タグ

2009年7月18日のブックマーク (4件)

  • 『お客の顔が見える』

    湘南つれづれ 古屋引退のその後 終世紀 -詩も毎日更新 goo BLOG https://blog.goo.ne.jp/kitano_tabibito ずっと長い間、店はあっても通販専門の倉庫なので、お客を入れていなかった。お客といえば、電話注文の声だけとか、ハガキやファックスでの注文から、一番多いのがメール注文だ。いずれも相手の顔は見えない。見えないお客を相手にしてずっと商売をしてきた。店ではないから、いつ開けてもいいし、いつ閉めてもいい。営業時間はあってないようなものだ。そうなると、仕事も家に持ち帰り、家でもできる。受注のメールには旅先でも返信ができて、メールのやりとりはできる。いつでもどこでもだ。 すると、接客ということがなくなる。せいぜいあっても電話の応対だけで、お客の顔の見えない不気味な商売ということになる。それはお客にとっても同じで、果たして信用がおけるのかと、顔の見えない会

    『お客の顔が見える』
  • イー・モバイル、高トラフィックユーザーに対して正式に帯域制限の運用開始へ

    以前GIGAZINEでイー・モバイルが高トラフィックユーザーに対して帯域制限を実施するために検証を開始したことをお伝えしましたが、ついに帯域制限が運用開始されることが正式に決定しました。 7月24日より最大通信速度21.6Mbpsの高速通信サービスを開始するイー・モバイルですが、帯域制限が行われる目安となる転送量についても告知されています。 詳細は以下から。 イー・モバイルのデータ通信における通信品質確保を目的とした対策の正式実施について|イー・モバイル株式会社|企業情報 このリリースによると、イー・モバイルは10月1日(木)から全てのデータ通信サービスについて、高トラフィックユーザーに対する帯域制限を実施するそうです。 対象は前々月の転送量が300GB以上のユーザーで、より多くのユーザーが快適に利用できるようにするための通信速度制御が行われるとのこと。なお、通信の切断は行われないとしてい

    イー・モバイル、高トラフィックユーザーに対して正式に帯域制限の運用開始へ
  • 上位表示保証のSEO業者には要注意 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報○○はSEO的に有利か不利か (かちびと.net)「~は、SEO的に有利なのか不利なのか」というよくある疑問に対して、記事執筆者なりの回答がまとめられている。 取り上げられた疑問は以下のとおり。 サブディレクトリとサブドメインではどちらがSEO的に有利かブログとHTMLで書かれた通常のサイトではどちらがSEO的に有利かFlashサイトはSEO的に有利か不利かテキスト中心に構成した方がSEO的に有利かhxタグやstrong,emタグはどう使うとSEO的に有利か相互リンクはSEO的に有利か不利か中古ドメイン名はSEO的に有利か上位表示保証のSEO業者には要注意 (さかずき。のファンダメンタルSEMSEOで成果を出すとはどういうことなのか。記事執筆者曰く、 まさにそのとおりであると思う。何のためにSEOをするのかを正しく理解して、インチキSEO業者に引っかからな

    上位表示保証のSEO業者には要注意 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 資料請求を増やす、当たり前でとっておきの実践秘策(後編) | 実践編

    まず、図1を見ていろいろ考えてほしい。この2軸は、アクセス解析結果からデータをまとめるための“見える化フォーマット”だ。縦軸と横軸に従って、実測値を置いていくと図ができていく。図上にプロットされている点々が、ここではキーワードを表している。まず横軸は、そのキーワードがサイトを訪れた回数だ。右に行くほどそのキーワードでの訪問が多く、左に行くほど訪問が少ないことになる。アクセス解析においては、多くの場合、「訪問回数の多いキーワード」といった集計結果があるが、これはそのランキングに出てくるキーワードを、図の右から順に点で表しているわけだ。 問題は縦軸である。これは「ゴール貢献率」、いわゆるコンバージョンレートを表している。そのキーワードで訪れたうち、何%の人が資料請求を行ったか、ということだ。たとえば、『アクセス解析』というキーワードで200回の訪問があり、そのうち1人が資料請求をしていたら、こ

    資料請求を増やす、当たり前でとっておきの実践秘策(後編) | 実践編