タグ

ブックマーク / min.togetter.com (2)

  • CGノウハウの記事まとめ

    株式会社スタジオ武器屋 @Studio_BUKIYA 【ベタ塗レイヤーでtexを描くアプローチの考察_2】 できました。 ベタ塗りレイヤー法の説明 書いていて分かりました。 ベタ塗りレイヤー法は回りくどいのでポポイのポイだとか不埒な事を思っていましたが、そうでもないようです。 絵を描く外注の方々が全員クレバーならばいいですが、世の中そんなに都合がいい話は無いです。例えばある大手ゲーム会社の場合は作り方を動画にして説明したりするそうです。(それだけ人に物を作ってもらうのは難しい) そうなると「これしかできない」「出来る事の範囲内でベストを尽くす」という縛りも時には有効なんだろうなあ、と思いました。 当に完全に原理主義にしてしまうとハマる局面も出てきそうですが、上手くいけば濁りのない綺麗な発色のテクスチャを描いたり、後からの調整が容易になる方法だとは思います。 株式会社スタジオ武器屋 @St

    CGノウハウの記事まとめ
    tinsukou
    tinsukou 2023/11/21
    スタジオ武器屋
  • VRChat技術コレクション

    がとーしょこら @gatosyocora これをするためにVRCAvatarConverterTo3を作成しました。販売されているアバターも現状同封されているunitypackageにはAvatars2.0のPrefabが入っていると思うので、同様にこれを使って変換が必要です gatosyocora.booth.pm/items/2207020 twitter.com/TyounanMOTI/st… よしたか @TyounanMOTI VRCSDK2で作ってるアバターUnityプロジェクトを、VRCSDK3のAvatar 3.0に移行することは「できない」のが要注意か。もろもろをunitypackageにして新規プロジェクト作成でいけるのかな VRChat @VRChat We've just launched VRChat 2020.3.2, and along with it-- A

    VRChat技術コレクション
  • 1