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YahooとSEMに関するsyamanihaのブックマーク (4)

  • ミクシィやAll About、ヤフーのターゲティング広告「インタレストマッチ」導入

    ヤフーと子会社のオーバーチュアは3月25日、Webサイトの利用者が興味を持つ分野の広告を選んで表示するターゲティング広告サービス「インタレストマッチ」を、提携企業が運営するパソコン向けサイトに4月より順次導入すると発表した。これまでポータルサイト「Yahoo! Japan」を中心にインタレストマッチの広告を掲載してきたが、今後はソーシャルネットワーキングサービス「mixi」や総合情報サイト「All About」にも掲載する。 インタレストマッチは、サイト利用者が閲覧しているWebページの内容や過去の閲覧履歴、最近の検索キーワードを分析し、利用者の興味、関心により近い広告を表示する。 閲覧中のWebページ内容だけを分析して広告を表示する従来のサービス「コンテンツマッチ」を採用する企業が、4月から5月にかけてインタレストマッチへと切り替えていく予定。mixiやAll Aboutのほか、ポータル

    ミクシィやAll About、ヤフーのターゲティング広告「インタレストマッチ」導入
  • YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性

    2006年にWebSideStory社が行った調査でGoogleユーザーよりもYahooユーザーのほうが商品を購入する確率が高いと言うことは結構有名な話でもある。 3年前に適当に作った、主要検索エンジンからの訪問者別購入率を調べるツールも、この上の話と同様の数値を出している。 しかし、年を重ねるごとに、Yahooユーザーの商品購入率が増えていると言うことに気がついた。 Googleはさらに減少傾向 統計を取る仕組みはものすごく簡単な仕組みで、PHPで作ったものです。 訪問して来たユーザーのひとつ前の訪問先を調べ、それが検索エンジンかどうかをチェック。 そのユーザーに対して、PHPsessionを発行するというもの。 sessionを発行したユーザーの行動情報はこちらでわかるため、どのページを閲覧する傾向にあるとか、どの文字をクリックしやすいかという統計が取れます。 また、どの検索エンジン

    YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性
  • 『YTO(ヤフー・トピックス・オプティマイゼーション)。』

    smashmediaさんの記事より。ちなみに僕はYouTube OptimizationでYTOって手法を勝手に作ってましたが・・・ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■YTO(ヤフー・トピックス・オプティマイゼーション) http://smashmedia.jp/blog/2009/03/002692.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 閲覧中のWebページのURLを簡単にメールで送信できるサービス「clipmail」のリリースがYahoo!トピックスに掲載された件について、その効果のほどを共有してくれている。 結論、案外大したことない、と。クリックベースで評価すると。あとコンバージョンレートも悪い、と。 Yahoo!の場合、この記事にも書いたけど、アグリゲーションというソースシステム

    『YTO(ヤフー・トピックス・オプティマイゼーション)。』
  • 第45回目 コンテンツ連動型広告と興味関心連動型広告のポイント (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第45回目 コンテンツ連動型広告と興味関心連動型広告のポイント (1/2)(2009年3月18日) 今回はコンテンツ連動型と興味関心連動型の2つのリスティング広告について、実際に出稿する際のポイントを紹介します。コンテンツ連動型広告と検索連動型広告は一括で申し込み可能まずコンテンツ連動型広告は、従来の検索連動型広告と同じサービスとして、一括して出稿できるケースが多くなっています。したがって、出稿のポイントについては、第26回目の記事を参考にしてください。 ただし、ひとつ注意点があります。検索連動型広告は、必ず検索サイトの検索結果画面に表示されますが、コンテンツ連動型広告はあえてコントロールしようとしなければ、どのWeb媒体のどのページに掲載されるかわからないのです。ブランディングという面から考えたとき、自社のイメージに合わないWebサイトに掲載されるリスクが

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