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SEOとMKTGに関するsyamanihaのブックマーク (3)

  • ウィジェットが企業メディアとして台頭する時

    インターネット上に情報があふれる中、企業はユーザーに自社の情報を届けることに苦心している。こうした中、情報を伝えるメディアとして「ウィジェット」が企業を引きつけ始めている。 情報を配信する新たなメディアとして、ブログパーツやデスクトップアプリケーションなどを総称したウィジェットが企業の関心を引きつけ始めている。App Storeの登場で有料の「iPhoneアプリ」のダウンロード数が爆発的に伸びるなど、同市場の規模も右肩上がりで成長する見通しだ。 ソニーはこの潮流が生まれる前からウィジェットを「個人と企業をつなぐメディア」と考え、独自のウィジェットサービス「FLO:Q(フローク)」で得たノウハウをWebマーケティングに生かしている。ウィジェットを活用すれば、サーバやストレージなど企業向けの製品情報を、バナー広告などを使わずにユーザーに届けることも可能だ。 検索エンジンやSEOでは情報が届かな

    ウィジェットが企業メディアとして台頭する時
  • バナーをクリックしない68%のユーザーにリーチする秘策 【後編】:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    (中編より続く) Fisk-a-teersは,400年の歴史を持つ老舗刃物メーカーFiskarsが主催する クラフト用品ファン向けオンライン・コミュニティである。トップページの手作り感あふれるデザインが印象的だ。 そこでまず目立つのが5人のメイン・パーソナリティ (Lead Fiskateers) だ 。彼女たちは決して美人というわけではない。親しみやすい友達のような,しかし熱狂的なクラフトマニアで,このコミュニティのスター的存在である。 これは Docomo の新しい製品ラインナップにおけるペルソナ活用(Style, Prime, Smart, Pro)にも通じるもので,ユーザー調査からマニアを典型的な5パターンに分類し,キャラクタ作りをほどこした,ペルソナ・インサイト分析に基づく配置だろう。 彼女たちは,選抜され,顧客とのコミュニケーション教育を受けたのち,このコミュニティのメイン・パ

    バナーをクリックしない68%のユーザーにリーチする秘策 【後編】:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 興味関心連動型広告 「インタレストマッチ」のしくみ(1)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    興味関心連動型広告 「インタレストマッチ」のしくみ(1)
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