タグ

2013年4月28日のブックマーク (2件)

  • SNSと実生活、「人格を使い分ける」約4割

    トレンド総研が先ごろ、SNSを利用している20~30代の男女を対象に「SNS上の人格事情」をテーマとした調査を実施し、その結果、約4割の人が、FacebookやTwitter、mixiなどのSNSと実生活で人格を使い分けていることが、わかった。同調査によると【意識的に使い分けている】が25.3%、【無意識のうちに変わっている】が16.3%で、SNSと実生活で異なる人格になっている人は計41.6%という結果に。また、SNSによって人格を変えている人は約7割にのぼることも明らかになった。 【意識的に使い分けている】と回答した人に、続けて「SNSの種類ごとに人格を使い分けているか」と質問したところ、【使い分けている】が66.7%。具体的には「Facebookやブログでは真面目な人間。Twitterでは楽しい人」(20代/男性)、「Twitterではふざけた感じ。ブログでは女の子らしい感じ」(20

    SNSと実生活、「人格を使い分ける」約4割
    tkfuji
    tkfuji 2013/04/28
    まあ、TwitterとFacebook使い分けるのは当たり前じゃない?人格を使い分けるってのはオーバーだけどね。
  • ジブリ新作、『風立ちぬ』コピーは「生きねば。」|シネマトゥデイ

    「生きねば。」 - (C) 2013 二馬力・GNDHDDTK 7月20日に公開されるスタジオジブリ最新作『風立ちぬ』のキャッチコピーが発表された。今回発表されたキャッチコピーは「生きねば。」。これまでにも「生」という字を用い、その時代を生きる人々に向け、強烈なメッセージを発信してきた宮崎駿監督作品。今作のキャッチコピーには、1984年に公開された名作『風の谷のナウシカ』とのつながりもあるという。 『風立ちぬ』新ポスターフォトギャラリー 1997年に公開された『もののけ姫』では、「生きろ。」、2001年に公開された『千と千尋の神隠し』では、「『生きる力』を呼び醒ませ!」、2004年に公開された『ハウルの動く城』では、「生きる楽しさ、愛する歓び。」、2008年に公開された『崖の上のポニョ』では、「生まれてきてよかった。」と「生」のメッセージを発信してきた宮崎監督作品。 ADVERTISEME

    ジブリ新作、『風立ちぬ』コピーは「生きねば。」|シネマトゥデイ
    tkfuji
    tkfuji 2013/04/28
    生きねば。か…