タグ

ブックマーク / cgworld.jp (3)

  • VFXアナトミー 都市に擬態した巨大生物〈街〉が跋扈する世界をVFXで描いたSFドラマ『City Lives』

    低予算かつ短いスケジュールながらVFXを駆使して生み出された作。その不思議な世界観の魅力と、VFXの舞台裏に迫る。 前列左から、加藤有稀デジタルアーティスト、中西妃龍デジタルアーティスト、後列左から、近藤晋也CGディレクター、佐藤信吾CGディレクター、山崎 崇リギングアーティスト、鈴谷 亜紀子CGプロデューサー(以上、オムニバス・ジャパン) <1>深夜ドラマとしての企画と物語の背景 素直に信じられる新しい表現の模索 作の企画が格始動したのは2022年8月末。1ヶ月後の9月末に脚の初稿が上がり、撮影は11月下旬から12月頭まで行われた。オンエアは2023年1月17日と決定していたため、VFXに使える期間はおよそ3週間しかなかったという。「8月の企画決定時からこのスケジュールだったので、各所にご相談しながらこの中でできることを考えていきました」(針谷監督)。 企画では、VFXの作業に

    VFXアナトミー 都市に擬態した巨大生物〈街〉が跋扈する世界をVFXで描いたSFドラマ『City Lives』
    tinsukou
    tinsukou 2023/11/21
    “City Lives” モキュメンタリー
  • 映像クリエイター向けBGM自動作曲サービス「bgmnow」の正式版提供開始、動画の「尺」と「盛り上がり」に合った楽曲を5分で自動生成(bgmnow)

    TOP ニュース 映像クリエイター向けBGM自動作曲サービス「bgmnow」の正式版提供開始、動画の「尺」と「盛り上がり」に合った楽曲を5分で自動生成(bgmnow) 2022/07/13 映像クリエイター向けBGM自動作曲サービス「bgmnow」の正式版提供開始、動画の「尺」と「盛り上がり」に合った楽曲を5分で自動生成(bgmnow) 株式会社bgmnowは、映像クリエイター向けBGM自動作曲サービス「bgmnow(ビー・ジー・エム・ナウ)」の正式版サービス(https://bgmnow.net)の提供を2022年7月11日(月)10時00分より開始した。言語化が難しいことによって生じる「音楽」に関する様々な課題をテクノロジーの力で解決することで、エンドユーザーの琴線に触れる「感動」を創造するイノベーションを提供していくという。 詳細はこちら。 ■サービス提供背景 「2021年 日の広

    映像クリエイター向けBGM自動作曲サービス「bgmnow」の正式版提供開始、動画の「尺」と「盛り上がり」に合った楽曲を5分で自動生成(bgmnow)
  • もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情

    ゲームとコンピュータエンターテインメントの開発者を対象とした、国内最大規模のカンファレンス。CEDEC 2016は、8/24∼8/26にパシフィコ横浜で開催された。 芦塚慧祐氏(テクニカルアーティスト) 株式会社サイバーコネクトツー 2012年サイバーコネクトツー入社。テクニカルアーティストとして、最近では『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』(PlayStation®4/PlayStation®3/2015)、『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』(PlayStation®4/2016)などのコンシューマタイトルに携わる。シェーダプログラム、および描画表現の開発を担当。 www.cc2.co.jp 何を追求すれば、アニメらしくなるのか? セッションでは芦塚慧祐氏が進行役となり、サイバーコネクトツー、アークシステムワークス、サンジゲン、神風動画における、セルル

    もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
  • 1