タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SEOとadwordsに関するsyamanihaのブックマーク (2)

  • SEOのキーワードを選ぶための3つの要素(EC用)|Sphinn Japan Blog

    通販サイトがSEOを考えたとき指標にするべきポイントを3つの要素として発信いたします。先に「これだけではダメ」な3つから。 検索結果の件数 そのキーワードのあるページがいくつくらいWeb上に存在しているのかを表していますので、上位表示とは全く関係がありません。たとえば名前の姓で「鈴木」さんは約42万世帯あって「藤井」さんは約8万世帯と同じようなものです。 もっと具体的には、例えば「google seo」の検索結果は387,000,000件、数字2ケタの「65」は921,000,000件で「65」の方が2倍以上の件数ですけど「google seo」をねらっているヒトはたくさんいますので、上位になれる可能性は低くなります。 もっとくわしく別の見方で比較をするならば、allintitle コマンドでタイトルの強さを比較する方法があります。解説が具体的なのでとってもわかりやすいと思いました。 【要

  • コンテンツネットワークの地域ターゲット広告|Sphinn Japan Blog

    先日、海外 SEO の鈴木さんから、メールが届きました。 コンテンツネットワークで表示される広告を調べる手段はありますか? という内容でしたが、話をよく聞いてみると、どうやらコンテンツネットワークで地域指定した広告が、どこにどのように表示されるのかを調べたいということでした。 もっと具体的に言うと、英語圏の人たちが現地にいる場合、サイトでどんな広告を見てるのかを知りたい。(日で見た場合と、どのように違うのかを知りたい。) ということでした。 自分のアカウントで設定した広告であれば、ネットワーク のタブから、自動プレースメントを表示するをクリックすると、どこに表示されているか調べることはできます。その方法はこちら ところがコンテンツネットワークの場合は、他人の広告を調べることが非常に難しいのが現状です。 まずは、コンテンツネットワークで地域ターゲットが指定されたときに、広告がどのように表示

  • 1