タグ

2018年5月23日のブックマーク (2件)

  • 原晋監督、日大の対応に不信感「人ごとのよう…誰を守ろうと」

    青学大陸上競技部の原晋監督(51)が23日、水曜コメンテーターを務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。アメリカンフットボールの日大の選手が悪質な反則行為で関学大クオーターバック(QB)を負傷させた問題で、違反プレーをした日大選手が東京・内幸町の日記者クラブで異例の記者会見を行ったことに言及し、日大の対応に不信感をあらわにした。 日大3年の宮川泰介選手(20)は22日、実名と素顔を明かして被害を受けた選手への謝罪を表明。6日の試合で悪質プレーを強要されるに至った内田正人前監督(62)らの強権体質を生々しく明かした。選手が指導者に異を唱える前代未聞の会見となった。 原監督は「学生スポーツで起こった出来事なんですよね。それに対して、この記者会見の公の場に何で1人で行く必要があるのと。それをサポートする大学職員、あるいは部長、先生方、そういった方々がなぜそこに同席してないの? 

    原晋監督、日大の対応に不信感「人ごとのよう…誰を守ろうと」
    tkfuji
    tkfuji 2018/05/23
    原監督よく言った!日本大学には一般の大学のような組織が実質ないんだろうね。ノー・ガバナンス。
  • サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由 コンビニおにぎりにはかなわない

    サンドイッチチェーン「サブウェイ」が苦境にある。4年で約170店舗が閉鎖し、運営会社「日サブウェイ」も2期連続で赤字を計上した。野菜たっぷりでパンも選べるサブウェイのサンドイッチは、なぜ売れなくなったのか。店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は、「コンビニのサラダが充実し、飲店でも野菜メニューを押し出している今、『野菜のサブウェイ』の訴求力は低下している」と分析する――。 2期連続で当期純損失を計上 サンドイッチチェーン「サブウェイ」の閉店が止まらない。2014年には国内で480店を展開していたが、その後も閉店が相次ぎ、4年で約170店も減った。現在は310店を割り込んでいる。 運営会社「日サブウェイ」の業績も、厳しい状況にある。決算公告によると、16年12月期は当期純利益が5047万円の赤字、15年12月期は4863万円の赤字だった。2期連続で当期純損失を計上している。 サブウェイは

    サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由 コンビニおにぎりにはかなわない
    tkfuji
    tkfuji 2018/05/23
    サブウェイを積極的に使う理由ないからね。店舗の居心地が良い訳でもないし。サブウェイが世界最大規模の飲食チェーンとは知らなんだ。