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2022年6月6日のブックマーク (2件)

  • 【Unity】Unity2018.3以降でFBXをPrefab化して正しく取り扱う - LIGHT11

    Unity2018.3から新しいPrefabワークフローが導入されました。 それに伴いFBXをPrefab化して取り扱う方法が変わったのでまとめます。 はじめに FBXはPrefab Variantにして使う Variantでフィールドなどをオーバーライドする FBXのGameObjectをリネームしてみる FBXの階層構造を変更してみる 追加したGameObjectの親をリネームしてみる まとめ 関連 Unity2018.3.4 はじめに 新PrefabワークフローにおけるPrefabの基的な知識は下記にまとめています。 記事はこの内容を前提としていますのでご了承ください。 light11.hatenadiary.com FBXはPrefab Variantにして使う Unity2018.3からは、FBXをPrefabと捉えて、それを元にしたPrefab Variantを作れます。

  • VRChat Avatars3.0のトラブルシューティング - プラナリアのメモ

    VRChat SDK3でのアバター作りにある罠と対処法を、思いついたそばから書き連ねたページです。SDK3関係ない罠も一部あり。 間違いを見つけた・掲載してほしいものがある・読んでも調べてもわからない質問がある場合はhttps://twitter.com/InPlanariaまでご連絡ください。気が向いたら答えます。 最終更新 2023/12/08 使い方 起きている問題を辿りながら、説明を見て対処を行ってください。 自作したギミックやアニメーションが動かない場合、まずはDebugを確認して原因を探ってください。 Debugの確認方法 →→ 左 Parameters : Expression Menuやハンドサインや移動で変わるパラメータの一覧。ここの値が動かなかったり意図しない値になっている場合、だいたいメニューの設定を間違えているかスペルミスがある。 中 Tracking Contro

    VRChat Avatars3.0のトラブルシューティング - プラナリアのメモ
    tinsukou
    tinsukou 2022/06/06
    エラー トラブル