「F1層」はもう古い!--SNSの隆盛でメディアマーケティングはこれだけ変わる ソーシャルメディアとジェンダーの終焉について #1/2 マスメディアが作り上げるステレオタイプの情報は無益。そんな時代がやってくる--メディア研究者のジョハナ・ブレクリー氏がソーシャルメディア時代のマーケティングを解説。ユーザの年齢・性別・収入などを把握することよりも、ユーザ個人個人の好みを掴むことのほうが重要だ、と語りました。(TEDWomen 2010より) マスメディアが苦しむ要因は、マーケティングの失敗にある ジョハナ・ブレクリー氏:今日は少し不思議な議論をしようと思います。「ソーシャルメディアとジェンダーの終焉」です。……では、説明しましょう。私たち全員が知っていて、愛してやまない、または憎んでやまないソーシャルメディアによって、社会がジェンダーに対して持っている愚かな仮定から、私たちは解放されようと
![「F1層」はもう古い!--SNSの隆盛でメディアマーケティングはこれだけ変わる - ログミー[o_O]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44604ccf9dce8d174d928a85e53053b514c83870/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2FWS000001_R2.jpg)