タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ITとメディアに関するtxmx5のブックマーク (2)

  • 創業15年、「アイティメディア」が進む道

    ねとらぼは同社最大のサイトにもかかわらず、広告の営業スタッフは置かず、基的にはアドネットワーク(複数サイトの広告枠を集めて商品化したもの)による収入で運営する方針だ。現在は赤字だが、2016年度には黒字達成を目指す。当面の目標は1億PV。この水準を超えて、人員も増強したタイミングでタイアップ広告を格化し、一気に収益化を図る算段だ。「地味かもしれないが、その日に起きたネットの話題を網羅していけば、おのずとユーザーやPVは増えていくと思っている。PVは大事だが、品質も大事にしていきたい」(加藤編集長)。 また、将来的には各国の現地スタッフが同ブランドで運営する世界展開も視野に入れる。米国ではカリフォルニア州のアメリカ人ゲーマーを特派員として契約するなど、準備は着々と進行中だ。 ただ、PVを追求するモデルだけに、課題も浮上している。ネコの動画やアダルトネタも扱うなど、同社のサイトの中でもねと

    創業15年、「アイティメディア」が進む道
  • 1