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評判のCloudCore VPSを使うときに最初にやっておきたいこと(CentOS編)
ガリレオスコープ開発チームによる �最新Web動向、技術メモ ( Ruby, Rails, node.js ) です 遅延処理と実行トリガーなどどうも混同しやすいので整理してみる。 遅延処理(resque + daemon-spawn)バックグラウンドで非同期などとも言われるが、例えば1000通のメール送信とかなど、 一つの処理が重くて、ブラウザ上でユーザを待たせる場合に、後で処理しておく事。 2系ではResqueがデーモンで実行できないので、daemon-spawnを入れて可能となる。 実行トリガー処理が始まる直接的な原因 1.ユーザアクション:ユーザがボタンを押したときに即時実行2.遅延実行:ユーザがアクションした一定時間後3.時間:ある時間になったら処理が動きだす2と3を実行するには、resque-scheduler(cronに相当する 比較サイト)が必要である。 ほとんど、このサイ
2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す
この記事は三部構成です。 第一部 開発費の増大で崩壊する? 第二部 バブル崩壊の噂 第三部 さらなる承認欲求へ 第一部 開発費の増大で崩壊する? ソーシャルゲームとキャバクラの違い - よそ行きの妄想 http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20120116/1326667699 任天堂の岩田社長は、ソーシャルゲームについて ユーザーとの長期的な関係が構築できないのではないかと言っていた。 これはもしかすると、 上述したような歪な構図を指してのことだったのかもしれない。 実際今のような収益を将来にわたって維持するということは、 不可能に近いのではないかと私も思う。 そんなことはないんじゃないか? 僕はまだ伸びてる市場をわりと長期で獲得できると思う。 その理由をこの記事に突っ込む形で書いてみます。 さて、同著によれば、ソーシャルゲームにハマる理由は、 大きく分けて2つの仕掛け
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