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ゲームデザインとパチスロに関するxmx3のブックマーク (1)

  • ゲームとしてのパチスロ - setofuumiの日記

    http://d.hatena.ne.jp/cuttlefishmk2/20070514/1179139386 ここから http://d.hatena.ne.jp/shidho/20070514#p1 http://d.hatena.ne.jp/nibo-c/20070515/1179155313 ゲームとパチスロについては過去のこれも http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20070102/1167675360 パチスロやギャンブルに関して、実際にやってる人の話を読めて大変参考になった。 特にshidhoさんが書いている「運要素と腕要素の区別」といったような話は、家庭用、アーケード、ネットゲームとあらゆるゲームにおいて重要な部分かもしれない、と思った。 パチスロは家庭用のを少しだけ見たり触ったりしただけの俺もいくらか書いておくと、「セオリー通りの操作」によって

    ゲームとしてのパチスロ - setofuumiの日記
    xmx3
    xmx3 2008/02/06
    セオリー通りの操作によって結果が残る」という快感はある.「操作の結果としてアウトプットされるもの」は「数字」,光と音(映像)であり、そしてパチスロだとそれに加えて「貨幣(交換可能)」
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