エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント81件
- 注目コメント
- 新着コメント
![sophizm sophizm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sophizm/profile.png)
![foxintheforest foxintheforest](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/foxintheforest/profile.png)
![lucioniki lucioniki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/lucioniki/profile.png)
![onionskin onionskin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/onionskin/profile.png)
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![aoetom2828 aoetom2828](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/aoetom2828/profile.png)
![nicht-sein nicht-sein](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nicht-sein/profile.png)
![o_mega o_mega](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/o_mega/profile.png)
![Domino-R Domino-R](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Domino-R/profile.png)
![giulia_gt giulia_gt](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/giulia_gt/profile.png)
![digits_sa digits_sa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/digits_sa/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モーター「スポーツ」ではなくモーター「ショー」へと舵を切り始めている欧米のモータースポーツ
今年のルマン24時間は記憶に新しい。 フェラーリとトヨタがレースの終盤まで大接戦を繰り広げ、 最終的... 今年のルマン24時間は記憶に新しい。 フェラーリとトヨタがレースの終盤まで大接戦を繰り広げ、 最終的に日本人ドライバーのミスにより決定的な差が生まれるまでは、 どちらが勝つか?わからないレースを繰り広げた。 (2時間のスプリントレースではない、8時間でも10時間でもない「24時間」の耐久レースでだ!) その大勝負の立役者となったのがBoP(バランス・オブ・パフォーマンス)日本語では性能調整と呼ばれるレギュレーションだ。 BoPとは簡単に言うと、レースが接戦となるように、速い車にハンディを設けて独走を防ぐというルールだ。 (オモリなどをつけて重量によるハンディを生み出すケースやエンジン出力を抑制させる方法などがある) これはモータースポーツに詳しくない人間からしたら何とも無茶なルールとしか言いようがない。 仮にも「スポーツ」を名乗る存在が、その勝敗の行方を明確にコントロールしようというのだか
2023/08/17 リンク