並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 318件

新着順 人気順

bopの検索結果1 - 40 件 / 318件

  • スカのプレイリストが100曲になったので

    公開してみる スカ好き増えろ あとおススメ教えてください 1, 東京スカパラダイスオーケストラ/ ルパン三世’78 2, 東京スカパラダイスオーケストラ/ DOWN BEAT STOMP 3, 東京スカパラダイスオーケストラ/ 燃えよドラゴン 4, 東京スカパラダイスオーケストラ/ Come On! 5, 東京スカパラダイスオーケストラ/ スキャラバン(CARAVAN) 6, 東京スカパラダイスオーケストラ/ 太陽にお願い 7, 東京スカパラダイスオーケストラ/ 勇者の証~Brave Eagle Of Apache~ 8, 東京スカパラダイスオーケストラ/ フィルムメイカーズ・ブリード~頂上決戦~ 9, 東京スカパラダイスオーケストラ/ 5 days of TEQUILA 10, 東京スカパラダイスオーケストラ/ MONSTER ROCK 11, 東京スカパラダイスオーケストラ/ Glor

      スカのプレイリストが100曲になったので
    • 日本のスタートアップブームの「終わりの始まり」を食い止めるために - 🐴 (馬)

      スタートアップブームの「終わりの始まり」は、VC のファンドサイズが小さくなり始めることだと考えています。それを契機に悪循環が始まるからです。 理屈はこうです。 ファンドサイズが小さくなると、スタートアップが調達できる資金も小さくなります。そうすると、大きな挑戦ができなくなり、大きな事業や成果も出づらくなります。するとさらにファンドサイズも投資も減って、スタートアップが挑戦できる事業の規模感も小さくなり、小さな事業しか目指せなくなります。 こうした悪循環が起こり始めると、エコシステムは縮小均衡へと向かっていくことになるでしょう。 今、日本のスタートアップエコシステムは、そうした悪循環に入る瀬戸際の場所にいるように思います。 そうした危機感を共有したく本記事を書いています。 リターンが返せる見込みが薄くなってきた 毎年 1.8 兆円のリターンが必要 現状は総リターンが 1 兆円に達していない

        日本のスタートアップブームの「終わりの始まり」を食い止めるために - 🐴 (馬)
      • マイナーカプのオタクが韓国へ自カプの同人誌を買いに行った話|あきと

        韓国の同人イベントへ行こう!2024年4月21日(日)のAM9:00、私は韓国・ソウルにいた。この度の旅行の目的は同人イベント(D.FESTA)で自カプの同人誌を買うことで、その日がイベント当日だった。 金曜の夜にソウルへ到着したので、滞在は既に三日目に入っていた。そして翌日の昼間の便で日本へ帰らなければならない。旅行はまさにクライマックスを迎えようとしていた。 私はウォン現金とパスポート、そして用意した差し入れを握り締め、ホテルのあるカンナムから地下鉄に乗って会場へと向かったのである。 この記事は、私がどうして韓国へ同人誌を買いに行くことになったのか、そして当日どのようなことがあったのかの個人的な記録だ。 この記録が、韓国の同人イベントで同人誌を買いたい誰かにとって、ほんの少しでも役に立つことを祈る。 D.FESTAとは? - いわゆるオールジャンルイベントおそらくこの記事を読むのは大半

          マイナーカプのオタクが韓国へ自カプの同人誌を買いに行った話|あきと
        • モーター「スポーツ」ではなくモーター「ショー」へと舵を切り始めている欧米のモータースポーツ

          今年のルマン24時間は記憶に新しい。 フェラーリとトヨタがレースの終盤まで大接戦を繰り広げ、 最終的に日本人ドライバーのミスにより決定的な差が生まれるまでは、 どちらが勝つか?わからないレースを繰り広げた。 (2時間のスプリントレースではない、8時間でも10時間でもない「24時間」の耐久レースでだ!) その大勝負の立役者となったのがBoP(バランス・オブ・パフォーマンス)日本語では性能調整と呼ばれるレギュレーションだ。 BoPとは簡単に言うと、レースが接戦となるように、速い車にハンディを設けて独走を防ぐというルールだ。 (オモリなどをつけて重量によるハンディを生み出すケースやエンジン出力を抑制させる方法などがある) これはモータースポーツに詳しくない人間からしたら何とも無茶なルールとしか言いようがない。 仮にも「スポーツ」を名乗る存在が、その勝敗の行方を明確にコントロールしようというのだか

            モーター「スポーツ」ではなくモーター「ショー」へと舵を切り始めている欧米のモータースポーツ
          • 日本で昔から親しまれている国民的なお茶といえば、緑や黄金色の水色をした「緑茶」です。 - japan-eat’s blog

            普段、私たちが「~茶、~ティー」と呼んでいるものはたくさんあります。 緑茶、烏龍茶、麦茶、ハーブティー・・・など。その中でも、緑茶、烏龍茶、紅茶は、実は、同じ茶樹から作られます。 学名は 紅茶と緑茶の違いとは何でしょう? 酸化発酵を利用する紅茶の場合 酸化発酵を少しだけ利用して作られるのが烏龍茶 紅茶の産地と種類 インド ダージリン アッサム スリランカ ウバ 中国 キーマン ケニア インドネシア 紅茶の等級 オレンジペコー(OP) ブロークンオレンジペコー(BOP) ブロークンオレンジペコーファニングス(BOPF) ダスト(D) 紅茶と緑茶の違いとは? 1. 製造工程が異なる 2.“おいしさ”の基準が違う 3. お茶のいれ方に違いがある 温度による“おいしさ”の違いとは? 学名は 「カメリア・シネンシス」(Camellia Sinensis (L) O. Kuntze) 、椿や山茶花と同

              日本で昔から親しまれている国民的なお茶といえば、緑や黄金色の水色をした「緑茶」です。 - japan-eat’s blog
            • 大文字時代のTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT【25曲】 - ブンゲイブ・ケイオンガクブ

              前期について書いたので、今度は後期について書きます。本当に便利な時期にバンド名が小文字表記から多文字表記に変わったもんだ。具体的には1998年の『G.W.D』*1から2023年の最終作『エレクトリック・サーカス』までの作品を後期とします。 前期であるところの小文字のthee michelle gun elephant(1996年〜1997年くらい)についての記事はこちら。 ystmokzk.hatenablog.jp それにしても、後期になるとサムネ等に充てる画像が実に探しやすいこと。世間的にはやっぱり『ギヤ・ブルーズ』から後がこのバンドなんだなあ。チバがサングラスしたりオールバックになったりしてからがこのバンドなんだな。まあその後の彼の作風とかルックスとかと地続きなのは確かに後期だけども。 大文字時代のバンドの特徴 メジャー調の楽曲が僅かになる ハードコアかグランジかみたいな、リフゴリ押

                大文字時代のTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT【25曲】 - ブンゲイブ・ケイオンガクブ
              • 「国際収支から見た日本経済の課題と処方箋」懇談会 報告書 2024年7月2日 : 財務省

                • 10-FEET「第ゼロ感」の歌詞がすごい『THE FIRST SLAM DUNK』考察|なると

                  10-FEETさんの「第ゼロ感」の歌詞の意味について、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の内容に沿って解釈してみます。 『THE FIRST SLAM DUNK』100億円突破おめでとうございます!映画も「第ゼロ感」も、もうとにかく最高です。 何度も観に行っては感動しているのですが、観れば観るほど「第ゼロ感」の歌詞の物凄さがわかってきたので、考察したことをまとめてみました。 曲の解釈は聴いた人の数だけありますので、あくまで一個人の感想としてご覧いただけると幸いです。 ※完全に映画のネタバレになっているので、観ていない方は絶対に読まないようお願いします。 もしまだ観ていない方がいたら、今すぐ映画館に観に行ってください! ①タイトルについて「第ゼロ感」というタイトルの意味は、「五感の手前にある、心・想い・気持ち」のことだそうです。 五感とは、身体の器官を通じて感じる、視覚・聴覚・触

                    10-FEET「第ゼロ感」の歌詞がすごい『THE FIRST SLAM DUNK』考察|なると
                  • 息子(小3)の純なウルトラマンへの「好き」に救われた話 - 僕が僕であること(仮)

                    まだまだ小さいなあと思っていた息子も、今年の4月から小学4年生になるんですって。……しょ、小学4年生?!もう高学年じゃんか……(信じられない) 今日はそんな、着実に大人への階段を登っている息子(小3)に、僕がいわゆるひとつの「禁断の質問」をうっかりしてしまったというお話。 www.bokuboku12.net この間も、例によって例の如く息子と映画館へ見に行ったんですよね。『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』。 実はもう3回目です。息子はまだあと劇場で2回は見たいと言うております。ねえ君、映画1回見るのに一体いくらかかるのか知ってるかい? その日の帰り道。 思えば、『ジード』が始まって息子と一緒にウルトラマンを見始めてから早7年。まだ「赤ちゃんみ」の残る3歳だった息子が、いっちょ前に自分のことを「俺」呼びする小学4年生になるくらいの割と長い年月が既に経っているわけ

                      息子(小3)の純なウルトラマンへの「好き」に救われた話 - 僕が僕であること(仮)
                    • TSKaigi 2024にさらりと参加してきた #TSKaigi - 941::blog

                      ごきげんよう!技術イベント大好き、941です。好きすぎて自分で開催したり、仕事で担当したり、同人誌を出したりしています。 そういえばブログに書くの忘れてたんですが、技術書典の「第7回 刺され!技術書アワード」大賞を受賞しました。やったね!ありがとうございます。 というわけで技術イベントの運営陣たちにジワジワと根強い人気がある当ブログの「さらりと参加してきた」シリーズです。最新はこちら、ドン! TSKaigi 2024!でございます。これまで参加できてなかったんですが、TypeScript周辺は利用者がグイグイ増えていて注目しているコミュニティでもあります。フロントエンド・バックエンド・インフラと幅広いエンジニアが集う、TypeScriptに関する幅広いテーマを取り上げる幅広いイベントであるというのも要チェックポイントですね。 参加したいなーと思っていたけど気づいていた頃にはチケットが売り切

                        TSKaigi 2024にさらりと参加してきた #TSKaigi - 941::blog
                      • 挾間美帆のジャズ・ヴォヤージュ 2024年3月17日(マイケル・ブレッカー)& 週間プレイリスト - ラジオと音楽

                        www.nhk.jp 【目次】 #30 トリビュート:マイケル・ブレッカー The Brecker Brothers「Sponge」 Michael Brecker「Half Past Late」 Michael Brecker「Don't Let Me Be Lonely Tonight」 Michael Brecker「Broadband」 Michael Brecker「Anagram」 週間プレイリスト #30 トリビュート:マイケル・ブレッカー 2024年3月で生誕75年を迎える伝説のサクソフォン奏者:マイケル・ブレッカーの特集でした。 マイケル・ブレッカーは2007年に57歳で白血病で亡くなるまで人気、実力ともにトップのサクソフォン・プレイヤーとしてアメリカ音楽会を駆け抜けました。挾間さんは高校時代にブレッカー・ブラザーズのカバー・バンドをしていたそうです。 The Breck

                          挾間美帆のジャズ・ヴォヤージュ 2024年3月17日(マイケル・ブレッカー)& 週間プレイリスト - ラジオと音楽
                        • Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online

                          '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

                          • BE-BOPハイスクールにバイクが出て来ない理由が[天才過ぎた]

                            昭和生まれの誰もが知る不良漫画と言えば、木内かずひろのBEBOPハイスクールです。漫画は20年を超える長期連載を続け、途中何度も実写映画とアニメ化がされたこの作品ですが、BE-BOPハイスクールには、バイクが登場しない理由をご存知ですか? 監修者 kawauso 編集長(石原 昌光) 「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。 コンテンツ制作責任者 おとぼけ(田畑 雄貴) PC関連プロダクトデザイン企業の

                              BE-BOPハイスクールにバイクが出て来ない理由が[天才過ぎた]
                            • 作家の読書道 第261回: 宮島未奈さん|作家の読書道|WEB本の雑誌

                              『こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)』 秋本 治 集英社 484円(税込) 商品を購入する Amazon HonyaClub HMV&BOOKS honto 『フリテンくん(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)』 植田まさし 竹書房 商品を購入する Amazon 『BE-BOP-HIGHSCHOOL(1) (ヤングマガジンコミックス)』 きうちかずひろ 講談社 商品を購入する Amazon 『こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)』 小花美穂 集英社 商品を購入する Amazon 『成瀬は信じた道をいく』 宮島 未奈 新潮社 1,760円(税込) 商品を購入する Amazon HonyaClub HMV&BOOKS honto ――いちばん古い読書の記憶を教えてください。 宮島:幼稚園で毎月絵本を何冊か選んで注文できたので、買っ

                                作家の読書道 第261回: 宮島未奈さん|作家の読書道|WEB本の雑誌
                              • ギター好きが選ぶ 歴史上最も偉大なギタリスト

                                ギター好きが選ぶ「歴史上最も偉大なギタリスト」ランキング発表! 皆様、投票アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。 今回Facebookでは、なるべくジャンルが偏らないように、ハードロック系のグループ(1.7万人)、ジャズ系グループ(7千人)、ブルース系グループ(4千人)、クラシック系グループ(2千人)、洋楽グループ(9千人)、ギター系グループ他(1.3万人)+(1.2万人)+(4500人)+(2600人)+(1400人)+(1000人)+(980人)等など…それぞれアンケート募集し、更に当店SNS+当店の購入者様に一年間通してのアンケート結果をプラスさせていただきました。そういう意味では、あらゆる角度からオールジャンルの総合的なランキング結果になったかと思います。 音楽の価値観は人それぞれであることは大前提であり、順位をつけるのはナンセンスという意見もあります。しかし今回ア

                                  ギター好きが選ぶ 歴史上最も偉大なギタリスト
                                • ジョージ・ハリスンがサイケなペイントを施した“ロッキー”ストラトキャスター | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine

                                  ジョージ・ハリスンが自らサイケデリックなペイントを施したストラトキャスターがある。“ロッキー”と名づけられたこの1本は、ビートルズの伝説的なアルバムで数多くの名演を彩ってきた。ジョージとストラトキャスターを巡るエピソードから、“ロッキー”の誕生までの物語を紹介しよう。 文=細川真平 Photo by Michael Ochs Archives/Getty Images 求めても手に入らない、憧れのストラトキャスター 若きジョージ・ハリスンは、ストラトキャスターに憧れていた。 世界初のストラト・ヒーローと言ってもいいバディ・ホリー(1936〜59年)からの影響だ。しかし、当時のイギリスでストラトを手に入れることは難しかった。輸入代理店がないために、フェンダー製品はほとんどイギリス国内に入ってこない。 そんな中、1959年頃のことだと思われるが、ジョージはある楽器店でストラトが売られているのを

                                    ジョージ・ハリスンがサイケなペイントを施した“ロッキー”ストラトキャスター | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine
                                  • Skibidi_Toilet

                                    YouTubeに投稿された「DaFuq!?Boom!!」氏によるショートCG動画。及びそのシリーズやその動画に登場するキャラクター。 概要2023年から「DaFuq!?Boom!!」ことAlexey Gerasimov氏がSource FilmMakerにて制作し、Youtubeにて投稿している、1エピソード約30秒~5分程の3DCGのアニメーション動画。(最近では総集編等で10分超えの動画もある。) 内容は、トイレから人間の頭が生えたクリーチャー「スキビディトイレ」と、それに対抗する機械の顔をしたアンドロイド達、Alliance(アライアンス)とのバトルを描いたアニメーションである。 初期(第1話~第6話)は恐らくネットミーム等を用いたネタ動画であったが、第7話に異形頭のカメラマン達とのバトル動画を投稿して以降、そちらが人気を博し、現在ではバトルアニメーション路線となっている。 又、スキ

                                      Skibidi_Toilet
                                    • ジーザス&メリー・チェイン 不仲を経て語る「兄弟でバンドをやる時に気を付けること」 シェイン・マガウアンとの交流等も語る - amass

                                      兄弟でバンドをやるのは難しい場合もあります。不仲を経て現在は活動を共にするジーザス&メリー・チェイン(The Jesus And Mary Chain)のリード兄弟が兄弟でバンドをやる時に気を付けていることを語る。またシェイン・マガウアンとの交流、音楽に目覚めたキッカケ、映画『ロスト・イン・トランスレーション』について、イレイジャーの楽曲に参加した時のことなども語っています。英ガーディアン紙が企画した、ファンからの質問に答える特集より Q:兄弟関係がバンドにおいて難しいものであることは、あなた自身を含む多くのバンドが証明しています。兄弟として、またバンドメイトとして、どのようにバランスをとっているのですか? ジム・リード(弟): 「もし俺が何かを学んだとしたら、それは兄との付き合い方。彼も同じだ。昔はお互い譲れない一線があって、90年代はお互い我慢できなかった。事件のほとんどがスマートフォ

                                        ジーザス&メリー・チェイン 不仲を経て語る「兄弟でバンドをやる時に気を付けること」 シェイン・マガウアンとの交流等も語る - amass
                                      • 「AI菓子職人」を全国に派遣 神戸の100年企業が起こした「お菓子作り」のDX

                                        【注目】ITmedia デジタル戦略EXPO 2024夏 開催決定! 生成AIでデジタル戦略はこう変わる AI研究者が語る「一歩先の未来」 【開催期間】2024年7月9日(火)~7月28日(日) 【視聴】無料 【視聴方法】こちらより事前登録 【概要】元・東京大学松尾研究室、今井翔太氏が登壇。 生成AIは人類史上最大級の技術革命である。ただし現状、生成AI技術のあまりの発展の速さは、むしろ企業での活用を妨げている感すらある。AI研究者の視点から語る、生成AI×デジタル戦略の未来とは――。 「お菓子作りにAIを活用する取り組みは、南アフリカの子どもたちとの約束から始まったんです」――こう切り出すのは神戸市の老舗菓子企業「ユーハイム」の河本英雄社長。同社は業界でもあまり例がない、菓子の生産にAIを導入している企業だ。 ユーハイムは1909年創業。河本社長は慶應義塾大学大学院を修了後、1999年に

                                          「AI菓子職人」を全国に派遣 神戸の100年企業が起こした「お菓子作り」のDX
                                        • 映画『ストップ・メイキング・センス』4Kレストアクロス・レヴュー | TURN

                                          踊りたければ理性を解放すべし 「Free Your Mind and Your Ass Will Follow」。ファンカデリックの曲名で、アルバムのタイトルにもなった。日本語にすると「理性を手放せ。さすればケツもついてこよう」といったところだろうか。ファンクという音楽に取り組む際の心構えとしてこれ以上ない表現だ。ファンカデリックは私たちに「踊りたければ理性を解放すべし」と説いているのだ。 『ストップ・メイキング・センス』というタイトルは、“Free Your Mind and Your Ass Will Follow”というスローガンをデイヴィッド・バーン流に言い換えたものではないかと睨んでいる。“Make Sense”という言い回しは、「意味をなす」「道理にかなう」「筋が通る」といった意味が持っている。つまりこのタイトルは、「スジ通すな!」と呼びかけている。しかし何のために。踊るために

                                          • Smerz on writing 'ASAP' and producing for NewJeans

                                            Just over a year ago, NewJeans made their surprise debut with the suitably titled single Attention. Shortly after, the K-pop five-piece’s self-titled New Jeans EP dropped and since then they’ve been on a continually meteoric ascent – only bolstered by the club-fuelled pop of their recent release Get Up. Made up of members Minji, Hanni, Danielle, Haerin and Hyein, NewJeans channel an energy akin to

                                              Smerz on writing 'ASAP' and producing for NewJeans
                                            • a flood of circleの新作『花降る空に不滅の歌を』に見る、佐々木亮介&アオキテツの洗練されたロック・ギター哲学 | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine

                                              a flood of circleの新作『花降る空に不滅の歌を』に見る、 佐々木亮介&アオキテツの洗練されたロック・ギター哲学 2023-03-27 Rock Rock 'n' Roll 2006年の結成以来、無骨でストレートに響くロック・サウンドを武器に、精力的な活動を続ける実力派ロック・バンド、a flood of circle(AFOC)。彼らが最新アルバム『花降る空に不滅の歌を』を完成させた。フロントマンである佐々木亮介(vo,g)が、“歌っている人の唾が飛んできそうな生々しい作品にしたかった”と語るように、バンドマンとして死ぬまで音楽をやり続けていくという決意が込められた歌詞の世界観を、表情豊かなロック・サウンドで彩った快作に仕上がっている。注目の最新作について、佐々木とアオキテツ(g)に制作をふり返ってもらった。 取材・文:尾藤雅哉(ソウ・スウィート・パブリッシング) アルバム

                                                a flood of circleの新作『花降る空に不滅の歌を』に見る、佐々木亮介&アオキテツの洗練されたロック・ギター哲学 | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine
                                              • 隠岐諸島神社巡り

                                                とよすけ @RB8203 境港から隠岐諸島へ! 古事記ではイザナギ・イザナミ夫妻は淡路島、四国を生み、その次に隠岐島を生みました。「三つ子の島」と記されており、古代から主要な場所でした。 島の位置関係はこんな感じ。西ノ島、中ノ島、知夫里島からなる島前と、島後に分かれています。今回は島後から周っていきます。 pic.twitter.com/OeG4BoP8kK 2023-08-12 16:34:16

                                                  隠岐諸島神社巡り
                                                • 2周目で見るパンクカバー Me First and the Gimme Gimmes - 音楽好きの今の話と昔の話

                                                  ランキング参加中音楽 今更ながら言いたいことがある。Me First and the Gimme Gimmesは最高のカバーパンクバンドだと思っているというのが今回の話。 Me First and the Gimme Gimmes( ミー・ファースト・アンド・ザ・ギミー・ギミーズ)をご存知のない方のために簡単に説明をすると、Fat Wreck Chordsが誇るオールスターバンドと呼んでも過言ではない。VocalsはSpike Slawson (Swingin' Utters)、GuitarはJake Jackson (Foo Fighters,元NoUseforaName) 本名Chris Shiflett、同じくGuitarのJoey Cape (Lagwagon)、Bassが我らがFat Mike (NOFX)、そしてDrums、Dave Raun (Lagwagon)と言った錚々た

                                                    2周目で見るパンクカバー Me First and the Gimme Gimmes - 音楽好きの今の話と昔の話
                                                  • T・Pぼん | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

                                                    '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

                                                      T・Pぼん | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
                                                    • 【JAZZ】Herbie Hancock/Maiden Voyage - 🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

                                                      Herbie Hancock/Maiden voyage(Blue Note, 1965) www.youtube.com What is the difference between 50's jazz and 60's jazz ? This performance shows the difference most clearly. The atmosphere during the performance is completely different. In contrast to 50's hard bop, which sounds like it was played in a hole-in-the-wall basement, the 60's sound represented by this album has a more open sound and reson

                                                        【JAZZ】Herbie Hancock/Maiden Voyage - 🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀
                                                      • 『スーパードンキーコング』の音楽はいかにして生まれたのか デビッド・ワイズの挑戦とキャリアの転機

                                                        『伝説の騎士エルロンド』『バトルトード』『スーパードンキーコング』シリーズなどの音楽を手がけたゲーム音楽家、デビッド・ワイズの楽曲と活動に迫る短期連載。 前回はレア社とともに迎えた成長期までを紹介したが、第2回となる本稿では、「スーパードンキーコング」シリーズへの挑戦から、レア社とデビッド自身が迎えた転機までを取り上げる。 【目次】 ■スーパーファミコン音源の限界に挑む試み──『スーパードンキーコング』シリーズ ■任天堂ゲームへのリスペクトを込めた楽曲群──『ディディーコングレーシング』 ■映像演出を支える音楽づくり──『スターフォックス アドベンチャー』 ■2002年~2009年 レア社の過渡期とデビッド・ワイズの転機 スーパーファミコン音源の限界に挑む試み──『スーパードンキーコング』シリーズ 1994年11月に発売された『スーパードンキーコング』は、3Dグラフィックソフトウェアをいち

                                                          『スーパードンキーコング』の音楽はいかにして生まれたのか デビッド・ワイズの挑戦とキャリアの転機
                                                        • スコット・ピルグリム テイクス・オフ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

                                                          '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

                                                            スコット・ピルグリム テイクス・オフ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
                                                          • 【JAZZ】John Coltrane/Blue Train - 🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

                                                            John Coltrane/Blue Train(Blue Note, 1957) www.youtube.com This is a very Blue Note-like Coltrane album. Coltrane, Lee Morgan, and Curtis Fuller's wind instruments are perfectly arranged. This is a classic hard bop masterpiece. This is an album that both Coltrane fans and hard bop fans can enjoy. It's also valuable as it is his only album with Blue Note. If you don't know Coltrane's music, you shou

                                                              【JAZZ】John Coltrane/Blue Train - 🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀
                                                            • ソフトバンク王貞治会長、和田毅の価値「低く見積もっていた」情報リークは「西武がそういうニュースを流した」人的補償めぐる騒動に言及 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

                                                              January 17, 202421:58 ソフトバンク王貞治会長、和田毅の価値「低く見積もっていた」情報リークは「西武がそういうニュースを流した」人的補償めぐる騒動に言及 カテゴリ福岡ソフトバンクホークス埼玉西武ライオンズ http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/61168482.htmlソフトバンク王貞治会長、和田毅の価値「低く見積もっていた」情報リークは「西武がそういうニュースを流した」人的補償めぐる騒動に言及 転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705481025/ 1: ひかり ★ 2024/01/17(水) 17:43:45.90 ID:UTQ44Na09 今オフにFAで西武からソフトバンクへ移籍した山川穂高選手の“人的補償”をめぐり、いったんは和田毅投手が指名

                                                                ソフトバンク王貞治会長、和田毅の価値「低く見積もっていた」情報リークは「西武がそういうニュースを流した」人的補償めぐる騒動に言及 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
                                                              • メルセデスF1代表 「ルノーのエンジンの人為的な強化はF1を没落させる」

                                                                メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルノーにF1エンジンのパワー向上のための特別ルールを認めることは「F1を没落させる」可能性があると語る。 先週金曜日に行われたF1委員会は、パワーギャップを埋めるためにアルピーヌが提案した、許可されているよりも高い燃料流量での走行を認めるという提案を却下した。 ルノーは、メルセデス、ホンダ、フェラーリに30馬力もの差をつけられていると主張しており、FIAの独立機関によるチェックでは、少なくとも22馬力の差があるに同意しているという。 だが、FIAがグリッド上の1つのエンジン(アルピーヌ)と他のエンジンとの間に「顕著な性能差」があることを認めているにもかかわらず、反対するチームやエンジンメーカーに押され、F1委員会はギャップを埋めるための特別な燃料流量を求めるルノーの要求に反対する裁定を下した。 そのため、F1委員会はこの問題をパワーユニッ

                                                                  メルセデスF1代表 「ルノーのエンジンの人為的な強化はF1を没落させる」
                                                                • Rockarchiv: Ramones (1978-09-13) Livekonzert in Germany - FULL SHOW

                                                                  #ramones #live #concert #liveconcert The Ramones legendary gig in the 1978' german television show 'Rockarchiv' (Livekonzert). 00:09 - Rockaway Beach 02:08 - Teenage Lobotomy 04:14 - Blitzkrieg Bop 06:21 - I Don't Want You 08:51 - Go Mental 10:57 - Gimmie Gimmie Shock Treatment 12:31 - You're Gonna Kill That Girl 15:22 - Don't Come Close 17:29 - I Don't Care 19:03 - She's The One 21:04

                                                                    Rockarchiv: Ramones (1978-09-13) Livekonzert in Germany - FULL SHOW
                                                                  • ロストガールズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

                                                                    '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

                                                                      ロストガールズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
                                                                    • 新たな〈トロージャン・レコーズ〉の物語──対談:DJ HOLIDAY × YABBY | Qetic

                                                                      DJ HOLIDAY 薮下さんが〈TROJAN RECORDS〉の作品を最初に聴かれたきっかけはなんでですか? YABBY 大体皆これだよね。多分、新宿のウッドストックで買ったかな、これ買う人ってやっぱり、SPECIALSのオリジナルがこの辺に入ってることに気付いて。 DJ HOLIDAY 例えば? YABBY “MESSAGE TO YOU RUDIE”とかかな。それからSYMARIPとか。SKINS系の曲や、2TONEでSPECIALSとかがカバーしてる曲のオリジナルが〈TROJAN〉ということに気が付いて。この3枚組とか多分みんな持ってたよね。 DJ HOLIDAY あとグリーンのやつと。 YABBY 白と黒の2トーン・ジャケのコンピとか。曲は重複してるけど、この辺から〈TROJAN〉入ったんじゃないかな。多分これ3枚組だけど過去音源のコンピだから、3000円もしなかったんじゃないか

                                                                        新たな〈トロージャン・レコーズ〉の物語──対談:DJ HOLIDAY × YABBY | Qetic
                                                                      • 音楽レーベルの流通と収益源を支えるRedeyeをExceleration Musicが買収 - 「独立を貫く」音楽企業にサービス提供

                                                                        音楽レーベル大手の流通と収益源を支える米国RedeyeをExceleration Musicが買収 – 「独立を貫く」音楽企業にサービス提供 世界の音楽ビジネス界隈では、業界再編が続いていますが、また新たな動きです。 世界中のインディーレーベルの重要なパートナーとして長く活動してきた、独立系ディストリビューターのRedeyeを、Exceleration Music (エクセレレーション・ミュージック)が買収しました。買収額は公表されていません。買収後もRedeyeは引き続き同ブランドで経営を継続します。 Redeyeは、米国をはじめ、世界各国のインディーレーベルに特化したディストリビューションとマーケティングサービスの提供している会社です。 特に、アナログレコードやCDなど、インディー音楽ビジネスの重要な収益源であるフィジカル商品の世界流通を強みにしています。 インディーレーベルの収益拡大

                                                                          音楽レーベルの流通と収益源を支えるRedeyeをExceleration Musicが買収 - 「独立を貫く」音楽企業にサービス提供
                                                                        • Watch How to Become a Cult Leader | Netflix Official Site

                                                                          '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

                                                                            Watch How to Become a Cult Leader | Netflix Official Site
                                                                          • Using Hono with SvelteKit - Full type-safety with RPC

                                                                            Introduction Why Hono? Setup The Backend RPC Building Our Application Why not Elysia with Eden? Inspiration Repository What comes next? Thanks About the author Introduction I fell in love with Svelte and SvelteKit recently and it gave me the fuel I needed to start some personal projects. I was feeling hostage by React and maybe that was ok until I needed some features that only RSC/Next.js was goi

                                                                              Using Hono with SvelteKit - Full type-safety with RPC
                                                                            • 【1985年版】ヤングブラッズ 佐野元春 with The Heartland

                                                                              「ヤングブラッズ」 Motoharu Sano with The Heartland Words & Music by Motoharu Sano Recorded & Mixed by 吉野金次 Film Directed by 坂西伊作 Location:東京・代々木公園 Recorded:1985年1月 The Heartland: 佐野元春:Vocals, Guitars 古田たかし:Drums 小野田清文:Bass 横内タケ:Guitars 阿部吉剛:Keyboards 西本 明:Piano Tokyo Be-Bop: ダディ柴田:Saxophone ボーン助谷:Trombone 石垣三十郎:Trumpet 1985 © M's Factory Music Publishers

                                                                                【1985年版】ヤングブラッズ 佐野元春 with The Heartland
                                                                              • 【徹底解説】作業用ジャズBGMが何故ウンコ以下の音楽なのかプロのジャズピアニストが徹底解説する【重大告知付き】【#35】

                                                                                🎹 ゆうこりんのライブ [Yuking of Swing] を観に行こう! 🎹 現在、東京・中目黒の「楽屋」にて毎月リーダーライブを行っています♬ 毎回、全国から素晴らしいミュージシャンをゲストにお迎えしてお送りします🔥 「ジャズって難しそう・・・興味はあるけど、何だか敷居が高そう・・・:;(∩´﹏`∩);:」っと思っているそこの貴方!そんな事はありませんよ~😊 Yuking of Swingでは過去のジャズの名曲や巨匠の作品を中心にお送りし、初めての方にも分かりやすく、そして楽しいライブとなる事間違いなし💖 今月のYuking of Swingの日程を是非チェックして、会場に足を運んで下さいね😊お会いするのを楽しみにしています🌟 ご予約はお店のWebからお願いします🌸 https://www.rakuya.asia/ また、ライブはメインチャンネルYuki S

                                                                                  【徹底解説】作業用ジャズBGMが何故ウンコ以下の音楽なのかプロのジャズピアニストが徹底解説する【重大告知付き】【#35】
                                                                                • エミリー・レムラー - Wikipedia

                                                                                  エミリー・レムラー(Emily Remler、1957年9月18日 - 1990年5月4日)[1]は、1970年代後半から1990年に亡くなるまで活動したアメリカのジャズ・ギタリスト。 生い立ちと影響[編集] ニュージャージー州イングルウッドクリフスで生まれた[2]レムラーは、10歳でギターを始めた。当時、彼女はジミ・ヘンドリックスやジョニー・ウィンターのようなポップスやロックのギタリストを聴いていた。1970年代にバークリー音楽大学で、ジャズ・ギタリストであるチャーリー・クリスチャン、ウェス・モンゴメリー、ハーブ・エリス、パット・マルティーノ、ジョー・パスの演奏を聴くようになった。 キャリア[編集] レムラーはニューオーリンズに定住し、ブルースやジャズのクラブで演奏するようになり、1981年にレコーディング・キャリアを始める前にフォー・プレイやリトル・クイニー・アンド・ザ・パーコレーター

                                                                                    エミリー・レムラー - Wikipedia