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ブックマーク / note.com/lab1092 (2)

  • [2.8]実のあるテクスチャ|MITSUDA Tetsuo

    形 球の中心から徐々に黒くなっていく、というものを作ってみます。 下準備として、「一部がブーリアンによって切り取られた球」を作成します。 キューブにサブディビジョンサーフェスモディファイアとキャストモディファイア、そしてブーリアンモディファイアで一部を切り取ります。 ここにマテリアルを作成し、割り当てます。Texture Coordinate のどこに接続されているか確認しましょう。 ビュー表示モードをテクスチャプレビューにします。 これが基形です。 Texture Coordinate が Object で Gradient Texture> Quadratic Sphere の時、中心の時 Fac=1.0 で距離に応じて数値が変わり、r=1 で fac=0.0 となります。 えっ、何ですか?SphericalとQuadratic Sphereの違い?ああそれは気にしない気にしない

    [2.8]実のあるテクスチャ|MITSUDA Tetsuo
    tinsukou
    tinsukou 2021/01/10
    中身のテクスチャ
  • [2.8] 279to280移行ノート(revised?)|MITSUDA Tetsuo

    (この記事は 2018年12月に書いた「2.79 to 2.80Beta 移行メモ」の更新版的位置付けです。また、マガジン「Blender280メモ」の他のページにも2.80の情報を記載していますのでご覧になってください。 ) Blender 2.80 について、2019年前半の予定Blender Developers Blog によると4月予定、とのことでしたのでもう少しで正式リリースなんでしょう。 とかなんとか言ってたら7月30日にBlender正式版リリースされています。 正式リリースまではもちろん、それ以降でも気づいたものがあれば加えていこうかなと思ってますので巡回よろしくです。

    [2.8] 279to280移行ノート(revised?)|MITSUDA Tetsuo
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