Motor Fan illustrated(モーターファンイラストレーテッド)特別編集 Motorsportのテクノロジー 2015-2016 電子版 終わりなきパワーユニット開発 カテゴリ Motor Fan illustrated(モーターファンイラストレーテッド)特別編集 価格 1,700円 発売日 2015.12.24 出版社 三栄 総ページ数 114p 定期発売日 不定期刊 電子ブック内容F1 終わりなきパワーユニット開発 WEC トヨタ・レーシングハイブリッド高効率化への道 Super Formula/Super GT 熱効率を徹底追求するエンジン開発 Formula E パワートレーン自由競争始まる F1 2015 Car by Car Analysis バックナンバーのご案内&定期購読申込のご案内 奥付 ※ASBの電子ブックについて 電子ブックは紙の雑誌(紙版)と基本的に同
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod
マクラーレンは、レースマシンの設計・組立を担当するコンソーシアムの一員であるフランス人のフレデリック・ヴァサー率いるスパーク・レーシング・テクノロジーと提携する。 マクラーレンF1チーム代表のマーティン・ホイットマーシュは12日の声明で「わたしは、将来の技術の先導と発展の紹介におけるモータースポーツの役割を心から信じている。そしてフォーミュラEのコンセプトを、世界のモータースポーツにとって刺激的なイノベーションだと見なしている」と述べた。 「マクラーレンは、長年フレデリック・ヴァサーと協力しており、我々の提携は大成功を収めている」 フレデリック・ヴァサーは、FIAのジャン・トッド会長の息子ニコラス・トッドとともにARTチームを設立し、今年のGP2とGP3シリーズにロータスとして参戦している。 マクラーレンで2008年F1チャンピオンシップに優勝したルイス・ハミルトンは、F3ユーロシリーズに
フェラーリのF1撤退の脅しは、特に規約変更や報奨金の交渉における影響力のツールとして、目新しいものではないが、ディ・モンテツェモロは、競技を完全に辞めることはないが、F1は乗用車ビジネスに関連を持ち、従業員とファンを感情的にひきつける必要があると主張した。 彼は、イタリアGP前にCNNインターナショナルの「ザ・サーキット」で「我々にとって、F1がこの3つの要素のひとつでも意味しなくなれば、フェラーリのいないF1を想像することができる」と述べた。 「F1が技術を探さなくなったら危険かもしれない。我々は空力学の面であまりに遠くに行ってしまった。F1は、航空機の空力学研究のある種のサテライトになっている。我々は車の研究をしたいのだ」 「フェラーリが競技やスポーツのチャレンジを辞めることはないが、F1が乗用車に技術を移転するために極度の技術競争をしなくなれば、フェラーリはF1から去るだろう。今日で
今週初め、アレハンドロ・アガグが、FIAの新しいエレクトリック・レーシング・シリーズのフォーミュラEの責任者に指名されたが、記者会見に出席したドライバーの大半は、このイニシアチブを知らなかったようだ。 ミハエル・シューマッハは「誰もそれについて聞いたことがないようだ」と語った。 「僕らはすでに部分的な電気自動車に乗っている。KERSがあるからね」 トロ・ロッソのジャン-エリック・ベルニュも「正直なところ、それについて聞いたことがなかった。だからどういうものか知らないし、どうなっていくのかもわからない」と述べた。 「わからない。たぶん始まるのだろう」 ペドロ・デ・ラ・ロサは「聞いたことがある」と認めた。 「フォーミュラEだね。新しい時代だよ。騒音とともにレーシングに慣れているという事実に対して、柔軟な態度をとるべきだ」 議論の大半を占めたのは、電気自動車の騒音(あるいは騒音の欠如)であり、馬
2014年から、1.6リットルV6ターボを導入することが決まったF1。同じ年、さらに注目すべきレギュレーションの変更が行われる。 これは20日、FIA(国際自動車連盟)が明らかにしたもの。その内容はというと、2014年からF1は、ピットレーンにおいてエンジンを使わず(燃料供給も停止)、走行しなければならないというものだ。 新たなレギュレーションには、「エレクトロニックモードでの走行を義務づける」と記載。2014年からのF1のピットレーンは、EVのように音もなく静かなF1マシンが行き交うことになる。 その理由は、環境に配慮したF1をアピールするのが狙いと見られている。 《森脇稔》
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く