KINECTを使い適当に踊った(?)ものをキャプチャーらぶ式ミクさんも可愛いですね(〃▽〃)とにもかくにもコミュ500人越えおめでとうございます♪
KINECTを使い適当に踊った(?)ものをキャプチャーらぶ式ミクさんも可愛いですね(〃▽〃)とにもかくにもコミュ500人越えおめでとうございます♪
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01より、アイドルマスターのアニメ化支援up(〃▽〃)■本作品ではキネクトを使ってモーションキャプチャしてます。■制作期間は約1日です。キネクト無かったら1~2週間かかったと思いますー◆多くの支援や宣伝ありがとうございます(〃▽〃)フルバージョンについては時間あればやるかもです・・・(今は他を優先させてくださいませませ)※歌詞は入れてませんのでCA職人様の降臨に期待(〃▽〃)ノ【重要!】G様PはGたま(ネコ系)Pへと改名しました♪ これからもよろしくお願いしますーv(〃▽〃)vTwitter→https://twitter.com/#!/G_tama■ギターモーション配布しました→ http://bowlroll.net/up/dl355
キネクト+sm13098406にて作成してみました。 これちゅっちゅしてる感がハンパないよ・・・ すごいよ・・・ さぁ、君もレッツキネクト! 香水を嗅ぎながらこれを行うと更なる神秘に近づけることがわかりました。ミク…大好き… なんか海外で紹介されてしまったようです→sm13248992マイリスト→mylist/19720054 前→sm13112015 次→sm13355699
注意!!この動画には3D酔い要素が多分に含まれます。シャベルです。kinect+MMDが楽しすぎたので、色々研究してたらモデルを動かしながら移動する方法を見つけたので動画にしました。動きだけを見たい方はコチラをどうぞ watch/1293540393飛んでみたはこちら:Ⅰsm13176264 Ⅱsm13253209sm13098406のエフェクトを使っています。ロケ地:銀匙街(一番平面が多くて楽しいw)この移動モデルを配布します。http://bowlroll.net/up/dl3967loda落ち防止用にこちらにも。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/188411&key=mmdmylist/11807666
先日upしたダンスエボリューションのキネクトキャプチャー作品(sm13130327)を編集してみたです (。・x・)ゝ※但しDMC2遅刻組ダンスは私が踊ったものをキネクトでモーションキャプチャーし、それを編集したものです(〃▽〃)モーショントレースの半分以下の作業、時間でできるとか本気で凄いですよこれは。動画の反響が大きかったのでモーションデータ配布しますです (。・x・)ゝ→ http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up1911.zip ちょっと普通のモーションデータじゃないので添付されてるtxt読んでネ♪☆完全版→sm13174442
どうも。クリスマス返上で、前回作ったMMDMotionFilter(sm13082581)のバージョンアップをしていた、ミク充のシロマです。今回は、Kinect+MMDで苦手な動きに対処すべく実験をしてみました。ソフトの紹介よりも実験の報告がメインの動画です。かんなP様の検証動画を観て、モーションの修正にデータの間引きが必要だと気付かされました→ sm13082767追記2:ちなみに私は空手経験者です。一応黒帯だったり。追記3:手打ちモーション用に機能を拡張したバージョンを開発中です!(2013/05/01)→http://shiromanano.blog94.fc2.com/blog-entry-491.html■ソフト配布場所→http://shiromanano.web.fc2.com/freesoft.html■過去作品→mylist/7948689
ダンス歴=ダンエボ歴のおっさんですが、MikuMikuDance が KINECT に対応したと聞いて思わずモーションキャプチャーやってみました。背景は先日配信された 無料DLC の MASTER 難易度です。失敗多いですwコメントありがとうございます。ちょっと誤解を与えそうなので追記します。動画はまず普通にゲーム画面を PC でキャプチャーして見本動画を作って、それを再生しながら MMD でモーションキャプチャーして最後に動画編集ソフトで1つに合成しました。ですのでキネクトは1台を使いまわしています。2台同時駆動は干渉して駄目な気がしますが、出来るのかな?後、最初のメニュー操作っぽいのは小芝居です。ごめんなさい。ランジやってきます。
前作(sm13074128)の評判が悪いので再チャレンジ!振り付け参考動画様⇒【sm12336188】次⇒sm13127601MMD動画の新作:sm13071461chiroPの製作物:mylist/10102972
箱○のKinectがすごいすごいとは聞いてたけど、 ニコニコ技術部の手によってこんなところまで来てしまったのか! パッと見だとわかりにくいかもしれませんが、 これ、要するに家庭でモーションキャプチャーする時代が来たってことですよ。 参考:『Kinect+OpenNIでMMDを動かしてみた ShiromaStyle』 『MMDきねくと えむえむでえ』 KinectでキャプチャーしたダンスをMMDのモーションに変換するって、*1 ニコニコ技術部恐ろしすぎる! ニコでは既に『MikuMotionCapture』というタグと大百科も出来ているみたいですし、 今後次々と新たな「踊ってみた」動画がUPされていくんでしょうか?。 とりあえず、自分の踊りをボカロやアイドルたちが踊ってくれる時代が来たってことですよ!*2 こうした事が可能なのは、 マイクロソフトがKinectのオープン利用を容認する態度をと
XBox360起源の3次元センサKinectと、初音ミク起源のエージェントコントロールシステムMikuMikuDanceのハック合成が大分スゴい。 40秒ぐらいからの右上と、2:10ぐらいからの全体が見所。 これだけでもネタとしてスゴいのだけど、単純なオタク系コンテンツというよりも、ウン千万円するモーションキャプチャシステムがたった数万円で、簡易版とはゆえ個人ユーザーが所有できる時代がやってきたわけです。 こういうシステムが確立されると、個人でフルCG映画を撮って、Amazon Studioのコンペにだし、ハリウッド映画化、というプロセスも、単純な工数的には不可能じゃない時代がやってきたということに。 もうMikuMikuDanceのシステムは初音ミク以外のデータにも対応してるので、あとは3Dデータさえあれば、映画俳優だろうが広告案件だろうがフルチューンで活用できるんじゃないかと思います。
発売直前のMicrosoft 「Kinect」と同様に深度が測れる自作深度センサー「Qinect」を使って、画面からちょっとだけ出てきた初音ミクと触れ合ってみました!初音ミクの動作は、ARTK_Alive!:sm7613078を使用させて頂きました。ありがとうございます。運動視差による立体視は、元CMUのJohnny Chung Lee氏によるWiiリモコンVRシステム:sm1851080と同じ仕組みを使いました。ありがとうございます。深度センサー「Qinect(旧Project Qatal)」の仕組みを知りたい方はこちらをどうぞ:sm10359222。Qinectで以前作ったエア運転のレースゲームはこちらをどうぞ:sm10486287。BGMは以下の曲を使用させて頂きました。こちらもありがとうございますm(_ _)m「初音ミクでアイドルマスター「てってってー」:sm3505467」「【初
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