バーチャルオフィスとは?バーチャルオフィスとは、個人事業として開業届を提出する際や、法人設立時に本店所在地として登記をする際の「住所を借りる」ものです。 仕事をしたり、お客さまと打合せする場所としてのオフィスが実際にあるわけではありません。 バーチャルオフィスで登記ができる?結論から言うと、バーチャルオフィスでの登記は可能です。本店所在地の登記場所に特に制限はありません。 また、同一住所に同じ法人名で法人設立をすることはできないので、登記をする前に管轄の法務局で、類似商号がないかは調べなければなりません。 登記したときのメリット、注意点は?バーチャルオフィスは実際にオフィスを借りるわけではないので、初期費用やランニングコストが低いことが大きなメリットです。 本店所在地宛にさまざまな郵便物が届くため、その郵便物の転送を自動で行ってくれるのか、もしくは自分で取りにいかなければならないのか、郵便