今回は、前回の作品のプランニングの発表を受けて、多くの人が作品にとり入れていたTwitterのBotの作成方法について解説します。今回は、自分のTweetをもとにその文章をマルコフ連鎖で解析して生成する「自分の分身」となるbotを作成してみます。 BMAW11プログラムサンプル7月19日分 (Google Docsにリンク) スライドを直接開く
![第5回:ネットワークとの連動 – Twitter bot を作る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1c5e569a21914da05a2d868eeae7ba15b319fe8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fyoppa.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F09%2F247224_189876031062187_853523_n.jpg%3Ffit%3D480%252C480%26ssl%3D1)
追記 : ofxKinectを使用したデモを、今週末の日曜日、11月28日に行われる「TMUG,TKSC,PICnome合同忘年会」でやらせていただくことになりました。記事を読んで興味をもった方、ぜひお越しください。 11/28 TMUG,TKSC,PICnome合同忘年会 マイクロソフトから発売された「Xbox 360」用に開発された「Kinect」というゲーム用コントローラが、いまアツい視線を浴びています。Kinectの特徴は、デバイスを手にもったり体に装置を装着することなしに、ジェスチャーや音声認識をすることがでるという点で、それをゲームのコントローラーとして利用しようとしているわけです。 ジェスチャーの認識機能の基本的なしくみは、Kinect前部にとりつけられたレンズのひとつから、レーザーのパターンを広範囲に照射して、そのパターンの粗さや幾何学的な歪み具合から、対象物の3D構造を認
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