タグ

Googleと楽天に関するsasakillのブックマーク (2)

  • 各ポータルサイトのFavicon対応状況|前向きストラテジー

    ひとつ前のエントリー「Faviconはサウンドロゴに似ている」から派生して、各ポータルサイトのFavicon対応状況をまとめてみました。Yahoo楽天などはほとんどのサービス/コンテンツで統一したFaviconを使用するのに対し、livedoor、nifty、Googleはてなはサービスごとにバラエティ豊かなFaviconを使用しており、その姿勢の違いが興味深いところです。 サービスのほとんどのFaviconを統一させる Yahoo!楽天goo、Excite Yahoo! JAPAN(ヤフー・ジャパン) サービス URL

    sasakill
    sasakill 2007/09/10
    『ブランドとして迷いの見られる MSN』www
  • ライブドアを買収する可能性があるポータル企業はどこか

    ポータル事業を中心に生き残りをはかるライブドア。関連企業を次々売却していますが、一時期は USEN による買収も囁かれていました。今後、ライブドア体の身売り・買収の可能性はないかといえば、ファンドが投資している以上可能性はあり得ます。そこでポータルサイトを運営する企業を中心に、買収・合併の可能性を妄想想像してみました。 Yahoo いきなりですが現実的な選択肢です。Google に追い上げられているとはいえ、当面は Yahoo JAPAN がトップの座を守り続けることでしょう。ここにライブドアのトラフィックが加われば、2位以下をさらに引き離すことができます。 特に Yahoo のブログサービスはあまり繁盛していませんが、国内最大規模の livedoor blog は魅力的です。また、リスティング事業のJリスティングをオーバーチュアに統合できるほか、提携しているぽすれんの子会社化もありえま

  • 1