しかし、燃料消費を35%削減することを目指した新規約は、これまでのところ苦戦している。 F1のボス、バーニー・エクレストンの反対にもかかわらず、現在の2.4リットルV8エンジンから1.6リットルターボ・チャージャーつきV6エンジンへの変更が進められている。だが、4気筒エンジンという当初の計画は、フェラーリの反対をなだめるために変更された。 同様に、マシンの設計理念を本質的に変えるという提案も、現行の規約を微調整すれば、コストと間違いだとされている新規約のリスクの両方を低減して同じ効率向上を達成することができると主張したため廃止された。 そのため、新しい「グリーンな」F1に向けた当初の計画が変更され、直立4気筒はV6に変わり、マシンの空力学の大幅変更は廃止された。 さらに2012年12月5日、FIAは声明のなかで「当初、効率改善のためにドラッグとダウンフォース低減を目指したボディワーク設計の
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