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google広告からに関するエントリは125件あります。 google広告ad などが関連タグです。 人気エントリには 『【実録】45800円が12800円! 激安すぎる「Apple Watch」のGoogle広告をポチったらヤバイのが来た』などがあります。
  • 【実録】45800円が12800円! 激安すぎる「Apple Watch」のGoogle広告をポチったらヤバイのが来た

    » 【実録】45800円が12800円! 激安すぎる「Apple Watch」のGoogle広告をポチったらヤバイのが来た 特集 Apple Watch(アップルウォッチ)は最高だ。私なんて、お風呂と寝る時とジムでトレーニングするとき以外は、ず〜〜〜っと左手に着けている。仕事上の通知とかもブルブルッと知らせてくれるので非常に便利なのだ。 こんなに素晴らしい時計、何本あっても困らない。なんなら右手にも着けておきたい! 両手にApple Watchを着けたものなら、それこそ仕事のスピードも2倍になり、私の給料も2倍に……なんて考えていた時、看過できないGoogle広告が某有名webメディアに表示された。なんとそこには…… 45800円 → 12800円! セールはセールでも、いくらなんでもセールすぎ! こんな安いの、絶対にウソでしょ? こんなんパチモンに決まってるでしょ!! ……と広告をクリッ

      【実録】45800円が12800円! 激安すぎる「Apple Watch」のGoogle広告をポチったらヤバイのが来た
    • 週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低評価レビューが投稿されていた

      ツバメコーヒー @tsubame_coffee_ 週末のいそがしい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があったので「週末のカフェに営業の電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに過去に投稿された評価の低いレビューをコピペしたような低評価レビューが報復的に投稿された。なんとも疲れる事態である。 pic.twitter.com/HDvW1Kt9vM

        週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低評価レビューが投稿されていた
      • Google広告費の影響を受けない新たなWebブラウザが必要だと、スクラッチからWebブラウザを開発する「Ladybird Browser Initiative」、元GitHub創業者らが立ち上げ

        Google広告費の影響を受けない新たなWebブラウザが必要だと、スクラッチからWebブラウザを開発する「Ladybird Browser Initiative」、元GitHub創業者らが立ち上げ スクラッチから新たにWebブラウザの開発をオープンソースとして行う非営利団体「Ladybird Browser Initiative」の設立が発表されました。 Ladybird Browser Initiativeは、Webブラウザ「Ladybird」およびそのためのレンダリングエンジン「LibWeb」、JavaScriptエンジン「LibJS」などの開発を行います。 Web開発の資金源が広告であるべきではない Ladybird Browser Initiativeを設立したのは、元GitHub創業者兼CEOのChris Wanstrath氏と、NokiaおよびAppleでWebKit開発チーム

          Google広告費の影響を受けない新たなWebブラウザが必要だと、スクラッチからWebブラウザを開発する「Ladybird Browser Initiative」、元GitHub創業者らが立ち上げ
        • 2万件超すフェイク記事・サイトの6割で、Google広告が収益を支える 初の大規模国際調査

          「プロパブリカ」が調査対象としたフェイク記事は1万2,000件超、フェイクサイトは約8,000件。このうち、6割近くがグーグルからの広告配信を受け、収益を上げていた。 中でもトルコやバルカン半島、ブラジル、アフリカなどの非英語圏で、フェイク記事・サイトにグーグルが広告配信をしている割合が高く、6割超から9割に上っていた。

            2万件超すフェイク記事・サイトの6割で、Google広告が収益を支える 初の大規模国際調査
          • リスティング広告のやり方 - Google 広告 でやるべきことまとめ - 株式会社JADE

            Google 広告はそう多くの難しい知識や技術を必要とせず、誰にでも扱えるものですが、設定できることが数え切れないほどあるために、やるべきことはなんであるのか、力のかけどころがどこなのかわかりにくいものにもなっています。

              リスティング広告のやり方 - Google 広告 でやるべきことまとめ - 株式会社JADE
            • 偉い人が「パソコンがおかしくなった!」と言ってきたから見てみたら、振り込み詐欺サイトに繋がっていた…蓋をあけてみたらGoogle広告に予想外のトラップがあった説が浮上

              名無しのでち公 @goyadeti さっき偉い人が「パソコンがおかしくなった!」って言いながらパソコンを持ってきたので見てみたら「お使いの端末はウイルスに汚染されていて~」みたいな振込詐欺サイトに繋がってたんだけど、何をしておかしくなったのか聞いてみた所Google広告がやられてた事が分かったでち。インターネット怖い! pic.twitter.com/TDfOSDYKKr

                偉い人が「パソコンがおかしくなった!」と言ってきたから見てみたら、振り込み詐欺サイトに繋がっていた…蓋をあけてみたらGoogle広告に予想外のトラップがあった説が浮上
              • パスワード管理アプリ「KeePass」の偽サイトがGoogle広告によって検索結果のトップに表示される事態が発生

                ユーザーをだますために人気の高いウェブサイトになりすますケースがありますが、これとマルバタイジングを組み合わせた攻撃が確認されています。攻撃者はオープンソースのパスワードマネージャーアプリであるKeePassの偽サイトを作成し、これをGoogle広告で配信していた模様です。 Clever malvertising attack uses Punycode to look like KeePass's official website https://www.malwarebytes.com/blog/threat-intelligence/2023/10/clever-malvertising-attack-uses-punycode-to-look-like-legitimate-website 悪意のある攻撃者は、特殊な文字エンコーディングであるPunycodeを使用して、KeePas

                  パスワード管理アプリ「KeePass」の偽サイトがGoogle広告によって検索結果のトップに表示される事態が発生
                • AI による新たな時代の Google 広告

                  Google Marketing Live(英語) を初めて開催した 2013 年当時、広告業界はモバイルへの移行という大きな変化の渦中にありました。それから 10 年が経ち、今度は AI がこの業界を一変させています。 AI は Google 広告の基盤であり、長年にわたり広告運用にかかっていた時間を効率化し、投資利益率を最大化できるよう、見えないところで静かにサポートしてきました。 スマート自動入札 などの機能から、 P-MAX のような AI を全面的に活用する製品まで、この 10 年間に私たちが開発した多くの製品の基盤となり、あらゆる規模の企業の成長を後押ししてきました。 本日米国で開催した Google Marketing Live では、新たなジェネレーティブ AI の進化により、マーケティングを AI を中心に据えた方法へと変化させる製品や機能を紹介します。これにより、皆さま

                    AI による新たな時代の Google 広告
                  • Googleが「これから需要の上がる製品」などを教えてくれるインサイトページをGoogle広告に追加

                    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行では、家電、特にコンピューターの需要が増したり、ジャケットの需要が下がって快適な部屋着の需要が増加したりするなど、消費者行動にさまざまな変化が起こりました。このような変化をいち早く察知することがビジネスでは重要になりますが、Googleは新たに、このような洞察(インサイト)を提供するインサイトページをGoogle広告に追加すると発表しました。インサイトページは2020年10月中にベータ版が公開される見込みです。 Advertising Week announcements https://blog.google/products/ads-commerce/advertising-week-announcements/ インサイトページには、「ユーザーのビジネスに関係する拡大中の検索需要」といったトレンドが表示されるとのこと。例えば、アウトド

                      Googleが「これから需要の上がる製品」などを教えてくれるインサイトページをGoogle広告に追加
                    • アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」が機械学習による予測やGoogle広告との統合などで進化

                      Googleが提供する無料のアクセス解析サービスであるGoogleアナリティクスは、多くの企業やウェブサイトの運営者によって利用されています。新たにGoogleが、機械学習に基づいた予測やGoogle広告との統合などの機能を搭載したGoogleアナリティクスの最新版「Google Analytics 4」をリリースしました。 The new Google Analytics will give you the essential insights you need to be ready for what’s next. https://blog.google/products/marketingplatform/analytics/new_google_analytics/ Meet Google Analytics 4: Google's vision for the future o

                        アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」が機械学習による予測やGoogle広告との統合などで進化
                      • 代替Google。広告なしの検索エンジン「Neeva」が無料版を開始

                        代替Google。広告なしの検索エンジン「Neeva」が無料版を開始2022.03.04 11:0027,040 Shoshana Wodinsky - Gizmodo US [原文] ( そうこ ) 1つの選択肢として。 検索エンジンの世界はやっぱりGoogle(グーグル)が強い。ググるって言葉がいつの間にか当たり前になってますから、そりゃ当然でしょう。とはいえ、昨今はユーザーのプライバシを脅かし、ユーザーデータで広告商売する大企業の姿勢に厳しい意見も多くあり、いち個人でも使用するサービスや企業を注意深く選ぶ人もでてきました。検索エンジンでいうと、例えばDuckDuckGoやBraveが広告フリーとして知られています。そこに新たな選択肢として「Neeva」はどうでしょう? Neevaがローンチしたのは昨年のこと。月額4.95ドル(約572円、最初3ヶ月無料)の有料サブスク型でスタートしま

                          代替Google。広告なしの検索エンジン「Neeva」が無料版を開始
                        • Google広告上で正規ソフトを装ったマルウェアが増加中

                            Google広告上で正規ソフトを装ったマルウェアが増加中
                          • 総数約130点の圧倒的ボリューム、Google広告で表示されたサポート詐欺広告を集めたエントリ【やじうまWatch】

                              総数約130点の圧倒的ボリューム、Google広告で表示されたサポート詐欺広告を集めたエントリ【やじうまWatch】
                            • Google広告対応 Looker Studio 完全無料テンプレート(BtoBサイト向け) | メソッド | 才流

                              「Google広告の管理画面は複雑で使いにくい」 「計測・分析のためにもっと手軽にサマリーをチェックしたい」 このようなお悩みを抱えるBtoB企業の広告運用担当者は少なくありません。そこで才流(サイル)では、BtoBに特化したGoogle広告対応版 Looker Studio無料テンプレートを作成しました。 このテンプレートを使えば、Google広告の主要指標を一覧で確認できるだけでなく、要因分析に必要な情報も簡単に把握できます。さらに、テンプレートをコピーするだけですぐに利用可能。Google広告の閲覧権限さえあれば、誰でも無料で使えます。 本記事では、Google広告対応版 Looker Studio無料テンプレートの導入手順についてコンサルタントの桂川が解説します。自社の広告運用にぜひご活用ください。 Google広告対応版 Looker Studio無料テンプレートを開く

                                Google広告対応 Looker Studio 完全無料テンプレート(BtoBサイト向け) | メソッド | 才流
                              • X(旧Twitter)に配信されている Google 広告の背景と現状

                                2024年5月ごろより、日本でも Google 広告からXにて(現在は主にネイティブアプリ面に)配信された広告を目にする機会が増えてきました。 自分自身、iPhoneユーザーなのですが、iOS の公式アプリでも、よくX に配信されたGoogle 広告を見かけます。 他の方も同じようで、そういった声を X でも見かけるようになってきました。 >RT GDNアカウントで、Xのapp配信増加が確認できたので要注意 — peylisting (@peylisting) June 25, 2024 本日は、現時点でわかっている情報をまとめておきます。 あくまで現時点での情報まとめになります。 記事の内容は都度リライトし、最新の情報を記載するように留めていますが、どうしても最新の情報との乖離が生じている場合があります。 あらかじめご了承ください。 1.背景について そもそも、なぜGoogle 広告(主

                                  X(旧Twitter)に配信されている Google 広告の背景と現状
                                • Google広告を行政処分へ 公正取引委員会、LINEヤフーの配信制限疑い - 日本経済新聞

                                  公正取引委員会が米グーグルに対し、独占禁止法上の「確約手続き」に基づき再発防止を求める行政処分を出す方針を固めた。デジタル広告配信を巡ってLINEヤフーの取引を一部制限した疑いがあり、グーグルは既に自主的に改善する計画を提出したもようだ。公取委は近く計画を認定する見通しで、公正な競争環境の迅速な回復を図る。グーグルについては検索サービスの審査も並行して進んでおり、売上高の8割を占める広告事業の

                                    Google広告を行政処分へ 公正取引委員会、LINEヤフーの配信制限疑い - 日本経済新聞
                                  • 重たい広告を「Google Chrome」から追放 ~Google、広告の消費リソースに制限を導入へ/今後数カ月間の実験ののち、8月末に安定版「Chrome」で有効化

                                      重たい広告を「Google Chrome」から追放 ~Google、広告の消費リソースに制限を導入へ/今後数カ月間の実験ののち、8月末に安定版「Chrome」で有効化
                                    • 「金を払わなければGoogle広告の配信を停止させて収入源をなくしてやるぞ」と脅す恐喝手法が登場

                                      Googleの広告配信サービスであるGoogle AdSenseは、閲覧数やクリック数に応じて広告が貼られたウェブサイトに金銭が支払われる仕組みとなっており、多くのウェブサイト運営者にとって主要な収益源となっています。そんなGoogle AdSenseに目をつけて、「金を払わないとウェブサイトへの不正なアクセス攻撃を行ってGoogle AdSenseによる広告配信を停止させる」という恐喝手法が登場したと、アメリカのセキュリティ情報サイトであるKrebs On Securityが報じました。 Pay Up, Or We’ll Make Google Ban Your Ads — Krebs on Security https://krebsonsecurity.com/2020/02/pay-up-or-well-make-google-ban-your-ads/ Google AdSens

                                        「金を払わなければGoogle広告の配信を停止させて収入源をなくしてやるぞ」と脅す恐喝手法が登場
                                      • 【Google 広告 やるべきことTips集】 を公開しました - ブログ - 株式会社JADE

                                        Google 広告は、難しい知識や技術などを必要とせずに、誰にでも扱えるものです。 誰にでも扱えるもの、ではあるのですが実際には、公式ヘルプページを読めば情報量はとても多いですし、管理画面を触ろうとすればかなり大量で複雑な設定項目も目に入りますし、いざ使ってみるとなかなか難しいという印象を受ける方も多いものです。 しかし、おさえるべきポイントがわかれば、そう難しいものではありません。 実際、広告運用の専門家ではない人にポイントだけ教えながら広告運用をしてみてもらうと、一般的なプロと変わらない成果をあげる人よくいますし、プロ以上の成果をあげる人もいるくらいです。 その、ポイントをまとめたコンテンツを、こちらに公開しました。 Google 広告 やるべきことTips集 わかれば難しくないポイントをおさえたら、あとは成果をあげるのに必要となってくるのは広告システム特有の知識や技術などではなく、広

                                          【Google 広告 やるべきことTips集】 を公開しました - ブログ - 株式会社JADE
                                        • Google、「広告透明性センター」を世界で提供開始 広告主について確認可能に

                                          米Googleは3月29日(現地時間)、「Ads Transparency Center」をグローバルに立ち上げたと発表した。広告主による広告の内容やターゲティングの詳細を明確にし、ユーザーにとって透明性のある広告体験を提供することが目的としている。 Google検索、YouTube、「発見」タブに表示される広告について、興味はあるが知らないブランドの場合などに、その広告が信頼できるものかどうかをある程度確認できる。 利用するには、Google検索の場合は、検索結果の上部に表示される広告(「スポンサー」と表示されているもの)の右端にある縦の[…]をタップすると「マイアドセンター」が表示される。ここで「他の広告を表示」をタップすると「広告主様のページ」が開き、広告主の正式名や所在地、最新の広告の日付とフォーマット、過去のすべての広告が表示される。 昨年10月に立ち上げた「マイアドセンター」で

                                            Google、「広告透明性センター」を世界で提供開始 広告主について確認可能に
                                          • 【Google広告】7500円分の広告クーポンの使い方と注意点

                                            Google広告を利用したことはありますか? 個人のWebページや自作アプリなど、様々なものについて個人で簡単にGoogleに対して広告を出すことができるサービスです。 Webページやアプリを1クリック数十円(内容により変化)の単価で宣伝をすることができます。しかも専門的な知識がなくても簡単な設定をすれば使うことができるので、広告掲載が初めてでも比較的容易に始めることができるのが特徴です。 そんな便利なサービスのGoogle広告で、プロモーションメールとして以下のようなものが届くことがあります。 「7500円分の広告クーポン」「7500円分の広告クレジット」「7500円相当のGoogle広告のプロモーションコード」などメールによっては様々な表記がありますが、内容は同一のものです。 今回の記事ではこのクーポンについて、使い方や注意点についてまとめたいと思います。

                                              【Google広告】7500円分の広告クーポンの使い方と注意点
                                            • 支出管理SaaS目指すバクラク、Zoom用、Google広告、AWS用に個別番号発行可能な法人カード

                                              「バクラク」ブランドでバックオフィス向けSaaSを提供するLayerXが、法人向けカード事業に乗り出す。名称は「バクラク ビジネスカード」。8月からオンラインで発行するバーチャルカードの提供を開始し、年内にはプラスチックカードも提供する計画だ。 同社は、法人の支出を効率化することを目指す、法人支出管理(BSM)SaaSへの展開を目指している。セールスフォース・ドットコムは、売り上げ面のプロセスをデジタル化することで幅広く普及したが「費用版のセールスフォースになる」(LayerXの福島良典CEO)という狙いだ。 同社は、請求書の受け取りサービスである「バクラク請求書」からこのジャンルに参入し、5月には「バクラク経費精算」も提供を開始した。経費精算のARRは、リリース後同時期の請求書と比べて7倍となっており、「既存顧客へのクロスセル中心なので当然だが、一体型でのサービス提供に強烈なニーズがある

                                                支出管理SaaS目指すバクラク、Zoom用、Google広告、AWS用に個別番号発行可能な法人カード
                                              • 「Google広告からの誘導が6割」との分析結果。より巧妙化し、高齢者を狙う「サポート詐欺」に注意!【それってネット詐欺ですよ!】

                                                  「Google広告からの誘導が6割」との分析結果。より巧妙化し、高齢者を狙う「サポート詐欺」に注意!【それってネット詐欺ですよ!】
                                                • Google広告を通じてユーザーのパスワードを盗み出すMac向けマルウェアが配布されてしまう

                                                  通常のオンライン広告に見せかけてユーザーをマルウェア拡散用の不正なウェブサイトに誘導する広告は「マルバタイジング」と呼ばれています。セキュリティ会社のMalwarebytesが2024年6月24日に、ウェブブラウザ「Arc」のmacOS版を装ったマルウェアがGoogle広告で宣伝されていることを発見し、注意を促しています。 'Poseidon' Mac stealer distributed via Google ads | Malwarebytes https://www.malwarebytes.com/blog/news/2024/06/poseidon-mac-stealer-distributed-via-google-ads Mac users served info-stealer malware through Google ads | Ars Technica ht

                                                    Google広告を通じてユーザーのパスワードを盗み出すMac向けマルウェアが配布されてしまう
                                                  • Google、広告主の情報を提供する「広告の透明性について」

                                                      Google、広告主の情報を提供する「広告の透明性について」
                                                    • なぜGoogle 広告の「品質スコア」の数値を気にしすぎてはいけないのか - ブログ - 株式会社JADE

                                                      こんにちはJADEの小西です。 少し前に品質スコアに関して誤解をしている話題を見かけまして、気になってTwitterでも検索エンジンでも改めて探してみると間違った解釈を書いているところがたくさんあるようです。昔に比べて自分の周囲では聞かなくなった話ですがまだまだ誤解は多いのだろうなと思い、どうしても正しく伝えたくなってこの記事を書きます。 品質スコアを気にしすぎてはいけない理由 広告のオークションに使われるものではないから “品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません”と公式ヘルプにも書いてあるとおり、これ自体を高めたからといってオークションに勝てるようになったりクリック単価が下がったりするわけではありません。オークションにも影響する別の要素を高めると品質スコアも高まることはあるので、品質スコアは参考指標として使えるものではあるのですがあくまで参考レベルですし、参考に

                                                        なぜGoogle 広告の「品質スコア」の数値を気にしすぎてはいけないのか - ブログ - 株式会社JADE
                                                      • 【Google 広告】RSAのアセット毎データをLooker Studioで自動化する方法を見つけたので共有申し上げます【改訂版】 - ブログ - 株式会社JADE

                                                        ※2023年8月10日追記 この記事の手順通りにレポートを作成して「データセットの設定エラー」になることがあるという連絡を何件かいただきました。 エラーになるケースとならないケースがあるようですが、弊社では再現できていなく、公式の情報も見当たらなく原因はわかっておりません。 推測としてはデータソースを作成するときの条件や、広告アカウントごとにデータソースの仕様が異なることなどが考えられますが、詳細は不明です。 何か判明し次第本記事あるいはSNSなどでお知らせします。 「JADEのブログを見て作った”レスポンシブ検索広告のアセット毎のデータのレポート”が使えなくなってしまった」と困っていらっしゃった方、お待たせいたしました。 改めまして、JADEで広告運用を中心にしている畑田です! 2023年2月に公開した「RSAのアセット毎データを見るためのレポートの作成方法」ですが、2023年6月時点で

                                                          【Google 広告】RSAのアセット毎データをLooker Studioで自動化する方法を見つけたので共有申し上げます【改訂版】 - ブログ - 株式会社JADE
                                                        • [総まとめ]Google広告のコンバージョン数 vs アナリティクスのコンバージョン数のズレ | 株式会社プリンシプル

                                                          はじめに Googleアナリティクスの広告レポートを見たところ、そのコンバージョン数がGoogle広告のコンバージョン数と何故か違うことに違和感を持ったことはないでしょうか? この数字の違いには、仕様上どうしても発生してしまうものもあれば、何らかの不備により発生して運用の評価に大きな影響を与えるものもあります。後者の場合、実態を正しく反映していないコンバージョンデータをもとに広告やユーザーの分析、施策を行うことになってしまいます。 本記事では、こういった事態を避けるため、ズレの原因特定と対策の方法をまとめます。また、その整理作業を通じて、広告とアナリティクスがどのような仕組みになっているかも理解し、こうした問題に終止符を打つことを目指します。 なお、そのほかの指標のズレに関して「[総まとめ] Google広告のクリック数 vs アナリティクスのセッション数のズレ」という記事も書いたので、宜

                                                            [総まとめ]Google広告のコンバージョン数 vs アナリティクスのコンバージョン数のズレ | 株式会社プリンシプル
                                                          • 「良かった~アドセンスではなかった…」Google広告利用停止のメールでパニクってしまった | ワーキングノート

                                                            どうも、たつとら(@tatsutora6) です。 先日、Googleからこのようなメールが来てビックリし、 「Googleアドセンス広告の利用が停止したの?」とちょっとパニくってしまったので今回記事にしてみようと思います。 まぁ結論から言うと、このアカウントの利用停止は書いてあるように「Googleアドセンス」の事ではなく「Google広告」のことだったみたいで、普通にGoogleアドセンスの広告も表示されているし心配する事はなかったようです。(まぎらわしい…) Google広告とは その「Google広告」とは、Googleが提供する広告出稿サービスのことで、ブログをやっている方は聞いたことがあると思いますが、以前は「GoogleAdWords」と呼ばれていました。 簡単に言えば、広告を出す側がアドセンス広告等をページに出す出稿サービスなので、個人でブログをやっている方はまず関係ないで

                                                              「良かった~アドセンスではなかった…」Google広告利用停止のメールでパニクってしまった | ワーキングノート
                                                            • 【演習問題】Google広告でアフィニティカテゴリに合致するユーザーは次のうちどれですか?最も最適なものを選択せよ。 - GAIQアカデミー

                                                              【演習問題】Google広告でアフィニティカテゴリに合致するユーザーは次のうちどれですか?最も最適なものを選択せよ。 ローンについて調べているユーザー ★映画に強い関心を示しているユーザー 子育てをしているユーザー 自動車の購入を考えているユーザー 【解説】 Google広告のアフィニティカテゴリについて内容をキチンと理解しているか?を確認する設問となります。 Google広告ディスプレイ&ビデオ 360のヘルプページの項目「アフィニティ カテゴリのターゲティング」で以下の記載があります。 アフィニティ カテゴリは、自社の商品に強い関心を持つアフィニティ グループに対して広告を表示し、認知度を高めて購入を促したい場合に便利です。 アフィニティ カテゴリをオーディエンス ターゲティングに追加することで、ユーザーがウェブの閲覧中に示した関心に基づいて広告が配信されます。「二輪 / 四輪」、「ス

                                                                【演習問題】Google広告でアフィニティカテゴリに合致するユーザーは次のうちどれですか?最も最適なものを選択せよ。 - GAIQアカデミー
                                                              • 誤解されているかもしれない Google 広告の P-MAX キャンペーンを改めて紐解いてみる

                                                                P-MAX キャンペーンを使ってみたけれども上手くいかない、アンコントローラブルだから P-MAX キャンペーンは使いたいと思わない、個別のキャンペーンで運用した方が成果が出しやすいから P-MAX キャンペーンは使わないなど、巷では P-MAX キャンペーンが避けられる風潮があるように思います。 一方で、当社で支援しているお客様では P-MAX キャンペーンが主力のキャンペーンとして運用されているなどの光景も見ています。もしかすると P-MAX キャンペーン自体が誤解されていて、食わず嫌いもしくは美味しく調理しきれていないケースが多いのでは?と思い、P-MAX キャンペーンを改めて紐解いてみようと思います。 なお、できるだけ Google 広告ヘルプの情報を元にして紐解いておりますが、仕組みや影響などに関しては一部公開情報を元にした体感値や推測なども交えていますので、ここに記載されている

                                                                  誤解されているかもしれない Google 広告の P-MAX キャンペーンを改めて紐解いてみる
                                                                • Amazon広告とGoogle広告の3つの違いは? Amazon広告を戦略的に活用する理由 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

                                                                    Amazon広告とGoogle広告の3つの違いは? Amazon広告を戦略的に活用する理由 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer
                                                                  • Google、広告管理ハブ「マイアドセンター」をロールアウト

                                                                    米Googleは10月20日(現地時間)、Google I/Oで予告した「My Ad Center」(日本では「マイアドセンター」)をロールアウトしていると発表した。Google検索、YouTube、Discoverに表示される広告を調整するためのハブになる。 利用できるようになると、Googleアカウントでログインした状態で、検索、YouTube、Discoverに表示された広告から直接マイアドセンターを開き、そこで表示したくない種類の広告を指定したり、興味のあるトピックの広告を増やしたり、パーソナライズを完全に無効にしたりできる。こうした機能の多くは2018年に開設された「広告設定」ページで可能だったが、1カ所で設定できるようになり、新たに可能になった機能もある。 例えば旅行の下調べで数カ月関連情報を検索した場合、その旅行が終わればしばらく関連広告は不要になる。そうしたときに、表示され

                                                                      Google、広告管理ハブ「マイアドセンター」をロールアウト
                                                                    • 【Google広告】除外キーワード設定の3つのマッチタイプとは? | AndHA Blog

                                                                      【Google広告】除外キーワード設定の3つのマッチタイプとは? 公開日 : 2022.01.17 最終更新日 : 2023.07.10 Web 広告 Google広告にて、特定のキーワードから検索してきた場合にのみ広告表示を避けることのできる「除外キーワード設定」。 設定しておくことで似たキーワードの別の商品を探しているユーザーなどを検索範囲から除外することができる為、運用には欠かせない機能ですが、設定を間違えると広告の表示対象ユーザーが極端に絞り込まれてしまう恐れもあります。 今回はそんな除外キーワード設定をこれから行なう皆さんの為に、3つあるマッチタイプの特徴についてご説明します。 完全一致「完全一致」でキーワードを除外した場合は、登録したキーワードのみで検索された場合に広告が表示されなくなります。 ただし、その前後に別の語句を含んで検索された場合は広告が表示される為、まさしく「完全

                                                                        【Google広告】除外キーワード設定の3つのマッチタイプとは? | AndHA Blog
                                                                      • デジタル広告の成功事例・始め方・運用のコツ - Google 広告

                                                                        新しい Google 広告アカウントを作成しますか? 新しい Google 広告アカウントを作成しようとしています。新しいアカウントを作成しなくても、1 つのアカウントで複数のキャンペーンを作成できます。

                                                                          デジタル広告の成功事例・始め方・運用のコツ - Google 広告
                                                                        • 元Google広告トップが立ち上げた、広告フリーの次世代検索エンジンNeeva

                                                                          1989年にインド工科大学マドラス校でコンピューターサイエンスの学士を取得。1994年に米国ブラウン大学でコンピューターサイエンスの博士号を取得。IT関連企業で勤めたのち、2013年にGoogleに入社。15年間にわたり、開発と広告を担当する。2018年にNeevaを創業。 私は長い間、Googleで検索機能や検索広告業務に携わりました。商業的な検索クエリに限ると、とにかく広告を見せなくてはというプレッシャーを感じることが多くなりました。そしてオーガニックのクエリに限るとGoogleが常に独占していました。 Google検索の広告を使ったビジネスモデルでは、常に利害の対立が発生します。ユーザー視点では広告を表示しない、お客様のデータを常に保護することが求められますが、広告のビジネスモデルでは、それが難しいのです。 そこで、私はユーザーに寄り添った、データ保護や広告の非表示に焦点を置いた検索

                                                                            元Google広告トップが立ち上げた、広告フリーの次世代検索エンジンNeeva
                                                                          • 【総まとめ】Google広告のクリック数 vs アナリティクスのセッション数のズレ | 株式会社プリンシプル

                                                                            はじめに Googleアナリティクスの広告レポートを見たところ、そのセッション数がGoogle広告管理画面のクリック数と食い違うことに違和感を持ったことはないでしょうか? この数字の違いには、仕様上どうしても発生してしまうものもあれば、何らかの不備により発生して運用の評価に大きな影響を与えるものもあります。 本記事では、これらのズレの原因特定と対策の方法をまとめます。また、その整理作業を通じて、広告とアナリティクスがどのような仕組みになっているかも理解し、こうした問題に終止符を打つことを目指します。 なお、そのほかの指標のズレに関して「[総まとめ]Google広告のコンバージョン数 vs アナリティクスのコンバージョン数のズレ」という記事も書いたので、宜しければご覧ください。 「ズレ」はどこで確認できるか? 以下の画面から確認できるとおり、Google広告のクリック数とアナリティクスのセッ

                                                                              【総まとめ】Google広告のクリック数 vs アナリティクスのセッション数のズレ | 株式会社プリンシプル
                                                                            • 【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】|樋爪康之/運用型広告研究所の人

                                                                              ※2022年10月23日に更新しました。 こんにちは、ギャプライズの樋爪です。 突然ですが、運用型広告の成果改善を考える際に視野が狭くなってしまい、なんとなく靄がかかったように視界不良になってしまい、良い打ち手が見つからない、運用状況を振り返れないときってありませんか? 私は2年3年と長期にお付き合いするクライアントが多く有り難いなぁと思う反面、徐々に有効な打ち手が少なく感じてしまい、いつの間にか視野まで狭くなっていることが時々あります。 そんな時に全体を俯瞰して突破口を見つけるために、私がノートに整理していたチェックリストをベースに「運用改善130の基本チェックリストβ」として公開します。 Google 広告やYahoo!広告の「最適化スコア/最適化案」も目安となります。まずは最適化スコア100%達成を一つの目標にするのも良いかもしれません。しかし、それだけで網羅するには不十分であるため

                                                                                【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】|樋爪康之/運用型広告研究所の人
                                                                              • 【演習問題】検索マーケティングの専門家の森岡さんは、Google広告キャンペーンの成果を最適化するために広告表示オプションを効果的に使う必要性を感じています。広告表示オプションに関するGoogleの最適化案として、正しいものを次から選びなさい。 - GAIQアカデミー

                                                                                【演習問題】検索マーケティングの専門家の森岡さんは、Google広告キャンペーンの成果を最適化するために広告表示オプションを効果的に使う必要性を感じています。広告表示オプションに関するGoogleの最適化案として、正しいものを次から選びなさい。 ★各キャンペーンまたは広告グループで3つ以上の広告表示オプションを使用する。 5つ以上の広告表示オプションを使用し、広告グループにのみ追加する。 各キャンペーンまたは広告グループで3つ以上の広告表示オプションを使用しない。 サービス業界の広告を出稿する場合に限り、広告表示オプションを使用する。 【解説】 Google広告の最適化案の中でも広告表示オプションに関する内容をキチンと理解しているか?を確認する設問となります。 回答として正しいものを探していきます。 まずは、Google広告のヘルプ内にある項目に「広告表示オプションを選択する」があり、以下

                                                                                  【演習問題】検索マーケティングの専門家の森岡さんは、Google広告キャンペーンの成果を最適化するために広告表示オプションを効果的に使う必要性を感じています。広告表示オプションに関するGoogleの最適化案として、正しいものを次から選びなさい。 - GAIQアカデミー
                                                                                • Google広告のPPCアフィリエイト公開 | ちばひろ爆収アフィリエイト!

                                                                                  いつもお世話になっております。 ちばひろです。 昨年より、密かにブームとなっているのが、 Google広告を使ったPPCアフィリエイトです。 Yahoo!でのPPCが原則禁止になって以降、 この流れは、留まるところを知らない といった感じになってきています。 そんな中、遂に、満を持して、 Google広告を使ったPPCアフィリのマニュアルが公開されます。 しかも、今回、このマニュアルには、 新しく開発された「Google広告出稿専用テンプレート」が 付属するという事になっています。 数あるアフィリ手法の中でも、 ダントツに成果を出しやすいPPC手法なので、 興味がある方も多いのではないかと思います。 ちなみに、このノウハウとテンプレートの公開は、 ※1/30(木)12:00~ となっています。 ※ → 開始されました。 僕からの専用特典もご用意しておりますので、 ぜひ、この機会にチェックし

                                                                                    Google広告のPPCアフィリエイト公開 | ちばひろ爆収アフィリエイト!

                                                                                  新着記事