・「スキルサーズデー」と名付けた、発表者と聴講者を入れ替えながら双方向の学びを行う、アクティブ・ラーニングの場の設定方法。 ・ソーシャルゲーム運営のノウハウを応用した、勉強会を中だるみさせずに継続的に活性化させる手法。具体的には、社内勉強会の種類に応じたKPI設定を行い、KPIを向上させるための施策の実施方法。 セッションの内容 これまでにないゲームを開発するためには、新しい技術・知識を学び、それらを活用するという、“学習と実践の相互作用”を実現することが重要です。本セッションでは、ベテランのゲームエンジニアと情報工学の大学教員がタッグを組み、毎週、社内で継続的に実施している勉強会の運営ノウハウを開示します。現場の知恵とアカデミアの体系的な理論を交互に学び、新たなゲーム開発に役立てる手法や、勉強会の講師を務めることそのものをトレーニングの一環とする、アクティブ・ラーニング型の勉強会の運営方