並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 33 件 / 33件

新着順 人気順

Movieの検索結果1 - 33 件 / 33件

  • 見たい映画が一発で見つかる! Netflix裏コード最新版

    見たい映画が一発で見つかる! Netflix裏コード最新版2024.09.08 13:0063,372 satomi 「ネトフリ見飽きた」「似たような作品ばかり」「もう見るTVも映画もない」 …と思ったとき試したいのが、Netflix裏コード。 URLのnetflix.com/browse/genre/のあとにこやつを入力するだけで見たいカテゴリの作品一覧がバーンと出てくるジャンル別シークレットコードのことなんですが、アレって随時増強されていて今やその数なんと3万6000種! いつの間にか「妖術・黒魔術(81552046)」、「90分で見終える映画(81466194)」などまでできてて、死ぬほど充実しています。 こないだ公式ブログのTUDUMに新着の面白いジャンルがいろいろ紹介されていたので、少しシェア。 裏コードって何?古くはNetflix(ネットフリックス)がDVDレンタルサイトだった

      見たい映画が一発で見つかる! Netflix裏コード最新版
    • 米エミー賞 真田広之さん 「SHOGUN 将軍」 14部門で受賞 | NHK

      アメリカの優れたテレビ番組などに贈られるエミー賞の技術系や美術系などの部門が8日発表され、俳優の真田広之さんがプロデュース・主演を務めた「SHOGUN 将軍」が14部門で受賞しました。 今月15日に行われるエミー賞の主要部門の発表に先立ち、8日に技術系や美術系などの部門がロサンゼルスで発表されました。 このうち俳優の真田広之さんがプロデュース・主演を務め、アメリカの有料テレビチャンネルFXが制作した「SHOGUN 将軍」が撮影賞や編集賞、キャスティング賞など14部門を受賞しました。 AP通信は主要な賞の発表がまだ行われていないものの、「SHOGUN 将軍」がすでにエミー賞でひとつのシーズンの作品としては最多部門受賞の記録を更新したと伝えています。 「SHOGUN 将軍」は戦国時代が舞台で、武将とその家臣となったイギリス人航海士などをめぐる物語です。 15日の主要な賞の発表では作品賞や主演男

        米エミー賞 真田広之さん 「SHOGUN 将軍」 14部門で受賞 | NHK
      • Season12/10本目 温泉シャーク / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)|おもしろい、がうまれるところ

        邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん 服部昇大 邦画プレゼン界の暴れ馬! 『邦キチ』が限界突破のシーズン 12 で跳躍!!今回も「映画について語る若人の部」を舞台に、尋常ならざる邦画中毒女子高生・邦キチが、まずまずの洋画好きな部長・洋一を相手に絶妙なチョイスの邦画(一部例外アリ)を愚直にプレゼン!プレゼン!!プレゼン!!! その視点、その愛情、その圧力ーー。全てにおいてシーズン 11 を凌駕ッ!! 銀河系初の邦画プレゼン漫画、後続を突き放して疾走中です …!!

          Season12/10本目 温泉シャーク / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)|おもしろい、がうまれるところ
        • 映画『きみの色』レビュー 長編アニメーションで短編アートアニメをやろうとする挑戦とその結果

          この内容なら上映時間は50分前後でよかった。間違いなく山田尚子監督がこれまで作ってきた『けいおん!』から『リズと青い鳥』までに培ってきたものの総決算だし、また作家として次のステップへ進もうと表現の挑戦をしているのもわかる。映画館で観なくては体験できないシーンも多い。 しかし僕には上映時間101分がちょっと冗長に感じられた。ふと映画の途中で隣の席に座る短い髪の男を見るとウトウトとしていた。これは挑戦を生かしきれていなくて、『リズと青い鳥』でやったことからあまり前進できていないせいかもしれない。それなら挑戦したい部分を凝縮して短くまとめたほうがタイトな完成度になった(『ルックバック』が公開されたいま、80分を切るアニメート中心の中編アニメはやりやすくなりそうでもあるが)。 その挑戦とは何か。映画館で本編の前に『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』と『ふれる。』の予告編が流れたのだが、それらと『きみ

            映画『きみの色』レビュー 長編アニメーションで短編アートアニメをやろうとする挑戦とその結果
          • 「福田村事件」史実と異なる映画に憤慨 誤解を解くために語り続ける「この現場で起きたこと」 #ニュースその後

            関東大震災直後の 1923年9月、福田村(現在の千葉県野田市)で起きた「福田村事件」。子どもや妊婦を含む9人が自警団に殺された。100年の節目を迎えた昨年は、同名の映画が公開されるなど事件が広く知られる機会となった。人権教育の研修などで現地を案内する同市の市民団体代表の市川正廣さん(80)は「関心が高まった」と歓迎する一方、「フィクションと史実の区別が付かない映画が誤解を生んだ」と史実を語り継ぐ難しさをかみしめる。保存会と遺族らは9月6日、101年目の命日に合わせ、事件現場近くに石碑を建て「未来に伝える」誓いを新たにした。(デジタル編集部・伊藤幸司) 未来への伝言  石碑に刻んだ福田村事件 「過ちを繰り返さぬよう真実を伝え続けます」 同市の市民団体「福田村事件追悼慰霊碑保存会」が開いた追悼行事。犠牲者が亡くなって101年となった6日、現場近くの霊園に新たな石碑が披露された。

              「福田村事件」史実と異なる映画に憤慨 誤解を解くために語り続ける「この現場で起きたこと」 #ニュースその後
            • 在ドイツ日本大使館が面会要求 ベルリン映画祭事務所に | 共同通信

              Published 2024/09/07 21:02 (JST) Updated 2024/09/07 22:03 (JST) 在日コリアンの監督が韓国人被爆者や元従軍慰安婦らの証言を記録した日韓合作のドキュメンタリー映画「よみがえる声」が2月のベルリン国際映画祭に選出された際、在ドイツ日本大使館が映画祭の運営責任者の事務所に作品の情報を問い合わせ、面会を求めていたことが7日、関係者への取材で分かった。 大使館が、上映会の内容や客層を外務省に報告していたことも情報公開請求で判明。日韓で歴史認識が対立する問題を扱う作品を巡り、在外公館が積極的に情報収集している実態が明らかになった。作り手を萎縮させ、表現の多様性を損ねる可能性がある。 映画祭関係者は「大使館は朝鮮半島の植民地時代に関する日本の見解を説明したいようだった」と証言。大使館は面会要求に関し「詳細なお答えは差し控えたい」としつつ「その

                在ドイツ日本大使館が面会要求 ベルリン映画祭事務所に | 共同通信
              • 北村紗衣氏による『ダーティハリー』感想への異論というだけで反発されている事例がどこにあるのだろう? - 法華狼の日記

                もしも北村紗衣氏の『ダーティハリー』感想におけるアメリカンニューシネマの説明がまちがっていたとしても、あまり感想の良し悪しとは関係がないし、ウソをついたことを意味しない - 法華狼の日記 Wkipediaの「アメリカン・ニューシネマ」項目から『ダーティハリー』が削除されたことに大月隆寛氏らが何らかの陰謀を見いだしているらしい - 法華狼の日記 上記エントリで言及したように、北村氏*1の感想への批判として注目されたのは「ニューシネマ」という言葉についての独自主張であって、『ダーティハリー』について北村氏と異なる感想ではなかった。 このことは異論をとなえた当事者の映画にわか氏も表明している。末尾に書かれた北村氏の文章についての読解はともかく*2、さすがに争点については妥当な説明になっていると思う。 図らずも火元になってしまったnote記事でもちゃんとそう書いてるけど俺は北村さんのダーティハリー

                  北村紗衣氏による『ダーティハリー』感想への異論というだけで反発されている事例がどこにあるのだろう? - 法華狼の日記
                • エイリアン・ロムレス見てきた

                  ネタバレは、まあ、あるような無いような。 1作目と2作目の路線を正統に引き継いだ感じの、期待通りのエイリアン映画だった。 しかし、原典に忠実すぎるのもなかなか困る物だと思った。 とにかく意外性が全く無い。 目新しいのは冒頭の植民星位のもので、(まあそれも、ブレードランナーで確立された、宇宙が舞台のゲームで見飽きるほど見た近未来デイズトピアの光景たが、)宇宙船に舞台が移ってからは、セット使い回してんのかというくらい見慣れた光景が展開される。 光景だけでなく、起きる事も見慣れている。 思えばエイリアンの造形・生態は、1作目当時から革新的で完成度が極めて高かっただけに、目新しいものを見せるのには全く不向きなのだ。 今さら、フェイスハガーやゼノモーフの生態や造形を変えられないのである。 その結果どうなるかというと、どんな怪物が潜んでるのか、登場人物がとうやって死ぬのか、大体読めてしまうのである。

                    エイリアン・ロムレス見てきた
                  • 『シザーハンズ』リバイバル上映中止 発表翌日に一転「国内での上映は難しいと判断」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

                    渋谷ホワイトシネクイントは12日、9月20日から1週間限定で予定していた映画『シザーハンズ』(1990)リバイバル上映を中止すると発表した。 【画像】「別人みたい…」ヒゲをそったジョニー・デップの近影 上映決定の情報は、11日に発表されたばかり。劇場は公式サイトにて「9月20日(金)~26日(木)に、上映を予定しておりました『シザーハンズ』につきまして諸事情により上映中止とさせていただきます。 楽しみにしてくださっていた皆様に、心よりお詫び申し上げます」とお知らせを掲載した。 上映中止の経緯について「兼ねてより、海外窓口と上映について交渉を進め、許諾を得ておりましたが、 先方担当者の認識に誤りがあり、国内での上映は難しいという判断に至りました」と説明。「重ねて、今回沢山の反響をいただいた皆様に作品をお届けすることができず大変申し訳ございません」と謝罪している。 『シザーハンズ』は、ジョニー

                      『シザーハンズ』リバイバル上映中止 発表翌日に一転「国内での上映は難しいと判断」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
                    • 「見上げるように見ていた千葉くん」(濱口竜介)、「濱口監督も宇高文化圏の一部」(千葉雅也) 旧知の二人が「見ること」「作ること」を語り合う | 文春オンライン

                      音楽、絵画、小説、映画など芸術的諸ジャンルを横断して「センスとは何か」を考える、哲学者の千葉雅也さんによる『センスの哲学』。「見ること」「作ること」を分析した芸術入門の一冊でもあり、『勉強の哲学』『現代思想入門』に続く哲学三部作を締めくくる本書は、2024年4月の発売以来、累計55000部のベストセラーに。 『寝ても覚めても』『ドライブ・マイ・カー』などの監督作で知られ、話題の最新作『悪は存在しない』に続き、映画論『他なる映画と』全2冊を出版した濱口竜介監督との対談が実現。大学時代からの旧知の仲でもあるというふたりの待望の初対談は、「鑑賞と制作」(見ることと作ること)の深みへと展開した。「文學界」(2024年9月号)より一部抜粋してお届けします。 大学時代の二人の出会い 濱口 人によっては意外な組み合わせだと思うかもしれないですが、千葉くんと私は同い年です。誕生日が2日違い。私が浪人したの

                        「見上げるように見ていた千葉くん」(濱口竜介)、「濱口監督も宇高文化圏の一部」(千葉雅也) 旧知の二人が「見ること」「作ること」を語り合う | 文春オンライン
                      • 『ナミビアの砂漠』公開記念 山中瑶子監督インタビュー | ニュース&トピックス | Bunkamura

                        優れた映画の中には、観たときの自分の感情を瞬間凍結してしまうような作品があります。未来の自分が振り返って、いつでもその瞬間の感情をそのまま取り出し解凍できるような、あるいは過去の自分がまるでちょうどその映画のことをずっと待っていたのだと感じられるような作品です。 2024年5月17日、第77回カンヌ国際映画祭の会場で『ナミビアの砂漠』を観たとき、まさにその感覚にとらわれました。Carne BollenteのTシャツを纏う主人公カナをカメラがとらえたオープニングからラストシーンまで、圧倒的に「今」を感じさせる映画でありつつも、それが記号的な「今っぽさ」ではなく、過去と未来をつなぐための確かな「今」として立ち上がってくる──まぎれもない大きな喜びに満ちた上映でした。 本作はカンヌ国際映画祭の現地でも高い評価と話題を呼び、山中瑶子監督は「国際映画批評家連盟賞」を史上最年少で見事受賞されました。あ

                          『ナミビアの砂漠』公開記念 山中瑶子監督インタビュー | ニュース&トピックス | Bunkamura
                        • 『シザーハンズ』リバイバル上映中止 発表翌日に一転「国内での上映は難しいと判断」|シネマトゥデイ

                          『シザーハンズ』ポスタービジュアル 渋谷ホワイトシネクイントは12日、9月20日から1週間限定で予定していた映画『シザーハンズ』(1990)リバイバル上映を中止すると発表した。 【画像】「別人みたい…」ヒゲをそったジョニー・デップの近影 上映決定の情報は、11日に発表されたばかり。劇場は公式サイトにて「9月20日(金)~26日(木)に、上映を予定しておりました『シザーハンズ』につきまして諸事情により上映中止とさせていただきます。 楽しみにしてくださっていた皆様に、心よりお詫び申し上げます」とお知らせを掲載した。 ADVERTISEMENT 上映中止の経緯について「兼ねてより、海外窓口と上映について交渉を進め、許諾を得ておりましたが、 先方担当者の認識に誤りがあり、国内での上映は難しいという判断に至りました」と説明。「重ねて、今回沢山の反響をいただいた皆様に作品をお届けすることができず大変申

                            『シザーハンズ』リバイバル上映中止 発表翌日に一転「国内での上映は難しいと判断」|シネマトゥデイ
                          • ナミビアの砂漠 | Bunkamura

                            ※渋谷駅前 東映プラザ内に移転し営業しております。 Bunkamuraはオーチャードホールを除き長期休館中です。 第77回カンヌ国際映画祭 国際映画批評家連盟賞 受賞 『あみこ』で史上最年少ベルリン国際映画祭出品—山中瑶子 監督・脚本 × 新時代のアイコン—河合優実 主演 2人のケミストリーが日本映画に新しい風を吹き込む! わずか19歳という若さで撮影、初監督した『あみこ』(2017)はPFFアワードで観客賞を受賞、その後第68回ベルリン国際映画祭のフォーラム部門に史上最年少で招待されるなど、各国の映画祭で評判となり、坂本龍一もその才能に惚れ込むなど、その名を世に知らしめた山中瑶子。 あれから7年、山中監督の本格的な長編第一作となるこの『ナミビアの砂漠』の主役に抜擢されたのは、テレビドラマ「不適切にもほどがある!」でお茶の間でも話題沸騰、今年も『あんのこと』、『ルックバック』と出演作が続々

                              ナミビアの砂漠 | Bunkamura
                            • 【第81回ベネチア国際映画祭】金獅子賞はペドロ・アルモドバル初の英語長編映画、尊厳死を描いた「The Room Next Door」 : 映画ニュース - 映画.com

                              ペドロ・アルモドバル監督(右)と審査員長のイザベル・ユペール写真:AP/アフロ第81回ベネチア国際映画祭が現地時間の9月7日に閉幕し、下馬評通り人気の高かったペドロ・アルモドバルの「The Room Next Door」が金獅子賞に輝いた。アルモドバルは、三大映画祭で最高賞を獲るのはこれが初めてとなった。 本作は彼が初めて英語の長編映画に挑んだもので、ジュリアン・ムーアとティルダ・スウィントンの共演により尊厳死を描く。審査員長のイザベル・ユペールは、ふたりの女優の素晴らしさを讃えながら、「こうしたテーマにも拘らず、映画は決してセンチメンタルにもメロドラマにもなっていない。アルモドバルの才能は、テーマと距離を取り、冷静に見つめていること」と評価した。 感激した様子のアルモドバルは記者会見のコメントで、「これは世界がいま危険な方向、死に向かいつつあるなかで、自身も死に向かっている女性の物語。だ

                                【第81回ベネチア国際映画祭】金獅子賞はペドロ・アルモドバル初の英語長編映画、尊厳死を描いた「The Room Next Door」 : 映画ニュース - 映画.com
                              • 山下敦弘オールナイトが新宿で開催、「リンダリンダリンダ」など3本上映(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース

                                山下敦弘の監督作を上映するオールナイト企画が、9月28日に東京・シネマート新宿で開催決定。2005年の「リンダリンダリンダ」など3本が上映される。 【画像】「天然コケッコー」場面写真 (c)2007 「天然コケッコー」製作委員会(他6件) 2024年に入ってから「カラオケ行こ!」「水深ゼロメートルから」「告白 コンフェッション」「化け猫あんずちゃん」と立て続けに監督作の劇場公開が続いている山下。今回のオールナイトでは、ペ・ドゥナが韓国からの留学生役で出演した女子高校生4人の青春バンドムービー「リンダリンダリンダ」のほか、くらもちふさこの同名マンガを夏帆と岡田将生の共演で映画化した「天然コケッコー」、故郷の甲府で自堕落な日々を送る主人公を前田敦子が演じた「もらとりあむタマ子」がラインナップに並んだ。 料金は3300円均一。チケットは9月20日18時よりオンラインと劇場窓口にて販売される。 ■

                                  山下敦弘オールナイトが新宿で開催、「リンダリンダリンダ」など3本上映(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース
                                • 9/20公開『本日公休』公式サイト

                                  いつもどおりで? いつもどおりで 常連さんたちが集う、 台湾の町はずれの理髪店。 時が止まったように見えるけど、 でも少しずつ、そして確かに季節は巡る。 ある晴れた朝、店主のアールイさんは 店を閉めて、あの人の髪を切りにゆく…。 劇場情報 前売りチケット 台中にある昔ながらの理髪店。女手ひとつで育て上げた3人の子供たちも既に独立し、店主のアールイさんは今日も一人店に立ち、常連客を相手にハサミの音を響かせます。ある日、離れた町から通ってくれていた常連客の“先生”が病の床に伏したことを知ったアールイさんは、店に「本日公休」の札を掲げて、最後の散髪のためにその町に向かうのですが……。 台湾の俊英フー・ティエンユー監督が、自身の母親をモデルに書き上げたシナリオを元に、台中にある実家の理髪店で撮影を敢行、3年の月日をかけて完成させました。全編を通じて柔らかなノスタルジーを感じさせながらも、家族間に波

                                    9/20公開『本日公休』公式サイト
                                  • 映画『ラストマイル』満島ひかりインタビュー「野木さんの描く物語は、その人の隠せない個性がこぼれて面白いんです」|【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)

                                    PEOPLE WED.09.04 2024 オトナミューズ編集部 オトナミューズ編集部 映画『ラストマイル』満島ひかりインタビュー「野木さんの描く物語は、その人の隠せない個性がこぼれて面白いんです」 オールスタームービー『ラストマイル』でヒロインを演じる満島ひかりさん。映画館の大画面を掌握するそのパワーと存在感はやっぱり別格。会うたびに我々もその野生動物のようなしなやかさに魅了されます。さて、今回は直球のスタジオ撮影。シンプルだからこそ強い。カメラを見つめる瞳の吸引力たるや! 満島ひかりさんが約2年ぶりに新作映画『ラストマイル』を引っ提げて、銀幕に帰ってきた。「これまでにない役」への冒険と見つけたこと、さらにその先へ—。旅路を語る。 photo:MITSUO OKAMOTO styling:TOMOKO KOJIMA hair:KEIKO TADA[mod’s hair] make-up:

                                      映画『ラストマイル』満島ひかりインタビュー「野木さんの描く物語は、その人の隠せない個性がこぼれて面白いんです」|【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)
                                    • ほとんど台詞はなく、ドラマティックな出来事も起きない。それでも…映画『石がある』が海外で激賞されている“ニッポン人が知らない理由” | 文春オンライン

                                      『石がある』という素朴なタイトルのこの映画がもたらす驚きは、表現するのが難しい。川辺で出会った男女が水切り(石を投げて川面で跳ねさせる遊び)や石積みなどで遊びながら歩いていく。ほとんど台詞はなく、目立ってドラマティックな出来事は起こらない。といって退屈でも難解でもなく、思わずくすくす笑ってしまうユーモアと、時にはサスペンス映画のような緊張感もある。観終わった後に、「こんな映画は観たことがなかった」という思いが頭の中で反響した。 作品HPによると、日本での公開前に世界10以上の国際映画祭から招待され、韓国の第24回全州国際映画祭ではインターナショナル・コンペティション部門でグランプリを受賞。仏映画誌『カイエ・デュ・シネマ』では日本映画として異例のレビュー枠を獲得したほか、韓国の映画誌『FILO』では20ページ以上の特集が掲載された。 「とても美しく、とても感動的でした。これほどシンプルに奥行

                                        ほとんど台詞はなく、ドラマティックな出来事も起きない。それでも…映画『石がある』が海外で激賞されている“ニッポン人が知らない理由” | 文春オンライン
                                      • 映画『チャイコフスキーの妻』 - レビューと解説 - 世界観警察

                                        おはようございます、茅野です。 本日9月8日は、ユリウス暦で我らが殿下のお誕生日で御座います。大層めでたい。生まれてきてくれてありがとう。そんな日に上げる記事がこれでいいのかとは思いつつ。 またグレゴリオ暦での際に何かしら書ければ良いなと思います! さて、とうとう日本でも公開されましたね、映画『チャイコフスキーの妻』! ↑ ちゃんと初日に観に行きましたよ! パンフレットも買いました。 ロシアで公開された時から、色々な意味で注目しておりました。 最近映画は Filmarks で感想を纏めているんですが、今回は折角ですから記事にしようと思いまして、久々に映画レビュー記事になります。 ↑ Filmarks のわたしのアカウント。最近ですと、NTL の『ナイ』がよかったです! レビューとは言っても、わたくしはやはり何よりも『エヴゲーニー・オネーギン』のオタクですし、この映画には是非とも注目して頂き

                                          映画『チャイコフスキーの妻』 - レビューと解説 - 世界観警察
                                        • 「最後の秘密 スピルバーグ 映画と人生」 - BS世界のドキュメンタリー

                                          BS世界のドキュメンタリー知られざる世界の今を 独自の視点で リアルな息づかいとともに ー 世界の優れたドキュメンタリーを厳選。国際社会のさまざまな現実と向き合う人々や社会の深層に、各国の制作者が真摯に向き合って切り取った物語。熱いメッセージが、画面の向こうに新たな地平線を開くでしょう。 「最後の秘密 スピルバーグ 映画と人生」ハリウッドを代表する映画監督でプロデューサーのスティーブン・スピルバーグ。半世紀以上にわたり第一線で活躍を続けてきた彼が、自らの人生と映画、創作の源を明かす。 「私の映画はどれも個人的で多くは家族がテーマ」と語るスピルバーグ。人格形成期に体験した両親の離婚や、ユダヤ系アメリカ人であるために味わった差別など、心の傷を反映した作品を多く手がけてきた。映画を作ることで傷を乗り越えてきたスピルバーグが「最後の秘密」を明かす。原題:STEVEN SPIELBERG,THE≪N

                                            「最後の秘密 スピルバーグ 映画と人生」 - BS世界のドキュメンタリー
                                          • ぼくのお日さま 劇場情報

                                            本作品はバリアフリー対応作品となります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●音声ガイド&日本語字幕ガイドについて● ・9/6(金)より対応 『UDCast』専用アプリをインストールしたスマートフォン等の携帯端末をお持ちの方、 字幕表示用のメガネ型端末をお持ちの方は、対応劇場の全ての上映回にて音声ガイドまたは字幕ガイド付きで映画をお楽しみいただけます。 ガイドの詳細については、こちらのページをご覧ください。 https://udcast.net/workslist/bokunoohisama/ ※アプリをダウンロード後は、ご鑑賞の前に動作確認をお願いいたします。 ※使い方はこちらからご確認ください⇒ https://udcast.net/howtouse/ ・スクリーンに字幕を表示する【日本語字幕付き上映】は、一部劇場にて期間限定で上映予定

                                            • ドラマ『SHOGUN 将軍』エミー賞前哨戦で快挙 ― ゲスト賞ほか最多14部門受賞 - THR Japan

                                              ドラマ『SHOGUN 将軍』が現地時間8日、プライムタイム・エミー賞の前に開催される2日間のイベント「クリエイティブ・アーツ・エミー賞」で最多14部門を受賞した。 『SHOGUN 将軍』からは、ネスター・カーボネルがドラマシリーズ部門のゲスト男優賞を受賞。コメディーシリーズ部門では、ドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』のジョン・バーンサルとジェイミー・リー・カーティスがそれぞれゲスト男優・女優賞に輝き、リミテッドシリーズ部門のゲスト俳優賞は『Mr. & Mrs. スミス』のミカエラ・コールに渡った。 そのほか、複数の部門で受賞した作品には『リプリー』、『ザ・モーニングショー』、『私のトナカイちゃん』、『マーダーズ・イン・ビルディング』、『ザ・クラウン』、『Mr. & Mrs. スミス』がある。また、「マーダーズ~」で音楽を手がけたパセク&ポールがこのたび、EGOT(エミー、ゴールデン

                                                ドラマ『SHOGUN 将軍』エミー賞前哨戦で快挙 ― ゲスト賞ほか最多14部門受賞 - THR Japan
                                              • 【完全ネタバレ】映画『エイリアン:ロムルス』解説 / マニアにとって今作はホラー映画ではなく「重要参考資料」|ガジェット通信 GetNews

                                                映画『エイリアン:ロムルス』を解説する。駄文である。確かに今作はSFホラー映画というジャンルに分類することはできるが、エイリアンマニアにとって今作はホラー映画ではなく「重要参考資料」である。よってハラハラドキドキよりも「なるほど」と頷くことが鑑賞時間の大部分を占め、極めて興味深い内容となっている。 恐怖をメインの目的として撮影していないと思われる『エイリアン:ロムルス』 SFホラー映画としての恐怖の度合いはかなりソフトで、エイリアンシリーズのなかでもっともホラー表現が優しい。激しい描写を好まない今の世代に配慮した内容に仕上げたのかもしれない。おそらくだが、制作陣のコアなスタッフは「エイリアンらしさ」を残しつつも、恐怖をメインの目的として撮影していないと思われる。 制作陣はマニアの気持ちを良く理解している 「恐怖が目的ではない」というポイントから、もうひとつの理由が浮かび上がる。この作品はマ

                                                  【完全ネタバレ】映画『エイリアン:ロムルス』解説 / マニアにとって今作はホラー映画ではなく「重要参考資料」|ガジェット通信 GetNews
                                                • 五十嵐耕平×太田達成 システムが取りこぼしてしまう偶然性を、拾い上げる映画作り | NiEW(ニュー)

                                                  『べネチア国際映画祭 べニス・デイズ部門』日本映画初のオープニング作品に選ばれた、五十嵐耕平監督の最新作『SUPER HAPPY FOREVER』と、『ベルリン国際映画祭』をはじめ世界10以上の国際映画祭から招待された太田達成監督の初劇場公開作『石がある』。一方は海辺のリゾート地に遊びに来た友人たちが振り返る、かつて出会ったある人の記憶の話。もう一方は川で偶然出会った2人の、石をめぐる不思議な冒険物語。9月に公開されるこの2つの作品は、どちらも、旅先で偶然出会った人々が過ごす、奇跡のような時間を映し出した映画だ。 ともに東京藝術大学大学院の出身で、互いの作品にも協力し合う関係の2人。「映画を作るときに大切にしている部分は共有している」(五十嵐)と語るように、通じ合う部分の多い2人でいながら、それぞれの映画の放つ魅力は似ているようでまったく違う。どんなふうにこの2つの映画が生まれたのか、お互

                                                    五十嵐耕平×太田達成 システムが取りこぼしてしまう偶然性を、拾い上げる映画作り | NiEW(ニュー)
                                                  • キンプリ:“オバレ”柿原徹也、前野智昭、増田俊樹が7年ぶり集結 11年前の「レインボーライブ」振り返る - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                                                    「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」の舞台あいさつの様子(c)T-ARTS/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/KING OF PRISM Project 人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの劇場版最新作「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」の舞台あいさつが9月8日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、ボーイズユニット「Over The Rainbow(オバレ)」の神浜コウジ役の柿原徹也さん、速水ヒロ役の前野智昭さん、仁科カヅキ役の増田俊樹さんが登場した。3人がそろってイベントに登場するのは約7年ぶりで、柿原さんは「昔から応援してくださっている方、新しく応援し始めてくださった方々にお会いできてすごくうれしい」、増田さんは「新人時代の作品で、昔からお世話になっているお2人と

                                                    • フェデ・アルバレス『エイリアン:ロムルス』重力=地面/落下/下降から逃れる戦いの記録|KnightsofOdessa

                                                      大傑作。フェデ・アルバレス長編四作目。ケイリー・スピーニーが順調に出世してるのとても嬉しい。太陽の見えない採掘惑星で、穏やかな生活を求める若い入植者たちが突然やって来た放棄された宇宙ステーションに忍び込む話。とにかく上昇/下降が強調されているのは、自由になるためには重力から逃れる必要があり、それは落下/下降から逃れることと等しいからだろう。入植者たちは重力によって地面に捕らえられ、主人公レイン("雨"もまた地面に降ってくるものだ)はその度に上昇を続ける。序盤でエイリアンの死体が頭上に配置され、その下に深く穴が穿たれている構図が登場するのは、やはり重力を逃れて上昇するためにはコイツを倒さねばならないという暗示としてとても上手く機能している(エイリアンはだいたい人間の上にいるので)。だからこそ無重力での戦いは人間とエイリアンを対等存在として正面からガチンコ勝負できる舞台なのだ。ずっと上にいるお

                                                        フェデ・アルバレス『エイリアン:ロムルス』重力=地面/落下/下降から逃れる戦いの記録|KnightsofOdessa
                                                      • 劇場情報 - 映画『イル・ポスティーノ 4K デジタル・リマスター版』公式サイト

                                                        製作から30年、ロングラン大ヒットを記録した奇跡の名作が、4Kデジタル修復で名曲に乗せて美しく蘇る― 11/8(金)より角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA3週間限定公開

                                                          劇場情報 - 映画『イル・ポスティーノ 4K デジタル・リマスター版』公式サイト
                                                        • グレタ・ガーウィグ特集上映

                                                          8/23(金)〜 9/12(木)料金:均一1500円 グレタ・ガーウィグ特集 彼女の原点「マンブルコア」を代表する『ハンナだけど、生きていく!』をはじめ、日本未公開作『BAGHEAD/バッグヘッド』『ナイツ&ウィークエンズ』を上映! 『バービー』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』『レディ・バード』と意欲的に監督・脚本作を発表するグレタ・ガーウィグ。止まらない勢いの彼女の原点「マンブルコア」(ゼロ年代アメリカのインディペンデント映画界を席巻したムーブメント)を代表する『ハンナだけど、生きていく!』をはじめ、日本未公開作『BAGHEAD/バッグヘッド』『ナイツ&ウィークエンズ』を上映! 鑑賞料金: ◯均一 ¥1,500 ※各種サービスデーや他の割引サービス不可となります。あらかじめご了承ください。 ★9/3(火)『ハンナだけど、生きていく!』上映後、大石盛寛さんによるトークイベ

                                                          • 花澤香菜:プリキュアの言葉に「ハッ!」 愛犬との思い出 「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」インタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                                                            「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」で、動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半から放送中。 10代の頃、シリーズ第1弾「ふたりはプリキュア」などを楽しんでいたという花澤さんは「プリキュア」シリーズの魅力を「やっぱり女の子のわくわくが詰まっている。女の子は変身したいし、可愛くなりたいし」と語る。「わんだふるぷりきゅあ!」については「動物たちが加わったことによって、より可愛さが増していて、『もうどうしよう……!』という感じで」と声を弾ませる。 花澤さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは、2015年公開の「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!

                                                            • SHEENA & THE ROKKETS 公式チャンネル シナロケ 鮎川誠 シーナ OFFICIAL

                                                              1978年に結成した日本のロックバンド、シーナ&ロケッツの公式オフィシャルYOUTUBEチャンネルです。過去46年間の貴重なライブ映像やミュージックビデオ、シナロケの歴史的なアーカイブ映像、鮎川誠、シーナのオリジナル映像をオフィシャルアカウントより発信しています。2020年シーナ&ロケッツは42周年目に突入!2/...

                                                                SHEENA & THE ROKKETS 公式チャンネル シナロケ 鮎川誠 シーナ OFFICIAL
                                                              • 【ネタバレ】キリル・セレブレンニコフ『チャイコフスキーの妻』"天才はそんなことするはずない"という盲信について|KnightsofOdessa

                                                                大傑作。2022年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。キリル・セレブレンニコフ長編最新作、時代劇は初か?チャイコフスキー夫妻を描いた先行作品であるケン・ラッセル『恋人たちの曲 / 悲愴』は未見。1893年のサンクトペテルブルク、当代随一の作曲家ピョートル・チャイコフスキーの葬儀がしめやかに執り行われていた。そこにやってきたのが"チャイコフスキーの妻"こと主人公アントニーナである。すると、横たわっていたチャイコフスキーはのっそりと起き上がり、彼女に向けてこう言い放つ。なぜあの女がいる?と。物語はそこから1872年まで遡り、アントニーナがチャイコフスキーに出会って狂気的な恋慕を抱き続ける様を描いていく。彼女の感情は天気とリンクしており、特にチャイコフスキーを想っている以下五つのシーンでは、基本的に寒々しい室内が(或いは灰色の空間が)、光線まで見えそうなほど暖かな光に満たされている(他にもあったかも

                                                                  【ネタバレ】キリル・セレブレンニコフ『チャイコフスキーの妻』"天才はそんなことするはずない"という盲信について|KnightsofOdessa
                                                                • 『エイリアン:ロムルス』大胆不敵な戦略が張り巡らされた、シリーズ最大の異色作 ※注!ネタバレ含みます|CINEMORE(シネモア)

                                                                  (c)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved. 『エイリアン:ロムルス』大胆不敵な戦略が張り巡らされた、シリーズ最大の異色作 ※注!ネタバレ含みます ※本記事は物語の結末に触れているため、映画をご覧になってから読むことをお勧めします。 『エイリアン:ロムルス』あらすじ 人生の行き場を失った6人の若者たちが、生きる希望を求めて足を踏み入れた宇宙ステーション“ロムルス”。だが、そこで彼らを待っていたのは、恐怖と言う名の絶望──寄生した人間の胸を突き破り、異常な速さで進化する“エイリアン”だった。しかも、その血液はすべての物質を溶かすほどの酸性のため、攻撃は不可能。宇宙最強にして最恐の生命体から、彼らは逃げ切れるのか? Index 幻となったニール・ブロムカンプ版 続編映画のマイスター、フェデ・アルバレス 青春映画のような香り シリーズ全体を

                                                                    『エイリアン:ロムルス』大胆不敵な戦略が張り巡らされた、シリーズ最大の異色作 ※注!ネタバレ含みます|CINEMORE(シネモア)
                                                                  • 河合優実の光。野生の輝きを宿して ファッションビジュアル&河合優実×山中瑶子対談 – 装苑ONLINE

                                                                    ――おふたりの関係性は、河合さんが俳優業を志す前に『あみこ』(2018年)をポレポレ東中野でご覧になって、山中監督に手紙を渡したときから始まっていると伺いました。非常に運命的なエピソードですね。 山中瑶子(以下、山中):河合さんとは去年の7月に「CINEMAS+」で対談して9月末から本作の撮影に入ったのですが、実は対談時にはまだ脚本ができていませんでした。 河合優実(以下、河合):解禁前でもあったので、発表もできませんでしたね。 山中:そうそう。対談記事を読んで下さった方々から「伏線?」と言われるのですが、あの対談をセッティングいただいたのは本当にたまたまでした。 映画『ナミビアの砂漠』より ――ということは、クランクインのぎりぎりまで脚本は推敲されていたのですね。 山中:初稿を書き始める前にも色々と変遷があり、決定稿もざっくりしたものにはなりました。 河合:決定稿からさらに変わった部分も

                                                                      河合優実の光。野生の輝きを宿して ファッションビジュアル&河合優実×山中瑶子対談 – 装苑ONLINE
                                                                    1