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adsenseに関するtrfthのブックマーク (3)

  • 「できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術」の見本誌が届きましたというお話

    2014年9月25日発売予定のできる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術の見誌が手元に届きました。 ひとまず自分用と個人的にご協力いただいた六木の某社様向け2冊。 著者名がものごっつぅ小さいですが僕(&できるシリーズ編集部)がちゃんと書いてます。 帯を付けると見事に著者名は隠れますが僕(&できるシリーズ編集部)がちゃんと書いてます。恥ずかしがり屋で奥ゆかしい僕のキャラクターを表紙から全力でアピールしてますね☆ 中身はフルカラーで画像多めです。なお、事例として掲載させていただいたウェブサイト・ブログは以下のとおりになります。いつもありがとうございます。 gori.me(53ページ) タムカイズム(いっぱい) iscle(57ページ) ノマド的節約術(147ページ) 実はいろいろな事例(画面キャプチャ)を原稿時点では載せていたのですが、できるネットの

    「できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術」の見本誌が届きましたというお話
  • アドセンスのクリック率を上げる方法。

    まず、はじめに僕が書いた100個のブログを作った。のブクマコメントを拝読していたら、「クリック率1%は高いのでは?」という感じのご意見が、チラホラとあった。恐らく、クリック率が低い人っていうのは、「目の動線」を意識して広告配置をしていないんだろう、と思う。 前回の記事では、「間違えてクリックさせる」と書いたわけだけれど、「広告だと分かった上で、読ませて、クリックしてもらう」という言葉に今回は、言い換えてみようかな。いずれにせよ、必要なのは「目の動線への意識」だ。 悪い例記事のタイトルの下に、広告を配置するのは、「間違えてクリックさせる」手法。読み手からすると、記事を読もうと思っている場所に広告があったら「うざい」だけ。 また、記事の最後に広告を挿入するやり方は、そこまで不快には当たらないにせよ、記事を読み終われば人は満足するし、そもそもブログ形式の場合だと、記事ごとの最後に広告があると、広

  • グーグル、「AdSense for Mobile」を開始へ

    Googleは、モバイルサイト向けのAdSenseプログラムである「AdSense for Mobile」を開始する予定だ。同サービスを使うことで、マーケティング担当者らがモバイル端末で閲覧するサイトにコンテンツ連動型広告を掲載することが可能になる。同社は2006年中旬から入札型のAdWordsプログラムを通じてモバイル広告を提供している。同社はこれから、AdWordsプログラムに参加しているウェブサイトへモバイル端末でアクセスした閲覧者にも広告を掲載できるよう、AdWords広告をテキスト広告へ自動的に変換していくという。そのためにはまず、ウェブサイトをモバイルブラウザに最適化する必要がある。 同システムは基的に、サイトのコンテンツを精査し、関連するテキスト広告を配信する仕組みになっている。パブリッシャーは広告がクリックされるたびに課金される。AdSense for Mobileは、米

    グーグル、「AdSense for Mobile」を開始へ
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