、2023年4月17日時点で情報の不正利用などの二次被害の発生は確認されておりません。 1. LINEギフトユーザー利用

      LINEギフトおよび提供を終了した弊社ECサービスにおけるデータの取り扱いに関するお知らせとお詫び | LINE Corporation | セキュリティ&プライバシー
    • プロダクト担当者とデータサイエンティストで Prophet を使って EC サービスの注文額を予測する - Pepabo Tech Portal

      技術部データ基盤チームのデータサイエンティストの @zaimy です。今回は、ハンドメイド作品を対象とする EC サービスである minne の注文額を、プロダクト担当者とデータサイエンティストで Prophet を使って予測した事例を、主に運用面から紹介します。 結論ファースト 背景 時系列予測を行うモデルの選択 特徴量の選択と工夫 モデリングの結果とビジネス的な成果 モデルの監視と継続的な改善 まとめと今後について 結論ファースト 月ごとの注文額を実績に対して誤差 1% 程度で予測できるようになりました。 背景 これまで minne では、経営計画に基づく年間の注文額の目標があり、それを過去実績に基づいて月割りにし、そこから日数で日割りにする…という流れで計算された、日ごとの注文額の目標を立てていました。 この目標値が予測値として使われているシーンもありましたが、当然、目標値は直近の実

        プロダクト担当者とデータサイエンティストで Prophet を使って EC サービスの注文額を予測する - Pepabo Tech Portal
      • 10年以上続いた通販サイトがECサービスをやめた悲しい理由

        著名なセキュリティーリサーチャーのpiyokango氏が注目のシステムトラブルをピックアップ。今週の注目ネタは…。 2019年12月下旬に発生したトラブルを3件取り上げる。最初は、10年以上続いた通販サービスを終了するに至った企業を解説する。 クレジットカード情報の漏洩で半年近く停止中のサービス(12月23日) ホビボックス(現ティーアイエス)は、同社が運営する通販サービス「ECオーダー.com」を終了すると発表した。ECオーダー.comは主に、ゲームソフトメーカーがソフトを販売する目的で利用していた。 同社は2019年10月、ECオーダー.comのサーバーが不正アクセスを受けて、同年1月からの約半年間に利用した購入者のクレジットカード情報などを漏洩させた可能性があると発表していた。このため、ECオーダー.comは同年6月26日から停止したままだった。 サービスを終了した理由について、不正

          10年以上続いた通販サイトがECサービスをやめた悲しい理由
        • ワークマンが「新型ECサービス」を始めるわけ

          作業服チェーンのワークマンがEC(インターネット通販)の強化に乗り出すことが明らかになった。 同社は2020年3~4月をメドに、「C&C(クリック&コレクト)」式のECサービスを打ち出す。C&Cとは、消費者がWeb上で商品を購入し、その品を店舗で受け取る仕組みのこと。ワークマンは注文を受け付けると、店舗から商品をピックアップし、営業時間中に袋詰めにして、翌日には注文者に手渡しすることができる体制を築く。 通常のECはいずれ取りやめる C&C式のECサービスを展開するためには、在庫管理や需要予測をより一層向上させ、自社の配送便と密な連携をとることなどが求められるが、それを可能にするシステム構築を日立グループや富士通グループなどに全面委託する。 ワークマンは現在、Webで注文を受け付けて直接注文者に配送する通常のECに加え、店頭で手渡すサービスも一部では行ってはいる。しかし、現行のサービスは注

            ワークマンが「新型ECサービス」を始めるわけ
          • AWS ECS + Rails + MySQL(Aurora) – 同じセキュリティグループに ECサービスとRDSを作成して RailsからDBアクセス可能にする - Qiita

            AWS ECS + Rails + MySQL(Aurora) – 同じセキュリティグループに ECサービスとRDSを作成して RailsからDBアクセス可能にするRailsMySQLAWSECS 概要 同じセキュリティグループ同士は無条件に全てのトラフィックが許可されるので、ECSサービスもRDSも同じセキュリティグループに作成することでRailsからDBへのアクセスを可能にする Rails scaffoldなどでDBアクセスが発生するページを作成しておく

              AWS ECS + Rails + MySQL(Aurora) – 同じセキュリティグループに ECサービスとRDSを作成して RailsからDBアクセス可能にする - Qiita
            • ゲームなどのデジタルアイテムをリアル商品として販売できるECサービス、大日本印刷が発表 第1弾は好きなコーデやポーズの女の子キャラを作れる「ワッチャプリマジ!」

                ゲームなどのデジタルアイテムをリアル商品として販売できるECサービス、大日本印刷が発表 第1弾は好きなコーデやポーズの女の子キャラを作れる「ワッチャプリマジ!」
              • Vertex AI Matching Engine と CLIP を使って 2 週間で EC サービスの類似画像推薦機能を作る - Pepabo Tech Portal

                技術部データ基盤チームの @zaimy です。今回は、Google Cloud のベクトル近似近傍探索サービスである Vertex AI Matching Engine と、自然言語と画像のマルチモーダルモデルである CLIP による特徴量変換を使った、EC サービス「SUZURI」の類似画像推薦機能をご紹介します。 できるようになったこと 構成 Batch での画像のダウンロードと特徴量変換 Batch を選択した理由 Batch で複数のタスクに処理を振り分ける Batch で GPU とストレージボリュームのマウントを併用する際の注意点 Matching Engine の index への新規登録と更新 Matching Engine のレイテンシ コスト まとめと今後について できるようになったこと SUZURI を訪れた方が閲覧中のアイテムに類似するアイテムを画像をもとに推薦でき

                  Vertex AI Matching Engine と CLIP を使って 2 週間で EC サービスの類似画像推薦機能を作る - Pepabo Tech Portal
                • Q. ECサービス11個のテイクレートをビジネスモデル別に比較してみた結果は?(シバタナオキ) - 個人 - Yahoo!ニュース

                  ヒント: マーケットプレイス型(C2C):●%~●%程度 マーケットプレイス型(B2B2C×SaaS中心):●%~●%程度 マーケットプレイス型(B2B2C×決済手数料中心):●%~●%程度 マーケットプレイス型(B2B2C×広告中心):●%~●%程度 一括りにECサービスと言っても、ビジネスモデルによって、テイクレートの差は●倍にもなることが分かりました。 答えは後ほど。 この記事はYusuke Gotoさんとの共同制作です。 今日は、日本と海外の11個のECサービスを4つのビジネスモデルに分け、テイクレートを算出し、ビジネスの特徴を読み解いていきます。 テイクレート = 売上 ÷ 取扱高(GMV)で計算します。 今回対象とする企業は以下の11社です。 1:マーケットプレイス型(C2C) ・eBay ・メルカリ ・ヤフオク 2:マーケットプレイス型(B2B2C×SaaS中心) ・Shop

                    Q. ECサービス11個のテイクレートをビジネスモデル別に比較してみた結果は?(シバタナオキ) - 個人 - Yahoo!ニュース
                  • 楽天、越境ECサービス「グローバルマーケット」終了 海外モール出店による越境販売に注力 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード

                    2020.04.30 楽天、越境ECサービス「グローバルマーケット」終了 海外モール出店による越境販売に注力 楽天は4月30日、越境ECサービス「Rakuten Global Market(楽天グローバルマーケット)」を6月29日で終了すると店舗向けにアナウンスした。楽天による越境ECサービスがすべて終了するわけではない。海外モールと楽天が戦略提携し、国内の商品を販売する「海外パートナー旗艦店」事業の成長性が高く、今後はこのサービスの拡大に注力する。4月30日には台湾の大手ECモール「PChome」に出店し、台湾での販売網をさらに強化している。 楽天は3つの越境ECサービスを展開している。そのうちの1つが今回終了を発表した「楽天グローバルマーケット」。申請した「楽天市場」の出店者は、自社の商品を海外ユーザー向けの販売サイト「楽天グローバルマーケット」に出品できる。商品情報の翻訳から海外向け

                      楽天、越境ECサービス「グローバルマーケット」終了 海外モール出店による越境販売に注力 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
                    • ECサービスの「BASE」が利用者の度肝を抜く3倍超値上げを発表、早速乗り換え先サービスの情報交換が開始される

                        ECサービスの「BASE」が利用者の度肝を抜く3倍超値上げを発表、早速乗り換え先サービスの情報交換が開始される
                      • 中国で急拡大する生鮮食品分野でのECサービス

                        中国では今、生鮮食品分野で動きが顕著だ。アリババ傘下の生鮮スーパー「盒馬鮮生」は店舗数をさらに拡張する方針で、2020年内に200店舗を新規出店する見通しだ。「盒馬鮮生」は、オフライン店舗でありながら、配送力に優れ、ECと連携を図った次世代型OMO(オンラインマージオフライン)店舗として注目されている。 参考記事:https://digital-shift.jp/china/191210 通常の盒馬鮮生は、ECで注文した商品を半径3Km以内であれば最短30分で配送するサービスであるが、今回のコロナ禍により、注文してくれたお客様の団地に入れないという事態が生じている。そこで盒馬鮮生が展開しているのが、団地にサービスステーションとして出店する施策である。 写真のように団地の周辺にサービスステーションを設置し、注文された商品をここで受け渡す仕組みを早急に構築している。 テンセントと京東が出資する

                          中国で急拡大する生鮮食品分野でのECサービス
                        • タワーレコード株式会社の『TOWER RECORDS ONLINE』、 越境ECサービス「WorldShopping BIZ チェックアウト」導入で 世界125カ国のユーザーが購入可能に

                          タワーレコード株式会社の『TOWER RECORDS ONLINE』、 越境ECサービス「WorldShopping BIZ チェックアウト」導入で 世界125カ国のユーザーが購入可能に 株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、タワーレコード株式会社(本店:東京都渋谷区、代表取締役社長:嶺脇育夫)が運営する通販サイト『TOWER RECORDS ONLINE』のウェブサイト(https://tower.jp)において、JavaScriptタグ1行で越境EC対応を実現するサービス『WorldShopping BIZ チェックアウト』を2020年8月17日より提供開始いたしました。 JavaScriptタグを1行追加するだけで、世界125カ国に向けての海外販売対応を実現 『TOWER RECORDS ONLINE』にアクセスする海外ユーザーが簡単・手軽に商品を購入可能に

                          • 台湾ユーザーでもメルカリの商品を購入しやすく 注文から国際発送まで代行する公式越境ECサービス

                            メルカリは10月12日、台湾のECサイト大手「PChome Online」グループの比比昂(Bibian)社と業務提携し、台湾への越境販売を始めると発表した。台湾ユーザーが日本の出品者から商品を購入する際、Bibian社が商品の注文、受け取り、検品、台湾への発送を代行する。 メルカリに出品された商品のうちアジアで人気があるものは、Bibian社が運営する越境代理購入サービス「Bibian 比比昂」にも表示される。台湾のユーザーがBibianで商品の購入依頼を出すと、Bibianの公式アカウントがメルカリで商品を購入。同社が持つ日本拠点で商品の受け取りと検品を行い、台湾へ発送する。日本の出品者が台湾向けの配送処理をする必要は無く、配送料もそのままだ。 メルカリは中期戦略でグローバル展開に力を入れており、2019年11月には100カ国以上での越境販売を始めている。Bibian社と提携した理由に

                              台湾ユーザーでもメルカリの商品を購入しやすく 注文から国際発送まで代行する公式越境ECサービス
                            • 1週間でECサービス立ち上げ。篠塚孝哉と考える、リモート時代の最小スタートアップ | キャリアハック(CAREER HACK)

                              オンラインのセレクトショップ『TASTE LOCAL』を約1週間で立ち上げた篠塚孝哉さん(Loco Partners創業社長)。聞けば、仲間とSlackのテキストコミュニケーションのみでリリースさせたそうだ。またボランティアスタッフ30名も1日で集結。コロナ状況下、いかにクイックでサービスローンチさせたのか。 TASTE LOCAL 一流宿の美味しい味を、食卓でたのしめるECサービス、オンラインセレクトショップ。おうちにいながら、魅力的な一流宿のこだわりの食事からデザートまで楽しむことができる。 全3回 [1]旅館・ホテルを「お土産購入」で応援 [2]リモート時代の最小スタートアップ [3]どうなる、旅行のこれから Zoomすらしていない 『TASTE LOCAL』のリリースも非常にスピーディーで驚きました。 じつは思いついてから、Slackだけでやりました。ミーティングを一回もしていない

                                1週間でECサービス立ち上げ。篠塚孝哉と考える、リモート時代の最小スタートアップ | キャリアハック(CAREER HACK)
                              • この1年で売上3倍に。お家で試着ができる試着購入ECサービスの「DROBE」が語る、スタイリストのAI化で「服の選定時間」を50%以下に改善した話、広告でニーズ検証に成功した方法|アプリマーケティング研究所

                                この1年で売上3倍に。お家で試着ができる試着購入ECサービスの「DROBE」が語る、スタイリストのAI化で「服の選定時間」を50%以下に改善した話、広告でニーズ検証に成功した方法 5万人が登録する、服の試着購入サービス「DROBE」さんを取材しました。 ※ 株式会社DROBE COO 長井 大輔さん「DROBE」について教えてください。DROBEは、その人のために選んだ商品を、自宅で試着いただいて気に入ったものだけ購入できる、という「試着購入サービス」です。 いらないものは無料で返送できますし、自宅にあるアイテムと合わせながら着られるので、自宅が試着室になるイメージで使っていただけます。 現在は160ブランドと提携、会員数でいうと5万人ほど(昨年同期比 2倍)、売上は昨年同期比で3倍ほどに、伸びているという状況です。 AIとスタイリストを組み合わせて、1回あたり5点の商品を送るのですが、1

                                  この1年で売上3倍に。お家で試着ができる試着購入ECサービスの「DROBE」が語る、スタイリストのAI化で「服の選定時間」を50%以下に改善した話、広告でニーズ検証に成功した方法|アプリマーケティング研究所
                                • ネット販売をはじめる会社におすすめするECサービス | Web制作・Webマーケティング支援;セミコロン

                                  リアル店舗で販売をしている会社がネットでも販売を行うのは当たり前になっていますが、最近では製造業で受託生産をしていたところがオリジナル商品を開発して直接ネットで販売をしたり、これまで商社に卸していた製品を自社ブランド商品に仕立ててネットで直販したりということが増えてきて、新しくネット販売をしたい会社がどんどん増えている状況です。 この記事ではこれまで販売の経験がない会社がネット販売をはじまるときにはどうすればいいのか、これまでリアル店舗だけでネット販売をしてこなかったからどうしたらいいのかわからない、といった方に向けて、ネット販売の種類と方法について書きます。 ネット販売の種類 ネット販売とは そもそもネット販売とはインターネットで販売をすることです(そのまんまですね、すみません)。必ずしもECモールやネット決済だけをいうのではないということです。Webサイトのフォームで注文を受け付け、振

                                    ネット販売をはじめる会社におすすめするECサービス | Web制作・Webマーケティング支援;セミコロン
                                  • KDDIからメタバースECサービス「αU place」、リアル店舗の来訪体験とネットショッピングを両立

                                      KDDIからメタバースECサービス「αU place」、リアル店舗の来訪体験とネットショッピングを両立
                                    • コロナ禍においてもスムーズなロシア向け航空便配送を実現越境ECサービス「Buyee」が新配送サービスを導入

                                      コロナ禍においてもスムーズなロシア向け航空便配送を実現越境ECサービス「Buyee」が新配送サービスを導入〜成長性の高いロシアの越境EC市場における日本企業の流通拡大を目指す〜 BEENOS株式会社(東証一部:3328、以下BEENOS)は、BEENOSの完全子会社が運営する越境ECの購入サポートサービス「Buyee(バイイー)」にて、2021年5月より航空便によるロシア向けの新配送サービスを独自に導入いたしました。今回のサービス導入により、約10日で日本からロシアへの配送が可能となります。 モノ・人・情報を「日本から海外へ」、「海外から日本へ」と双方向に繋ぐグローバルなビジネス展開を強みとするBEENOSグループは、当サービスの追加によりロシアのお客様に対し、これまでよりも利便性が高くリーズナブルなサービスの提供を実現しております。これにより、越境ECにおいて非常に成長性の高いロシアの越

                                        コロナ禍においてもスムーズなロシア向け航空便配送を実現越境ECサービス「Buyee」が新配送サービスを導入
                                      • ECサービスカオスマップ2022 - ドラッグストアサイト編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

                                        ECサービスカオスマップ2022 - ドラッグストアサイト編 eコマースコンバージョンラボと日本ネット経済新聞の共同企画の「ECサービスカオスマップ」。従来のカオスマップ「EC業界カオスマップ」はEC事業者向けのサービスのカオスマップとなるが、当企画はEC事業者のカオスマップとなる点が大きく異なる。2022年度版、第2回目のサービスジャンルは「ドラッグストア」編となる。 EC業界は年々進展を続け、EC事業者も大きく複数のジャンルに大別され、多くのECサイトが乱立している。このECサービスカオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC事業者の今を中立的に整理し、網羅的にECサイトを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 ドラッグストアサイト編 2022年版の第2回目は「ドラッグ

                                          ECサービスカオスマップ2022 - ドラッグストアサイト編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
                                        • noteが『STORES・minne・BASE』3ECサービスとの連携開始 各クリエイターの販売アイテムが一覧表示可能に|ECのミカタ

                                          noteはクリエイターがECサイトで販売している商品を、自分のnote上で一覧表示できる「ストア」機能の提供を開始した。 3サービスと連携noteはクリエイターがECサイトで販売している商品を、自分のnote上で一覧表示できる「ストア」機能の提供を2月25日より開始した。今回、ECプラットフォーム「STORES」「minne byGMOペパボ(以下、minne)」「BASE」の3サービスとの連携が実現した。 いずれかのプラットフォームで商品を販売しているクリエイターは、自分のnoteに商品を一覧表示するページをつくることができるようになった。また連携するパートナーは要望がありしだい随時拡大していく予定としている。なおBASEについてはは3月下旬より対応予定とのことだ クリエイターが自分の商品を紹介しやすく 同社では「ストア」機能を提供する背景として次のように述べている。 「noteはあらゆ

                                            noteが『STORES・minne・BASE』3ECサービスとの連携開始 各クリエイターの販売アイテムが一覧表示可能に|ECのミカタ
                                          • Q. ECサービス11個のテイクレートをビジネスモデル別に比較してみた結果は?|決算が読めるようになるノート

                                            新着記事を(無料で)Facebookメッセンジャー・LINEへお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookメッセンジャー: https://m.me/irnote LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- ヒント: マーケットプレイス型(C2C):●%~●%程度 マーケットプレイス型(B2B2C×SaaS中心):●%~●%程度 マーケットプレイス型(B2B2C×決済手数料中心):●%~●%程度 マーケットプレイス型(B2B2C×広告中心):●%~●%程度 一括りにECサービスと言っても、ビジネスモデルによって、テイクレートの差は●倍にもなることが分かりました。 答えは後ほど。この記事はYusuke Gotoさんとの共同制作です。 今日は、日本と海外の11個のECサービスを4

                                              Q. ECサービス11個のテイクレートをビジネスモデル別に比較してみた結果は?|決算が読めるようになるノート
                                            • ECサービスカオスマップ2023 - NFT編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

                                              ECサービスカオスマップ2023 - NFT編 今年が3年目となる、eコマースコンバージョンラボと日本ネット経済新聞の共同企画の「ECサービスカオスマップ」。従来のカオスマップ「EC業界カオスマップ」はEC事業者向けのサービスのカオスマップとなるが、当企画はEC事業者のカオスマップとなる点が大きく異なる。2023年版、第2回目のサービスジャンルは「NFT」編となる。 EC業界は年々進展を続け、EC事業者も大きく複数のジャンルに大別され、多くのECサイトが乱立している。このECサービスカオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC事業者の今を中立的に整理し、網羅的にECサイトを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 NFT編 2023年版のEC事業者カオスマップの第二回目は「N

                                                ECサービスカオスマップ2023 - NFT編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
                                              • 北米への配送料 最大76%オフを実現 越境ECサービス「Buyee」が新配送サービスを導入 | BEENOS

                                                北米への配送料 最大76%オフを実現 越境ECサービス「Buyee」が新配送サービスを導入 ~アメリカでの+90.4%の流通拡大を受けて、日本企業の流通拡大を目指す~ BEENOS株式会社(東証一部:3328、以下BEENOS)は、BEENOSの完全子会社が運営する越境ECの購入サポートサービス「Buyee(バイイー)」にて、2021年2月よりアメリカ、カナダ、メキシコ向けの新配送サービスを独自に導入いたしました。今回のサービス導入により、国際配送料金は従来と比較して平均で約59%(※1)、最大で約76%安く(※2)なりました。 モノ・人・情報を「日本から海外へ」、「海外から日本へ」と双方向に繋ぐグローバルなビジネス展開を強みとするBEENOSグループは、当サービスの追加によりさらに安価な配送料金を実現しております。これにより、アメリカ、カナダ、メキシコのお客様へのさらなるサービスの向上と

                                                • 次世代ECサービスの大賞にアートのサブスクリプションサービスが輝く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                  日本通信販売協会は9月6日、EC分野において消費者ニーズに対応した先進的でユニークなサービスを表彰するイベント「Next-generation Commerce Award 2022」の大賞を発表した。 大賞に輝いたのはCasieの「絵画を月額でレンタルできるアートのサブスクリプションサービス」。選考理由として、自宅で絵画を楽しむという敷居が高かったニーズに対し、手軽に月額で借りられる仕組みを作り、新しい所有のあり方を提案している点などが挙げられた。

                                                    次世代ECサービスの大賞にアートのサブスクリプションサービスが輝く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                  • 美容サロン向けECサービスはコロナ禍の救世主になるか ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

                                                    MTGは美容室やエステなど美容サロン向けのプラットフォーム(基盤)事業「Bhappy(ビ・ハッピー)」を5月20日に開始する。第1弾として、美容室など各店舗を通じて同社製品を販売する電子商取引(EC)サービスを展開する。店舗のサービス利用料は月額3000円(消費税込み)。2021年9月期中に利用店舗数3000軒、売上高5億円を目指す。家庭で使える美容機器ブランド「リファ」などの拡販につなげる狙いだ。 MTGはECを通じた売り上げのうち、一定の割合を利用店舗に還元する。リファやトレーニング機器「シックスパッド」など同社が販売する全製品のほか、EC限定商品の取り扱いを計画する。サロンの予約や美容情報の掲載など機能の拡充も進める。事業責任者の村本聖二サロンプラットフォーム部長は「コロナ禍で来店頻度が下がったサロンの売上高引き上げに貢献できる」とみている。 同事業の開始に伴い、シャンプーやトリート

                                                      美容サロン向けECサービスはコロナ禍の救世主になるか ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
                                                    • 二十一世紀印刷 | ホープツーワンがお届けするECサービスサイト

                                                      大阪の同人印刷会社ホープツーワンが運営するECサイトです。「弊社の商材もっともっと活用してもらおう。そしてみんなを笑顔にしよう。」を基本コンセプトに運営しております。

                                                      • クラウドECサービス16選!費用相場や活用するメリットも併せて紹介します

                                                        クラウドECサービス16選比較!費用相場や活用するメリットも併せて紹介します 最終更新日:2023年04月18日 ECサイトの構築方法には、様々ですが、なかでも従来のECサイト構築方法のデメリットを軽減する「クラウドEC」が注目されています。 この記事では、ECサイトの構築を検討している企業に向けて16種類のクラウドECサービスの特徴や利用料金、口コミなどを詳しく紹介しています。また、クラウドECを導入するメリットやECサイト構築の費用相場についても併せて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。 クラウドECサービスの早見表を見る

                                                          クラウドECサービス16選!費用相場や活用するメリットも併せて紹介します
                                                        • 【次世代ECサービスを表彰するNext-generation Commerce Award 2022】大賞に「Casie」、特別賞に「ワイズロードPORTAL」が決定!

                                                          【次世代ECサービスを表彰するNext-generation Commerce Award 2022】大賞に「Casie」、特別賞に「ワイズロードPORTAL」が決定!~Webを活用して生活者の欲求を掘り起こし、新しいビジネスへつなげた2社が受賞(NgCA2022)~ EC分野において消費者ニーズに対応した先進的でユニークなサービスを表彰するイベント「Next-generation Commerce Award」(主催:JADMA)。 2022年度は、大賞に株式会社Casie「Casie」、特別賞に株式会社ワイ・インターナショナル「ワイズロードPORTAL」が決定!10/12(水)に開催するイベントへの表彰企業の登壇も決定しました。 公益社団法人日本通信販売協会(略称=JADMA。東京都中央区)では、EC分野において 消費者のニーズに対応した先進的な施策を展開している事業者を表彰するイベン

                                                            【次世代ECサービスを表彰するNext-generation Commerce Award 2022】大賞に「Casie」、特別賞に「ワイズロードPORTAL」が決定!
                                                          • WED、現金での還元が受けられるECサービス「C」を提供開始--31ブランドと提携

                                                            WEDは2月17日、現金での還元が受けられる会員制ショッピングサービス「C(シー)」の提供を開始したと発表した。 「C」は、同サービスと提携した買い物サイトで商品を購入すると、ポイントではなく購入価格の2〜15%の現金で還元されるのが特徴。現在、「ファッション」「お出かけ」「ギフト」「グルメ」「家具/家電」の5つのカテゴリで、31ブランドと提携している(2021年2月10日時点)。 同サービスの利用には、電話番号の登録が必要。一度登録すれば、気になるショップをタップして購入でき、その後自動的にサービス内で現金が還元される。会員制サービスとなるが、会費などを含め、サービス利用や出金などにかかる手数料は無料としている。 なお、同サービスはWEDが提供するレシート買取アプリ「ONE」の系譜を継ぐサービスになるという。

                                                              WED、現金での還元が受けられるECサービス「C」を提供開始--31ブランドと提携
                                                            • 【台湾越境ECサービスマップ】海外展開を支援するパートナー・サービスを紹介

                                                              台湾越境ECサービスマップは、「モール」「カート」「マーケティング」「運営代行」「CS(カスタマーサポート)」「決済」「代理購入」「フルフィルメント」「配送」の9つの項目に分けて、サービスを紹介しています。台湾越境ECを行うにあたってのパートナー選びの参考にしていただけますと幸いです。 モールECで販売する方法の1つとして、モールが挙げられます。日本で例えるなら、楽天市場やYahoo!ショッピングが代表的です。台湾では、次の4つのモールをおさえると良いでしょう。 ShopeeQoo10pinkoiDOKODEMOカートモール以外にECで販売する方法として、自社サイトがあります。カートシステムを活用するのですが、越境EC対応しているかがポイントになってきます。代表的なカートシステムは次の通りです。 LaunchCart(ランチカート)Shopify(ショッピファイ)Live Commerce

                                                              • 米・玩具小売 キャンプ、子供向け EC サービスを立ち上げる : 特許出願中の「プレゼントショップ」 | DIGIDAY[日本版]

                                                                キャンプは5月17日にプレゼントショップ(Present Shop)という新しいオンラインストアを立ち上げた。このストアには、子供によるEC利用に対する課題や不安要素の解消を目論むことはもちろん、子供の個性や親の要望に合わせて何千という商品から適切なアイテムを提案するキュレーション型システムが導入されている。 米国の玩具ブランドのキャンプ(CAMP)は、コロナ禍により5店舗の営業停止を余儀なくされ、EC戦略を急いで進めることになった。 しかし、遊び場の提供やアメニティの充実により、「来店する子供にとっての楽園」を訴求ポイントにしていた同社には、オンライン販売で魅力的なサービスを提供するのは容易ではなかった。さらに、親が見ていないところで子供が玩具を買いかねないというのも懸念材料だった。実際、米国では子供が親の見ていないところでAmazonを使い、2600ドル(約28万円)分のスポンジボブの

                                                                  米・玩具小売 キャンプ、子供向け EC サービスを立ち上げる : 特許出願中の「プレゼントショップ」 | DIGIDAY[日本版]
                                                                • 【"ワンコイン"で人気のカメラが当たるチャンス!】カメラレンタルECサービスを手掛ける[シェアカメ]がお得なクーポンなどが当たる「シェアカメ 夏祭り」を開催!

                                                                  【"ワンコイン"で人気のカメラが当たるチャンス!】カメラレンタルECサービスを手掛ける[シェアカメ]がお得なクーポンなどが当たる「シェアカメ 夏祭り」を開催![開催期間]:2020年7月16日(木)~8月16日(日) シェアカメ夏祭り開催! この夏! シェアカメでは日頃のご愛顧に感謝を込めまして、 シェアカメ夏祭りを開催いたします! あんな商品やこんな商品まで、ワンコインでレンタルできるキャンペーンや、 全商品50%OFFクーポンが当たる"くじ"など、夏にピッタリな楽しい企画をお届けいたします! 是非、みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております! ------------------------------------------------ ◎シェアカメ夏祭りに関する詳細は、 【シェアカメ公式サイト】:https://s-came.jp/ をご覧ください! --------------

                                                                    【"ワンコイン"で人気のカメラが当たるチャンス!】カメラレンタルECサービスを手掛ける[シェアカメ]がお得なクーポンなどが当たる「シェアカメ 夏祭り」を開催!
                                                                  • クックパッドが主要5メーカーを比較できるキッチンECサービス「たのしいキッチン」 | Web担当者Forum

                                                                      クックパッドが主要5メーカーを比較できるキッチンECサービス「たのしいキッチン」 | Web担当者Forum
                                                                    • 世界的マーケットプレイス 「eBay」と 越境ECサービス 「Buyee」が連携スタート | BEENOS

                                                                      世界的マーケットプレイス 「eBay」と 越境ECサービス 「Buyee」が連携スタート ~Buyeeでの+94%の流通拡大を受けて、アジアでのさらなる成長を目指す~ BEENOS株式会社(東証一部:3328、以下BEENOS)は、BEENOSの完全子会社が運営する越境EC購入サポートサービス「Buyee(バイイー)」にて、世界的マーケットプレイス「eBay」と連携し、「eBay US」に出品された商品がアジア(※1)でも購入可能となりました。「Buyee」が翻訳、海外発送、お問合せ対応などをサポートいたします。アジアのお客様はアメリカの「eBay US」出品商品を購入できるようになります。 eBayは出品数15億点を誇る、1億5,900万人以上のお客様と1,900万人のセラーを結ぶ世界的なマーケットプレイスで、eBayの第2四半期(2021年4月~6月)の世界市場規模は221億USドルに

                                                                        世界的マーケットプレイス 「eBay」と 越境ECサービス 「Buyee」が連携スタート | BEENOS
                                                                      • エックスサーバー 無料ECサービスで取引先ECCUBE制作会社に爆勝宣言 (BCラボ ブランドEC研究所)

                                                                        エックスサーバー といえば、サイト制作者であれば誰もが知る高品質サーバーレンタルで有名ですが、今回発表されたEC制作・管理サービス「 ネクストショップ 」は、サイト制作会社と真っ向競合喧嘩上等夜露死苦で、ECCUBE最新版で「無料」の全面実装具合に本気度が伺える次第です。

                                                                          エックスサーバー 無料ECサービスで取引先ECCUBE制作会社に爆勝宣言 (BCラボ ブランドEC研究所)
                                                                        • ベビー・子供服ブランド『シャーリーテンプル 公式オンラインショップ』、越境ECサービス「WorldShopping BIZ チェックアウト」導入で世界125カ国のユーザーが購入可能に - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                                                          JavaScriptタグを1行追加するだけで世界125カ国に向けての海外販売対応を実現『Shirley Temple Online Shop』にアクセスする海外ユーザーが簡単・手軽に商品を購入可能に! 株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、有限会社エムケーが運営する『Shirley Temple Online Shop(シャーリーテンプル 公式オンラインショップ)』(https://store.shirley-jp.com)において、JavaScriptタグ1行で越境EC対応を実現するサービス『WorldShopping BIZ チェックアウト』を2020年6月30日より提供開始いたしました。 PR TIMESで本文を見る

                                                                            ベビー・子供服ブランド『シャーリーテンプル 公式オンラインショップ』、越境ECサービス「WorldShopping BIZ チェックアウト」導入で世界125カ国のユーザーが購入可能に - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                                                          • 本気で取り組む地産地消が農業の産業構造を変えていく。関わる人みんなが幸せになる地域限定の会員制直売ECサービス「地産Market」

                                                                            本気で取り組む地産地消が農業の産業構造を変えていく。関わる人みんなが幸せになる地域限定の会員制直売ECサービス「地産Market」 「地産地消」とは、地域で生産された農作物や資源を、その地域で消費すること。この言葉を、今では多くの人が知っています。意識して地域の産品を購入している人も多いのではないでしょうか。一方で、地産地消の仕組み化にはさまざまな課題があり、必ずしもその規模は地域の経済を支えられるほど、大きくなっていないというのが実情です。 株式会社PROPELa CEOであり、建築家の山中祐一郎さんは、自身が突如、農家の後継者問題に直面したことをきっかけに、農業をとりまくさまざまな課題を知り、「農業という産業の課題を解決したい」と考えるようになります。 そして、埼玉県深谷市主催の「アグリテックアワード(2019年)」で最優秀賞を受賞すると「地産地消の革新構想」を実現するサービスの実証実

                                                                            • 日本ECサービス株式会社、グリニッジ株式会社とグループ経営体制へ 新グループ「ECX」を設立

                                                                              日本ECサービス株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 清水将平)は、2023年11月に、グリニッジ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 田中裕之)と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へ移行する準備を開始しました。 日本ECサービス株式会社とグリニッジ株式会社は、株式会社ECXグループの完全子会社となります。 また、日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」などSaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指します。 「ECX」は、「Empowerment Commerce X」の略称であり、ECに限定しないCommerceの無限の可能性(X)にチャレンジすることを意味しており、グループ経営体制へ移行することで、日本のコマースの支

                                                                                日本ECサービス株式会社、グリニッジ株式会社とグループ経営体制へ 新グループ「ECX」を設立
                                                                              • 新たなECサービス「livedoorショッピング」、来春サービス開始へ | 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

                                                                                ~バーティカルメディアのニーズに沿った訴求力の高い商品展開により、 ユーザー付加価値の向上と効率的なECエコシステム構築を図ります~ 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド(以下「当社」、本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO/CFO:瓜生 憲)は、子会社である株式会社ライブドア(以下「ライブドア」、本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 COO:宮本 直人)を通じ、2024年春を目途に新たなECサービス「livedoorショッピング(ライブドアショッピング)」を開始いたします。月間利用者規模1億人(注1)に成長したメディア事業における顧客接点と、バーティカルメディアの専門性、購買率を高める運営ノウハウ等を活用し、ユーザー付加価値を高めるとともに、1億人を対象としたマネタイズを本格化してまいります。 注1:株式会社ライブドア及び株式会社ミンカブソリューションサービシーズの運営する全メディ

                                                                                  新たなECサービス「livedoorショッピング」、来春サービス開始へ | 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
                                                                                • JapanContentsBlockchainInitiative加入企業SingulaNetがライブ配信&デジタルコンテンツECサービス「LiveTV-Show」でNFTの発行及び販売機能を提供開始

                                                                                  JapanContentsBlockchainInitiative加入企業SingulaNetがライブ配信&デジタルコンテンツECサービス「LiveTV-Show」でNFTの発行及び販売機能を提供開始第1弾として作詞作曲家ヤマモトショウがプロデュースするアイドルグループ「fishbowl」のデジタルフォトNFTを販売 メディア・コンテンツ業界 DX 推進コンソーシアム団体「Japan Contents Blockchain Initiative(ジャパン・コンテンツ・ブロックチェーン・イニシアティブ)」の加入企業のSingulaNet株式会社(東京都港区、代表取締役社長:町浩二)は、同社が開発したエンターテイメント業界向けのライブ配信&デジタルコンテンツECサービス「LiveTV-Show(ライブ・ティービー・ショー)」の中でユーザーへ販売するデジタルコンテンツを、Contents Con

                                                                                    JapanContentsBlockchainInitiative加入企業SingulaNetがライブ配信&デジタルコンテンツECサービス「LiveTV-Show」でNFTの発行及び販売機能を提供開始