タグ

2021年11月2日のブックマーク (3件)

  • ソルテラ | SUBARU

    Close ソルテラのお支払い例 愉しさも安心も、お届けしたいから。 月々のお支払い額を抑えて、 安心のカーライフを送っていただけるプランを ご用意しました。

    ソルテラ | SUBARU
    style_blue
    style_blue 2021/11/02
    うへーあんまり変わんないなー
  • TechCrunch

    Glance, which operates a popular lockscreen platform targeting Android smartphones, is setting its sights on the U.S. market. The Indian startup recently commenced a pilot program in partnership with

    TechCrunch
    style_blue
    style_blue 2021/11/02
    うえーエクステリアがヨタ臭いよースバル版はもう少しマシになるんだろうか?
  • 13年タクシーを運転して、この仕事は自動運転に奪われないと思う

    誰かの指示通りに車を走らせるということは、当に大変だ。 予約時に言っていた行き先を変えることはよくあるし、こちらが思うベストなルート以外を指定するお客さんも多い。 交通状況や乗車中の電話によって行き先が変わったり、引き返したり途中下車することもままある。 コンビニに寄る、途中でもう一人を拾う、人や建物を探しながら走る。 「とりあえず〇〇方面」とか、「前の車について行って」といった行き先不明の指示も多い。 これらの指示が口頭で次々と飛んでくる。 乗客がタクシーの運転手に不満を持つのは、たいていこのコミュニケーションがうまくいかないときだ。 自動運転というと、走行の技術ばかりに目が行くが、最も難しいのは、こうした指示を理解することだと思う。 走行についての指示は、お客さんからだけではない。 これはタクシーに限らないけど、車というのは車外の人にすごくコントロールされている。 最も頻度が高いのが

    13年タクシーを運転して、この仕事は自動運転に奪われないと思う
    style_blue
    style_blue 2021/11/02
    融通の効かない決められた区域を走る自動運転タクシーと今まで通りの人間が運転するタクシーが走るんだよ。なんでこう「機械に仕事を奪われる」系の話は作業全部持ってかれる発想ばっかりなんだろうねぇ。