タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/ldijichi (2)

  • 新いじちのblog : 次世代広告夜会

    2008年09月08日11:41 カテゴリ 次世代広告夜会 次世代広告夜会に参加してきました。 次世代広告夜会は「次世代の広告」とは何なのか?を考えるテーマで行われたイベントだったのですが、私の答えは「インターネットの世界で広告という概念は存在しなくなる。」ということです。 「広告」とは商品やサービスなどを提供する為に、その存在を広く世間に告げる行為です。代表的な例は、TV、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアを通して、発信者の意図で特定のエリアや、特定のコンテンツに興味を持つ人達へ向けて告知をするものです。 広告:商品やサービスの情報 ⇒ マスメディア ⇒ 消費者 インターネットの世界には限りなく「中間を排除していく」という特性があります。 例えばこのブログもそうですが、昔であれば私の書いたこの文書が雑誌や新聞などのマスメディアに取り上げられない限り、皆様にお届けすることはできませんでし

    sasakill
    sasakill 2008/09/08
    『ンターネットが広告という概念の必要性を弱めているというのが現状であると感じております。』
  • 新いじちのblog : 病気とたたかう社長のblog

    2006年06月27日16:03 カテゴリ 病気とたたかう社長のblog 「病気とたたかう社長blog」を書いている藤田憲一さんとお会いしました。 藤田さんは、2006年1月23日に余命3ヶ月の宣告を受け、冷静に生活を送ることだけでもなかなか出来ない状況だと思うのに、その状況を乗り越える為に、逆にその状況を利用した事業計画を立てて推進している人です。 ブログに掲載されている写真と比べるとだいぶ痩せられた感じがして少し心配しましたが、話してみると気持ちはとてもしっかりしており、プロジェクトの結末は分かりませんがきっとなにかをやり遂げるだろうと感じました。 話し合いの中で、我々はネットのインフラやシステムを提供するだけではなく、ネットの新しい使い方の文化を作っていくことも仕事であること。そしてこの行動が後世に新しいネットの使い方として、その意思が引き継がれて行けば良いですねと。2人の意見が合い

  • 1