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  • 交通量の多い道路を強引に横断、高齢男性がはねられ死亡 | レスポンス(Response.jp)

    5日午前0時35分ごろ、愛知県名古屋市緑区内の国道23号で、徒歩で道路を横断していた72歳の男性に対し、交差進行してきた大型トラックが衝突する事故が起きた。この事故で男性は死亡。警察はトラックの運転者を現行犯逮捕している。 愛知県警・緑署によると、現場は名古屋市緑区大高町神戸付近で片側4車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていないが、近くにはこれらの設置された交差点がある。72歳の男性は徒歩で道路を横断していたところ、第4車線付近で交差進行してきた大型トラックにはねられた。 男性は近くの病院へ収容されたが、全身強打が原因でまもなく死亡。トラックを運転していた静岡県袋井市内に在住する56歳の男にケガはなく、警察は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)の現行犯で逮捕。男性死亡後は容疑を同致死に切り替え、調べを続けている。 現場は昼夜を通して交通量の多い区間。道路中央部に名古屋高速道路・

    交通量の多い道路を強引に横断、高齢男性がはねられ死亡 | レスポンス(Response.jp)
  • 摩擦に頼らないブレーキ…曙ブレーキ、2020年実用化めざす | レスポンス(Response.jp)

    曙ブレーキ工業は、摩擦に頼らない「MR流体ブレーキ」の研究開発を東北大学流体科学研究所と共同で進めている。 MR流体(Magneto Rheological Fluid)とは、磁気に反応して液体から半固体へと変化する機能性材料。磁場を加えると、液体中に分散された粒径数ミクロンの強磁性体粒子(鉄粉)が磁界方向に整列して鎖状粒子クラスターを形成し、半固体化する。 MR流体ブレーキは、車両に固定した円盤と、ハブベアリングと同時回転する円盤の間にMR流体を充填する構造。ブレーキ内部に配置した電磁石のコイルに電流を流し、円盤と垂直の方向に磁界を発生させることで固定円盤と回転円盤の間に鎖状粒子クラスターができる。回転円盤は回転し続けているため、鎖状粒子クラスターがせん断変形を受け崩壊、隣のクラスターとつながり、また崩壊するという現象が繰り返され、回転円盤に抵抗力(ブレーキ力)が発生する。 MR流体ブレ

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  • スズキ、インドの小型商用車セグメントに初参入…スーパーキャリイ を発売 | レスポンス(Response.jp)

    スズキは7月27日、インド子会社マルチ・スズキ社を通じ、小型トラック『スーパーキャリイ』を生産・販売開始すると発表。インド小型商用車セグメントに初参入する。 スーパーキャリイは、2気筒800ccのディーゼルエンジンを搭載。広い荷台と取り回ししやすく安定性に優れた車体、長距離運転でも快適な広い室内を持ち、商用車としての実用的な使い勝手を高めた。 2015年度のインド商用車市場は約70万台の規模に達しており、マルチ・スズキ社では同社の主力商品である乗用車およびMUV(多目的車)のラインアップに加え、小型商用車カテゴリーにも商品を投入し、インドの顧客ニーズに応えていく。 スーパーキャリイはマルチ・スズキ社のハリヤナ州グルガオン工場で生産。当初は販売地域をインドの3都市、ルディアナ、アーメダーバード、コルカタに限定し、順次拡大していく。 《纐纈敏也@DAYS》

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  • テスラ、長野に超急速充電施設を開設…国内10か所目 | レスポンス(Response.jp)

    テスラモーターズは7月12日、超急速充電施設「テスラスーパーチャージャーステーション」を新たに長野県長野市にオープンした。 テスラスーパーチャージャーは、テスラが提供する超急速充電器で、テスラユーザーは認証などの手間なく充電口にプラグインするだけで、24時間無料で利用可能。現在販売中の『モデルS』の場合、ゼロから充電すると20分で約250km走行分を充電できる。 テスラではこれまで、東京3か所、横浜大阪、神戸、岡山、仙台、盛岡の計9か所に超急速充電施設を設置しており、今回の長野が10か所目。長野に設置することで、東京からの避暑地やゴルフ場、スキー場などのレジャーに、充電の心配なく出かけることができるようになるほか、日海側への移動も容易となる。 《纐纈敏也@DAYS》

    テスラ、長野に超急速充電施設を開設…国内10か所目 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2016/07/13
    テスラ、長野に超急速充電施設を開設…国内10か所目 | レスポンス(Response.jp) 充電時間20分で250kmはなんとか実用に足ると思うが、こんな施設にこそドトールを併設すればいいのに。というほどには普及していないか。
  • 三菱自、燃費目標達成業務を子会社に丸投げ | レスポンス(Response.jp)

    三菱自動車は5月18日、国土交通省で燃費不正操作の3度目の報告を実施。その中で燃費目標の取りまとめ実務の一部を、性能実験部経由で子会社の三菱自動車エンジニアリングに丸投げしていたことを明らかにした。 同社のヒアリング調査によると、性能実験部の部長および管理職は、燃費目標達成の難しさを認識していたにもかかわらず、燃費目標達成業務は子会社に丸投げの状態。子会社管理職からの相談、報告があった場合しか対応していなかった。さらに、子会社からの報告内容を検証することなく最終設計品質確認会議などで報告していた。また、開発プロジェクトマネージャーらも、走行抵抗の詳しい確認をせず、燃費値の測定結果報告を受けることに終始していたという。 一方経営陣については不正問題への直接的な指示はないとしながらも、開発日程の短縮や高い燃費目標を期待する発言が、結果的に不正が生まれる環境を作り、管理者に対する指導・教育、監査

    三菱自、燃費目標達成業務を子会社に丸投げ | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2016/05/19
    三菱自、燃費目標達成業務を子会社に丸投げ | レスポンス(Response.jp) @responsejpさんから 三菱自動車というよりも三菱重工の体質だろうな。
  • 米トヨタとレクサス、全車に自動ブレーキ標準化へ…2017年末までに | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は3月21日、2017年末までに、トヨタとレクサスのほぼ全車へ、自動ブレーキを標準装備すると発表した。 米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)と米国IIHS(道路安全保険協会)は3月17日、自動車メーカー20社との間で、自動ブレーキを標準装備することで合意。合意の内容は、2022年までに、米国で販売される新車(乗用車とSUVなどのライトトラック)の全てに、自動ブレーキを標準装備するというもの。トヨタも、この合意に参加している。 トヨタは、この合意で定められた2022年よりも4年早い2017年末までに、ほぼ全車に自動ブレーキを標準化する計画。トヨタブランド車には、「トヨタ・セーフティ・センス」を、レクサスブランド車には、「レクサス・セーフティ・システム+」を、標準装備する。 トヨタ・セーフティ・センスには、2種類を用意。小型車用の「トヨタ・セーフティ・セ

    米トヨタとレクサス、全車に自動ブレーキ標準化へ…2017年末までに | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2016/03/23
    米トヨタとレクサス、全車に自動ブレーキ標準化へ…2017年末までに | レスポンス @responsejpさんから
  • 違反車両を追跡しようとしたパトカー、無関係な車両と衝突 | レスポンス(Response.jp)

    11日午後4時5分ごろ、兵庫県尼崎市内の県道で、違反車両を追跡しようとUターンしたパトカーと、隣車線を後ろから進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。この事故で乗用車の4人が打撲などの軽傷を負っている。 兵庫県警・尼崎北署によると、現場は尼崎市塚口町2丁目付近で片側2車線の直線区間。同署・地域2課のパトカーは第1車線を走行していたところ、対向車線側に交通違反を行ったバイクを発見。これを追跡しようとUターンしたところ、第2車線を後ろから進行してきた乗用車の進路を塞ぐ状態となり、そのまま衝突した。 この事故で乗用車に乗っていた4人が打撲などの軽傷。違反したバイクは混乱に乗じてそのまま逃走した。警察はパトカーを運転していた31歳の男性巡査部長から自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)容疑で事情を聞いている。 事故当時、パトカーはサイレンと赤色灯を使用していた。警察では後方の安全確認に怠りがあ

    違反車両を追跡しようとしたパトカー、無関係な車両と衝突 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2016/01/19
    違反車両を追跡しようとしたパトカー、無関係な車両と衝突 | レスポンス via @responsejp
  • 【新聞ウォッチ】千葉県君津市の国道トンネル内でも天井モルタル落下事故 | レスポンス(Response.jp)

    気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。 2015年12月24日付 ●トンネル天井23.5トン剥落(読売・1面) ●着陸料乗客数で変動、仙台空港民営化機就航増狙う(朝日・1面) ●二駆より低燃費の四駆、マツダ、自動制御技術、軽量化で開発へ(産経・10面) ●バス運転手足りない、観光立国に黄信号(産経・10面) ●フォードとグーグル交渉、米報道、自動運転車の開発・生産(日経・5面) ●米社買収価格上積み ブリヂストン米投資家に対抗(日経・11面) ひとくちコメント トンネル内の天井落下事故が後を絶たない。房総半島をドライブする人にはおなじみのトンネルだが、12月23日午前、千葉県君津市の国道410号のトンネル「松丘隧道」で、天井部分のモルタルが

    【新聞ウォッチ】千葉県君津市の国道トンネル内でも天井モルタル落下事故 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/12/24
    【新聞ウォッチ】千葉県君津市の国道トンネル内でも天井モルタル落下事故 | レスポンス via @responsejp 吹付け1か月後の事故。
  • 【東京モーターショー15】環境に優しく走りも楽しい、ヤマハの電動トレッキングバイク | レスポンス(Response.jp)

    電動バイクっていいな、そう思わせる参考出品車をヤマハブースで見つけた。EVのクリーン&サイレントを生かして、自然の中をトコトコ楽しむマウンテントレールギア『PED2』だ。 環境性能の高い電動バイクだから、森林の中を走るにはうってつけ。音も静かだから、鳥のさえずりや川のせせらぎも楽しめるだろう。 DCブラシレスモーターとリチウムイオンバッテリーからなるヤマハ・スマートパワー・モジュールは、フレームを兼ねるモノコック構造の新パワーユニット。フレームとパワーユニットを一体化したのも新しい発想だ。 ヤマハ担当者によると「電動ならではの特性に加え、既存のモーターサイクルファンにも違和感のない操作感と、パッションを感じる新感覚の走りを実現する」とのこと。 車体サイズは全長×全幅×全高=2,045mm×775mm×1,205mmとコンパクト。車両重量も100kg以下と軽く、ストロークの長い前後サスペンシ

    【東京モーターショー15】環境に優しく走りも楽しい、ヤマハの電動トレッキングバイク | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/11/03
    【東京モーターショー15】環境に優しく走りも楽しい、ヤマハの電動トレッキングバイク | レスポンス via @responsejp
  • https://response.jp/article/2015/09/14/259983.html

    https://response.jp/article/2015/09/14/259983.html
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    setagayatagayase 2015/09/15
    「タクシーのスタンダードはワゴンに」日産 NV200タクシー 商品企画担当 | レスポンス via @responsejp
  • https://response.jp/article/2015/09/04/259381.html

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    setagayatagayase 2015/09/05
    【池原照雄の単眼複眼】消すな! 横浜走る超小型EV「チョイモビ」の灯 | レスポンス via @responsejp
  • 【畑村エンジン博士のe燃費データ解析】その2…日本だけで進む自動変速機のCVT化とその理由 | レスポンス(Response.jp)

    無段階変速機「CVT」と『プリウス』に代表されるハイブリッド車は、日国内で販売される自動車のパワートレインの主流となってきている。諸外国と比較するとガラパゴス化しているように見えるこの現象は、日の道路事情が原因であるといわれる。平均車速が低くスムーズな変速が求められるため、ハイブリッドやCVTの燃費が良好であるというわけだ。しかし、当にそうだろうか。 そこで、実燃費投稿サービス『e燃費』のデータを使ってハイブリッドとCVTの実用燃費を解析し、前述の原因説を検証する。第1弾では、JC08モード燃費と、e燃費(実用燃費)の違いについて紹介しながら、実用燃費に影響を与える要素について考察してみた。今回、第2弾では、日で進むCVT化を検証してみたい。 ◆e燃費のデータでハイブリッドとCVTの実用燃費を解析 e燃費とJC08燃費の比をトランスミッション別に表したグラフを画像6に示す。数値が高

    【畑村エンジン博士のe燃費データ解析】その2…日本だけで進む自動変速機のCVT化とその理由 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/09/05
    【畑村エンジン博士のe燃費データ解析】日本だけで進む自動変速機のCVT化とその理由…その2 | レスポンス via @responsejp
  • 【三菱 アウトランダー PHEV 試乗】新型が災害に強く、よりペットに優しい理由…青山尚暉 | レスポンス(Response.jp)

    『アウトランダーPHEV』が改良を受け、新型になったのを機に、あらためてアウトランダーPHEVの電源供給車としての強み、ペットフレンドリー度を検証した。 新型はバッテリー満充電時使用可能容量10kWhというスペックこそ変わっていないが、最上級グレードGプレミアムパッケージに標準化され、それ以外のグレードでも7万5600円でOP装着できる100V/1500Wコンセントの威力はハンパではない。具体的には災害時、家が停電したとしても、満充電状態のバッテリーだけで一般家庭の約1日分、発電機として機能するエンジンがガソリン満タンなら約10日分の給電が可能なのだ。 もちろん、100V/1500Wコンセントはアウトドアライフでも大活躍する。ドライブ途中で充電し、例えばキャンプ場に着いた時点でバッテリーが約70%残っていたとすると、残容量は7000Wh。そこで800Wの電化製品を使ったとすると、800W/

    【三菱 アウトランダー PHEV 試乗】新型が災害に強く、よりペットに優しい理由…青山尚暉 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/08/26
    【三菱 アウトランダー PHEV 試乗】新型が災害に強く、よりペットに優しい理由…青山尚暉 | レスポンス せっかくの多機能性、どうせならディーゼルエンジンを積んでくれれば、非常時に灯油で発電できてなおいいと思う。
  • WP29、高速道路での自動操舵を認める基準策定を促進するガイダンス案で合意 | レスポンス(Response.jp)

    国連自動車基準調和世界フォーラム(WP29)第166回会合がスイス・ジュネーブで開催され、高速道路での自動操舵を認める国際基準策定を促進するためのガイダンス案で合意した。 WP29は、自動車安全・環境基準の国際調和と認証の相互承認を多国間で審議する唯一の場。WP29では、傘下に「自動運転分科会」を設置して自動運転に関する検討を進めている。同分科会では、日が英国とともに共同議長を務め、議論を主導している。 自動運転は、完全自動運転から運転支援システムまで広範囲にわたるものの、国際的な定義は存在しない。今回のWP29では、日が「自動運転の定義に関する検討の進め方」を提案し、その議論が開始された。 様々な高度技術が採用されている自動運転に関しては、「道路交通安全ルール」と「車両の装置等の基準」の双方の面から検討する必要がある。今回、国連の道路交通安全作業部会(WP1)とWP29が合同で議論を

    WP29、高速道路での自動操舵を認める基準策定を促進するガイダンス案で合意 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/07/07
    WP29、高速道路での自動操舵を認める基準策定を促進するガイダンス案で合意 | レスポンス via @responsejp
  • 【鈴鹿8耐】"キング"ケニー・ロバーツ「リタイヤをしてはじめて、偉大さを知った」インタビューその3 | レスポンス(Response.jp)

    1985年7月28日午前11時30分、ル・マン式スタートから各車が一斉にスタートした。だが、ポールポジションのロバーツのマシンだけが動かない。懸命にマシンを押す平。そしてしばらくしてエンジンに火が入ると、ロバーツの怒濤の追い上げが始まった。 「当時のGPではマシンは押し掛けで、アクセルを4分の1程度開けてマシンを押しながらエンジンをかけていたんだ。それが身体に染みついていて、アクセルを開けながらセルスターターを押してしまった。スタッフからスタートのときは絶対にアクセルを開けるなと言われていたけれど、すっかり忘れていたんだ。そうしたら平が懸命にマシンを押してくれて、なにかの弾みでアクセルから手が離れてエンジンがかかった」 「来ならペナルティなんだろうけど厳重注意で済んだのだと思う。だれもいないストレートを走り、長いレースになると覚悟した。でも、走り出してからはマシンに問題はなく、1時間のス

    【鈴鹿8耐】"キング"ケニー・ロバーツ「リタイヤをしてはじめて、偉大さを知った」インタビューその3 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/07/03
    【鈴鹿8耐】"キング"ケニー・ロバーツ「リタイヤをしてはじめて、偉大さを知った」インタビューその3 | レスポンス @responsejpさんから
  • 路肩を自転車で走行していた男性、ひき逃げされ死亡 | レスポンス(Response.jp)

    4日午後10時50分ごろ、大阪府池田市内の国道176号で、道路左側の路肩を走行していたとみられる自転車に車両が追突する事故が起きた。自転車に乗っていた55歳の男性が死亡。車両は逃走しており、警察はひき逃げ事件として捜査を開始している。 大阪府警・池田署によると、現場は池田市神田4丁目付近の猪名川大橋で、片側2車線の直線区間。現場を通りかかった人が車道上で頭から血を流して倒れている男性を発見。警察に通報した。 男性は意識不明の状態で近くの病院へ収容されたが、頭部強打が原因で翌5日午後に死亡。所持品などから同市内に在住する55歳の男性と判明している。 死亡した男性の近くには後輪に衝突痕のある自転車が倒れており、警察では男性が道路左側の路肩を自転車で走行していた際、後ろから進行してきた車両にひき逃げされた可能性が高いと判断。死亡ひき逃げ事件として捜査を開始した。 警察では現場で採取した破片の分析

    路肩を自転車で走行していた男性、ひき逃げされ死亡 | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/06/08
    路肩を自転車で走行していた男性、ひき逃げされ死亡 | レスポンス 自転車で車道を走っていたらひき逃げされた事件。ストリートビューで見ると自転車が歩道を通行する前提で作られたまま。
  • 「クルマや電車は選択肢にない」高速バスに新たな需要? | レスポンス(Response.jp)

    大型連休後半が始まった5月2日、都心からクルマや列車で2時間ほどで行ける南房総・館山エリアでは、高速バスに“手回り品”を載せるサイクリストやサーファーの姿があった。彼らの声で共通するのは、「座って飲みながら」だ。 ことし3月、東京と館山の間で2つの“変遷”があった。ひとつは都心側の首都高中央環状線全線開通、もうひとつはJR特急列車の大幅減便だ。 「(東京と館山を結ぶ)特急が減っちゃったでしょ。たしか、平日はゼロになっちゃったって聞いた。クルマで来るのもいいけど、帰りには渋滞もあるし。サッと乗れて、ちゃんと座れて、一杯やりながら帰りたいから、最近は高速バスで来る。電車っていう選択肢はなくなっちゃった」と話すのは、都内に住む自転車好き30代男性。 その男性といっしょに「洲埼灯台や道の駅をめぐる30kmのランを楽しんだ」という男性も「バスのトランクに自転車を入れて、行きはリクライニングシートで寝

    「クルマや電車は選択肢にない」高速バスに新たな需要? | レスポンス(Response.jp)
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    setagayatagayase 2015/05/03
    「クルマや電車は選択肢にない」高速バスに新たな需要? | レスポンス Uberの高速バス版があるとけっこうおもしろいし可能性があると思うのだけど。
  • 【スズキ アルト ターボRS 試乗】軽さは強力な武器、愉しい“イタズラ”に賛意と敬意…家村浩明 | レスポンス(Response.jp)

    最も廉価なクルマで“こういうこと”をしてしまう! このスピリットが、まずは愉しい。そして、その安価なクルマとは、同時に、車重が極めて軽い軽自動車であった。 軽規格では、エンジンの最高出力は「上限」が64psと決まっている。…ということは、軽い車重はすなわち、エンジンを他車よりパワーアップしているに等しい。 軽量をテーマとして登場したスズキの新型車『アルト』は、おそらくは、その企画段階から、その「軽さ」を活かして“仕掛ける”ことがプランに入っていたのだろう。超・軽量車であるからこそ、ターボを付けたらおもしろい! こういう“イタズラ心”いっぱいのアイデアである。 それにベースがアルトなら、部品の付加やチューニングなどをいろいろ行ったとしても、価格的には「廉価車」の範囲にとどまるはず。これは素晴らしい思いつきで、結果を見ても、ブレーキやサスペンションを強化して専用シートを設定しているものの、この

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  • 【鈴鹿8耐】ヤマハ、ロッシ選手の参戦を計画か | レスポンス(Response.jp)

    7月23日‐26日、鈴鹿サーキットで開催される2015 FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦、「鈴鹿8時間耐久ロードレース」(鈴鹿8耐)。このレースに、大物ライダーが参戦する可能性を、海外メディアが伝えている。 これは、『Sport Rrider』マガジンの電子版が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「ヤマハが鈴鹿8耐に、バレンティーノ・ロッシ選手を参戦させたい意向」と伝えている。 バレンティーノ・ロッシ選手といえば、世界の二輪レース界のトップライダー。ロードレース世界選手権では、過去15年間で9度、世界の頂点に輝いてきた。 ロッシ選手は現在、ヤマハ・ファクトリー・レーシングチームに所属。同メディアによると、ヤマハはレース活動を開始して60周年の2015年、鈴鹿8耐での勝利に例年以上の強い意欲を示しており、それがロッシ選手の起用につながる可能性があるという。 実際、1996

    【鈴鹿8耐】ヤマハ、ロッシ選手の参戦を計画か | レスポンス(Response.jp)
    setagayatagayase
    setagayatagayase 2015/04/09
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  • カワサキ Ninja H2 に326馬力のレース仕様…540万円 | レスポンス(Response.jp)

    カワサキモータースジャパンは、スーパーチャージドエンジン搭載のレース専用モデル『Ninja H2R』を7月10日より、受注生産で発売すると発表した。 H2Rは、スーパーチャージャーを装着する998cc直4エンジンを搭載し、最高出力は310ps、ラムエア加圧時は326psを発生。高い加速性能を実現するとともに、新設計のトレリスフレーム、先進のエアロダイナミクスの導入で高次元スポーツライディングを提供する。 価格は540万円。 《纐纈敏也@DAYS》

    カワサキ Ninja H2 に326馬力のレース仕様…540万円 | レスポンス(Response.jp)