ロイター通信とフランスの調査会社「イプソス」が実施した交流サイト「フェイスブック(FB)」に関する調査結果が、2012年6月4日に公表された。 回答者の34%が、半年前と比べてFBにアクセスする時間が短くなったとした。FB上に掲載されている製品やサービスの広告や宣伝コメントについては、5人中4人が「広告を見ても買ったことはない」と答えた。 調査は5月31日~6月4日に、米国在住の1032人を対象にオンラインで実施された。
![フェイスブックの広告 5人中4人が「見ても買わない」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15540731750b6dd6c99f222bda7754386dc4b2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fassets%2Fimg%2Ffb-og-img-news-160926.png)
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