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2018年8月7日のブックマーク (13件)

  • 株式会社オアシスライフスタイルグループ

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    株式会社オアシスライフスタイルグループ
  • 東京・大阪のハウスクリーニング|創業50年のおそうじ大使に任せて安心!

    ハウスクリーニングには大きく分けて、家事代行を主としてご家庭の主婦がされる程度の軽い清掃作業を行なうタイプと、掃除箇所の汚れや状態に合った専用洗剤や機器材を使い徹底的なクリーニングを施工する専門型とに分けられます。 特に専門型ハウスクリーニングは専門の道具や洗剤を利用し、「ココまでキレイになるの?」と驚くような仕上がりを期待することができる、お掃除が苦手な方には心強いサービスです。 特にお仕事をお持ちの方なら貴重な休日を自由に使えるなど、キレイさとともに「時間」も買っている、と言えるかと思います。以前の考え方であればお掃除は主婦(女性)の仕事お金を払って他人に頼むなんてとんでもない、と思われるかもしれません。しかし、働く女性が増えライフスタイルも変化した現在においてはハウスクリーニング業者を利用することは「賢い暮らしのワザ」といえるかと思います。 最近ではハウスクリーニングのチケットをお

  • 日米ゲーム開発における最大の違い「レベルデザイン」を本家が語る

    「レベルデザイナー」というのは、ゲーム中に登場する各ステージの作成と演出を行う職種。高度なゲームエンジン(効率的なゲーム開発の環境が整備された総合的なツール)の登場によって、プログラムの専門知識を持たないプランナーでもこの仕事を担当することができるようになりました。また、近年はハード性能の向上により、各ステージにおけるストーリーや美術的な演出の重要度が増し、これに伴ってレベルデザイナーの仕事の重要度も大きくなっていると言われています。 1998年にゲーム・エンジン「Unreal Engine」を開発し、このエンジンを使って「Unreal Tournament」シリーズや「Gears of War」シリーズなど、世界的なヒットタイトルを量産してきたEpic Games。そのEpic Gamesのグレイソン・エッジさんが、日アメリカゲーム開発における最大の違いとも言われる「レベルデザイン

    日米ゲーム開発における最大の違い「レベルデザイン」を本家が語る
  • 【Unity】VRoid(VRM)をインポートして動かす

    VRM 形式は VRChat が流行った経緯もあり、3Dアバターファイルフォーマットとして新たに MMD とは別に VR 用として利用できるフォーマットだ(そのためか VRoid 上では A ポーズだね(笑))。Unity 向けの C# による標準実装(UniVRM)がオープンソースで提供されていて、簡単に扱えるということなので試してみた。 実際にとても簡単で、ざっくり説明しておくと、UniVRM の Unity パッケージが配布されているので、それをプロジェクトにインポートし、VRoid Studio で作ったキャラをエクスポート(*.vrm ができる)。保存した VRM ファイルをプロジェクトにインポート(ドラッグ&ドロップでOK)すれば良い。あとは見た目が少しおかしくなったりするので、その辺りを適当に修正し、以前にやった方法で歩かせたりすれば動かせる。そんな感じだ。 (※) Unit

    【Unity】VRoid(VRM)をインポートして動かす
  • SwiftでFinderライクなOSXアプリ開発 - Qiita

    書籍もUIKitなら迷うほどあるのに、Appkitはない。。。 Cocoapodsも調べてみた感じ、ios用の10分の1程度。 ざっくり出してみるとまぁフレームワークが微妙に違うだけだよね〜と油断してしまいます。 ところどころやっぱり違うので同じ頭でいくと悩まされますw まぁ僕の場合は慣れてない and ソースの少ないswiftで攻めたのでってのもありますが。。。 一緒な部分は? 言語/IDEは同じですし、それ故大枠の構成は勿論そこまで変わりません。 Foundation, Core Data, Core Animationはios同様使えます。 ですのでNSが頭につくようなクラス群も基同じです。 (NSArray, NSString etc...) Yosemiteがリリースされ、NSViewControllerはUIViewControllerとかなり近くなっているようです。 App

    SwiftでFinderライクなOSXアプリ開発 - Qiita
  • Proguard設定のメモ - Qiita

    Proguardの設定は例えばライブラリのインストラクションページからコピーはしてくるけど、実際何を行っているのかはわかりにくい。 なので、自分たちのプロジェクトで行っているProguardの設定が何をやっているのかを調べてみました。 Proguardがやってくれること 基的にProguardのやることは以下の2つです - 難読化(クラス名、変数名、メソッド名等を短くしてコードを読みにくくします) - 参照されていないコードを削除 これにより、Proguardをかけると最終的に生成されるAPKのサイズを減らすことができます。 このProguard、すべてのSymbolの整合性を保ったまま難読化、コードの削除を行うので、基的には問題が無いはずなのですが、リフレクションを使ってクラス名、変数名、メソッド名の文字列を使ってにアクセスしていると、これらはProguardでは変換されないため、難

    Proguard設定のメモ - Qiita
  • 【UniRx.Async】UniTaskのキャンセル覚書【Unity】 - Qiita

    はじめに 手元の UniRx をアップデートしてUniRx.Asyncを導入。 UniTaskを触ってみたがキャンセルが辛かったので、少しでも楽をするためにいろいろ調べた。 UniTaskのキャンセル そもそもキャンセルというのは「通常のシーケンスとは異なる割り込み(異常)が発生した結果、以後の処理を行わない」と言い換えられる。 と考えるとasync/awaitなしのコードと同様、適切なタイミングで例外をスローすることによって実現できる1。 キャンセルにより処理が止まったという事実はOperationCanceledExceptionをスローすることで表現し、必要があればtry~catchで捕捉して破棄処理などを実行する。 外からキャンセル 実行中のUniTaskインスタンスは、そのメソッド呼び出しなどによって外部から処理をキャンセルすることはできない。 では外からキャンセルできないのかと

    【UniRx.Async】UniTaskのキャンセル覚書【Unity】 - Qiita
  • Awesome Python:素晴らしい Python フレームワーク・ライブラリ・ソフトウェア・リソースの数々 - Qiita

    元記事: Awesome Python Awesome List in Qiita Awesome Ruby Awesome Java Awesome JavaScript Awesome Node.js Awesome Go Awesome Selenium Awesome Appium 管理パネル 管理インタフェース用ライブラリ ajenti - サーバ用管理パネル. django-grappelli - Django 管理インターフェースのためのジャズスキン. django-jet - 改良された機能を備えた Django 管理インターフェース用の最新のレスポンシブテンプレート. django-suit - Django Admin インターフェースの代替 (非商用の場合のみ無料). django-xadmin - Django 管理者のドロップイン置換. jet-bridge -

    Awesome Python:素晴らしい Python フレームワーク・ライブラリ・ソフトウェア・リソースの数々 - Qiita
  • 【Unity】JsonUtility でログ出力の効率化 その2 - コガネブログ

    概要 using UnityEngine; public interface IJson { } public static class IJsonExt { public static string ToJson( this IJson self ) { return JsonUtility.ToJson( self, true ); } } 上記のようなクラスを用意して using System; [Serializable] public class Pokemon : IJson { public int m_id ; public string m_name; } このように独自クラスを定義すれば var pokemon = new Pokemon { m_id = 25, m_name = "ピカチュウ", }; Debug.Log( pokemon.ToJson() ); 簡

    【Unity】JsonUtility でログ出力の効率化 その2 - コガネブログ
  • Androidでディスプレイカットアウトの端末が増え、アプリの対応も求められる | juggly.cn

    最近はスマートフォンの狭額縁化やアスペクト比の拡大によって、ディスプレイのコーナー部分を丸くしたり、センサー部分を切り抜くディスプレイの端末が増えてきています。その数は、Google が把握しているだけでも既に 11 OEM から 16 機種も出ているそうです。Google は今後もこうしたデバイスが増えると見ており、アプリのデベロッパーたちに対し、アプリが特殊なディスプレイサイズ・形状の端末でも適切に表示されるかどうかの動作確認やその対策を済ませるよう公式ブログを通じて呼びかけています。 ディスプレイカットアウトのデバイスに普及が見込まれるのは大画面ながらも持ちやすいコンパクトな端末が作れること、部品配置を買えないまま没入感のあるエッジトゥーエッジ体験を提供できるためです。これはもはや現代の流れともなっており、もうすぐリリースされる Android P にはディスプレイのカットアウトに関

  • ぼくたちのかんがえたさいきょうのi18n国家

    記事は下記のtweetから始まるスレッドに触発され、@qnighyや@na4zagin3からアイディアを拝借して書いた。 i18n力が最強の国は国内に複数の言語があり、そのうちいくつかは他国でも使われている言語の方言で、1バイト文字での代替表記が困難で、歴史的にISO-2022ベースの文字コードとUnicodeと独自エンコーディングが混在していて、フリガナなどの特殊な組版規則があり、右書き左書き縦書きを併用し、 — Masaki Hara (@qnighy) 2018年8月6日 皆さんのおかげで最強のi18n国家が建設されつつある。一瞬で滅びそう — Masaki Hara (@qnighy) 2018年8月6日 長い前置き ソフトウェアのi18nは難しい。自文化では当たり前と思っていてハードコードしてしまった仮定が崩れて、大幅な再設計を余儀なくされるからだ。気づいて再設計できればまだ良

    ぼくたちのかんがえたさいきょうのi18n国家
  • VS CodeとFlask-SQLAlchemyでデータベース操作

    VS CodeとFlask-SQLAlchemyでデータベース操作:Visual Studio Codeで始めるPythonプログラミング(1/2 ページ) Flask用のSQLAlchemy拡張機能「Flask-SQLAlchemy」の使い方を概観し、ToDoリストをデータベースに保存してみよう。 連載「Visual Studio Codeで始めるPythonプログラミング」 前回は簡単なToDoリストアプリを作りながら、Flaskを利用したWebアプリ開発で使用するいろいろな事項(Flaskが提供する各種メソッドやオブジェクト、Jinja2テンプレート、静的ファイルの扱いなど)を見た。今回はFlask-SQLAlchemyを利用して、このToDoリストアプリにデータベースを組み込んでみよう。 ただし、その前に「最小限のFlask-SQLAlchemyアプリ」を作り、それを使って、データ

    VS CodeとFlask-SQLAlchemyでデータベース操作
  • 新規事業をひとりで作るノウハウ - 怠惰を求めて勤勉に行き着く

    生存報告も兼ねて。 カリフォルニアに来てもう半年ぐらい経った感覚ですが、実はまだ4ヶ月ほどでした。非常に多くの素敵な方々との出会いがあり、も僕も子供もこの皆さまの助けがあってどうにか生きております。どう感謝してよいか言葉にできないほどです。 さて、ビジネス上の僕のミッションは次の3つです。 主に投資や連携目的の交渉(の技術面のサポート) 日との連携 新規事業の開発 どれもなかなか難しいです。会ってアポぐらいなら応じてくれる会社も多いですが、投資や連携といってもバブル崩壊以後経済成長できていない我が国はもはや「商習慣だけめんどくさいのに今やカネも持ってないから相手にしてられない連中」というのは肌で感じます。ご存知の通り、サンフランシスコ・ベイエリアはIT企業会社員が年収5000万円もらうような場所です。なかなか同じ規模感で会話するのが難しいレベルに達しています。 こみこみという噂のNet

    新規事業をひとりで作るノウハウ - 怠惰を求めて勤勉に行き着く