基本形 球の中心から徐々に黒くなっていく、というものを作ってみます。 下準備として、「一部がブーリアンによって切り取られた球」を作成します。 キューブにサブディビジョンサーフェスモディファイアとキャストモディファイア、そしてブーリアンモディファイアで一部を切り取ります。 ここにマテリアルを作成し、割り当てます。Texture Coordinate のどこに接続されているか確認しましょう。 ビュー表示モードをテクスチャプレビューにします。 これが基本形です。 Texture Coordinate が Object で Gradient Texture> Quadratic Sphere の時、中心の時 Fac=1.0 で距離に応じて数値が変わり、r=1 で fac=0.0 となります。 えっ、何ですか?SphericalとQuadratic Sphereの違い?ああそれは気にしない気にしない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く