コントロールセンターから、一番左の「機内モード」のオン/オフ、その隣の「Wi-Fi」のオン/オフを試しましょう。単にうまく電波がキャッチできていない場合は、これで正常につながることが多いです。 その2、モバイルデータ通信のオン/オフを試す それでも直らない場合、設定の中にモバイルデータ通信自体のオン/オフを切り替えるスイッチがあるので、オン/オフを試します。機内モード、Wi-Fiの切り替えよりも電波を掴むまでに時間がかかりますが、試してみる価値アリです。 その3、iPhone本体の再起動 上記2つを試せばほとんどの場合直るはずですが、もしつながらないときは、iPhone本体の再起動を試してみましょう。 その4、iPhoneのリセット 万が一、それでもダメな場合。簡易リセットを試してみるのも手です。ホームボタンとスリープボタン(電源ボタン)を同時に長押しし、Appleのリンゴマークが表示され