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YahooとSEOに関するsyamanihaのブックマーク (8)

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  • Bing SEOは、ちょっと待て

    7/29に発表された米Microsftと米Yahoo!の検索事業の提携にともない、日Yahoo!も検索プラットフォームにBingを採用する可能性が高いようです。 日のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で – ITmedia News 「Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!Microsoftの提携に伴い、日のヤフーも、MSが開発したBingの検索プラットフォームを採用する可能性が高いという。 また、検索連動広告もOverture(オーバーチュアー)から、Microsoft AdCenter(マイクロソフト アドセンター)への切り替えを検討しているとのことです。 ちなみに、AdCenterは日では動いていません。 現在、日のBingの検索結果に表示されるリスティング広告は、Overtureの広告です。 ※ということは、アカウ

    Bing SEOは、ちょっと待て
  • Yahoo、マイクロソフトとの提携で検索エンジンがBingに | パシのSEOブログ

    Yahooがマイクロソフトと提携した事により、日ヤフーの検索エンジンはYSTからBingになる可能性が高くなりました。 日ヤフーの親会社であるソフトバンクが日決算を発表しており、その中で孫正義社長がマイクロソフトとヤフーの提携についても触れています。 ただ、YSTがBingに乗っ取られるとするとYahooカテゴリはどうなってしまうのでしょうか。ヤフーの大きな収入源であるビジネスエクスプレスを廃止するとは思えません。過去のGoogle検索+Yahooカテゴリだった頃のようにBing検索+Yahooカテゴリになるのでしょうか。 なんだか面倒な事になってきましたね。でもだからと言って現時点でYahooを捨ててBing対策に乗り出す必要はありません。どの検索エンジンを相手にするとしても「質の良い被リンクを得るための有益なコンテンツ作り」というSEOの基に変わりはありません。 今後の日ヤフーの

  • ヤフーのアルゴリズムがちらっと見えるかもツール - Yahoo Yahoo対策 ツール ヤフー - リアルSEO

    キーワードマーケティングツールに新しい機能を入れてみました。 スコア分析 http://www.senryakukaigi.net/score.php語文に含まれるキーワードを抜き出し、重要度でスコアをつけます。その文章の中で1番重要度が高いものを『100』として表示します。 ちょっと事例を見てみましょう。 『リアルSEOYahooGoogleなどのアルゴリズムを研究するSEO無料情報サイトです。検索エンジンとの賢い付き合い方や様々なSEOの実験を行い検証していきます。』 この文章を品詞ごとに分解すると、 『リアル(名詞) | SEO(名詞) | は(助詞) | Yahoo(名詞) | 、(特殊) | Google(名詞) | など(助詞) | の(助詞) | アルゴリズム(名詞) | を(助詞) | 研究(名詞) | する(助動詞) | SEO(名詞) | 無料(名詞) | 情

  • 【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か ドメイン年齢が評価対象外に!?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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  • YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性

    2006年にWebSideStory社が行った調査でGoogleユーザーよりもYahooユーザーのほうが商品を購入する確率が高いと言うことは結構有名な話でもある。 3年前に適当に作った、主要検索エンジンからの訪問者別購入率を調べるツールも、この上の話と同様の数値を出している。 しかし、年を重ねるごとに、Yahooユーザーの商品購入率が増えていると言うことに気がついた。 Googleはさらに減少傾向 統計を取る仕組みはものすごく簡単な仕組みで、PHPで作ったものです。 訪問して来たユーザーのひとつ前の訪問先を調べ、それが検索エンジンかどうかをチェック。 そのユーザーに対して、PHPsessionを発行するというもの。 sessionを発行したユーザーの行動情報はこちらでわかるため、どのページを閲覧する傾向にあるとか、どの文字をクリックしやすいかという統計が取れます。 また、どの検索エンジン

    YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性
  • 第45回目 コンテンツ連動型広告と興味関心連動型広告のポイント (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第45回目 コンテンツ連動型広告と興味関心連動型広告のポイント (1/2)(2009年3月18日) 今回はコンテンツ連動型と興味関心連動型の2つのリスティング広告について、実際に出稿する際のポイントを紹介します。コンテンツ連動型広告と検索連動型広告は一括で申し込み可能まずコンテンツ連動型広告は、従来の検索連動型広告と同じサービスとして、一括して出稿できるケースが多くなっています。したがって、出稿のポイントについては、第26回目の記事を参考にしてください。 ただし、ひとつ注意点があります。検索連動型広告は、必ず検索サイトの検索結果画面に表示されますが、コンテンツ連動型広告はあえてコントロールしようとしなければ、どのWeb媒体のどのページに掲載されるかわからないのです。ブランディングという面から考えたとき、自社のイメージに合わないWebサイトに掲載されるリスクが

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