タグ

2006年11月4日のブックマーク (3件)

  • Inemuri nezumi diary(2006-09-06)

    _ RushCheck - a lightweight random testing tool for Ruby Ruby のランダムテストライブラリ RushCheck を公開している。これは3年前からつくり出したもので、PC で眠っていたものを今年の夏休みに公開したものである。Haskell の QuickCheck を Ruby でも使いたいなあと思ったのがきっかけであった。 ランダムテストというのはテスト手法のひとつである。テストケースに入力するデータをテストインスタンスと言うことにしよう。このとき、テストインスタンスを自動生成するというのがランダムテストの特徴である。たとえば文字列を入力とするテストならば、ランダムテストではその入力文字列をランダムに生成する。いくつもの異なった入力をランダムに生成して、同じテストケースを自動的に何度も実行するというテストの考え方である。 _ ラン

  • Haskell で Bowling Score:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ

    ボーリングのスコアを計算するプログラムを設計、実装、テストせよ。 この問題は、Robert C. Martin の『アジャイルの奥義』の中でも、TDD(テスト駆動開発)的なアプローチがしばしば直感とは異なったクラス設計に行き着くことを示す例としても取り上げられている。 また、実はJUDEチームの定番の教育練習問題となっていて、新メンバーが来ると必ずこの問題を解き、良い設計とは何か、という議論をすることになっている。受け入れテストのみを示して、それを通るコードを書いてもらう。 ぼくは、この問題の回答として、かなり普通のクラス構造と名前(たとえば、FrameとかGameとか)が現れくるオブジェクト指向的な設計構造を含んだものを好む。特に第10フレームの扱い(他のFrameとの汎化関係)や、GameとFrameの集約関係に目が行く。もう1つのポイントは、ボーリングのスコア計算ルール(スペアやスト

    Haskell で Bowling Score:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ
  • Home - soccerunderground.com

    <\/i>","nextArrow":"<\/i>","autoplay":true,"autoplaySpeed":3000,"rtl":false}' dir="ltr">