タグ

経営とビジネスに関するtkfujiのブックマーク (1)

  • 快進撃・妖怪ウォッチ“ヒットの裏側” 46歳社長を直撃

    ゲームソフトやアニメ、漫画を同時展開する「妖怪ウォッチ」が、幼児や小学生の間で空前の大ブームとなっている。ゲームソフトは、累計約300万超を売り上げ、関連のおもちゃも発売後すぐに品薄状態に。「アナ雪現象」を巻き起こしたディズニーアニメ「アナと雪の女王」にも負けず劣らぬブレークぶりだ。何が子供たちの心をとらえたのか。ヒットの仕掛け人に“お化けコンテンツ”誕生の裏側を直撃した。 「妖怪ウォッチ」の快進撃が続いている。 7月10日発売のニンテンドー3DS向けゲームソフト第2弾「妖怪ウォッチ2 元祖/家」(パッケージ版)の累計出荷数が、200万を突破した(7月末時点)。 ゲームマーケティングサービス「f-ism.net」の調べでは、昨年7月に発売された第1弾も約120万を売り上げており、「1、2作を合わせると約300万以上のセールス」(業界関係者)という。 今月2日には、玩具メーカーの

    快進撃・妖怪ウォッチ“ヒットの裏側” 46歳社長を直撃
    tkfuji
    tkfuji 2014/08/18
    妖怪ウォッチってほとんど触れたことがないからよく分かんないけど。面白いの?子ども限定?
  • 1