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Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。 Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。 Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。 レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。 レビューの中には「
NTTデータは2011年8月2日、2011年度(2012年3月期)第1四半期の連結決算を発表した。売上高は前年同期比3.4%増の2702億円、営業利益は同10.4%減の115億円だった。米キーンなど連結対象の子会社が増えたことで増収となったが、節電対策コストの発生や、東日本大震災の影響による国内子会社の利益減、独サークエントの赤字などにより、国内外で利益が減少した。 セグメント別に見ると、金融や公共などのパブリック&フィナンシャルカンパニーは、売上高が前年比2.1%減の1738億円。足利銀行が地銀向け共同利用型システム「地銀共同センター」の利用を始めるなどしたものの、「昨年同期のほうが金融機関向けのサービス開始が多かった」(榎本隆代表取締役副社長執行役員、写真)。一方で、「これまで売り上げが落ち続けていた公共分野がやっと下げ止まったと感じている」(同)という。 製造や流通など、金融以外の法
東京マラソン財団は2日、『東京マラソン2012』(2012年2月26日開催)のフルマラソン参加希望者が、受付開始日の昨日1日だけで3万6126人になり、定員数に達したため今大会も抽選制を導入すると発表した。同大会は今回で6回目だが、1日で定員数を超えたのは前回大会(2011年2月27日開催)に続き、2年連続。 1日午前10時より募集を開始したランナー数はフルマラソン3万5500人のうちエリート100人、『チャリティランナー』3000人、東京マラソン公式クラブプレミアムメンバー3000人を除く2万9400人分。年々注目度が高まっていることもあり、募集開始直後は公式サイトにアクセスが殺到した。なお、10kmマラソンは対象者を障がい者や16歳から18歳までの“U-18”に限定し定員500人としており、初日の申し込み合計数は166人だった。 ちなみに、前回大会の申し込み者数の合計はフルマラソ\ンへ
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