タグ

2006年12月21日のブックマーク (9件)

  • 広告効果測定No.1システム「AD EBiS(アドエビス)」日本発!

    個々の流入施策の評価、 正しくできていますか? 計測不備でコンバージョンのズレが発生し、数字の信ぴょう性がない CPAやラストクリックだけで判断し、 売上までの正しい効果がわからない 代理店からの週次や月次のレポートしかなく、施策の進捗状況が不明 アドエビスが 選ばれる理由 最新の計測方式で 流入施策の成果を正確に把握 昨今、プライバシー保護の観点からCookie規制が強まり、 ブラウザ各社はユーザー行動データの収集を制限しています。 アドエビスは、1st Party Cookieを活用しているため、 これまでと変わらない計測環境を実現します。

    広告効果測定No.1システム「AD EBiS(アドエビス)」日本発!
  • 広告β:最近の労働問題を仕事の捉え方から見てみる

    どうやら当に、残業代が支払われない法律が制定されそうです。 広告業界もピンチです。というわけで、たまには労働を考えます。 私は、世の中には2種類の労働者がいると思っています。 ○仕事を「役割」でとらえる人 ○仕事を「仕事(今、仕えている事)」でとらえる人 仕事を「役割」として捉える人は、目的意識が明確です。 自分は何をすべきなのか(=役割)ということを常に意識しています。 役割が限定されているので、その役割をはみ出そうとはしません。 (他人の役割の邪魔になりうるし、そもそもそれは役割外だからです) ですから、有能であれば、仕事をさっさとすませて帰ります。 議論においても、議題を「役割に関すること」と捉えるので、 反論・否定されても個人的に腹を立てることがありません。割と自分自身と 仕事(役割上の自分)を切り離して考えます。 「役割でやっているのだから」と考えるの

  • 広告β:Webで人気を博す法則、の副作用発動!

    主にBlogでですが、Webのような個人発信の要素を持つメディアで 人気を博すコンテンツの法則があります。 軸A:誰もが一度は考えたことがある話題・考え方。 軸B:共有する時間も余裕もないまま終わってしまっていた話題・考え方。 軸のAとBを掛け合わせれば人気記事となります。 どちらかの軸だけでも、強力であれば人気が出ますけど。 まとめサイトが人気なのは、誰もがやろうと思っていながら個々人は 面倒くさくてまとめていなかったのを、共有したからでしょう。 〜な○個の法則、なんていうのもこの類です。 なので、マスコミで広がりにくい「痛いニュース」や 集めるのが面倒くさい「面白い2チャネルのスレッド」まとめなどが 人気を博す、ということだと思います。 で、そんなWebの副作用というか、別の側面を最近よく見ます。 いわゆる告発系ですね。 「オリコンチャート」記事めぐりジャー

  • Wiiに賭けた「母親の復権」

    12月のある寒い晩,Wiiがわが家にやって来た。 「よしよし・・・」。届けられた荷物の上に折り重なり,獲物を漁る野生動物のごとく包装紙をはぎ取っていくわが子たちを眺めながら,母(筆者)はある計画を実行に移そうと目論んでいた。「今度こそ,母の権威を復活させて見せる・・・!」 筆者のつぶやきの真意は後ほどお話しすることとして,任天堂のゲーム機「Wii」の売れ行きの凄まじさは,大方の予想を超えていたのではないだろうか。北米地域では11月19日の発売から8日間で60万台を出荷,日でも12月2日の発売日に出荷した40万台程度を即日完売してしまった。品薄状態は今でも続いていて,大手量販店でも年内入荷は難しいという。このときとばかりにオークションは花盛りで,Wii体が定価よりも1万円ほど高い価格で取り引きされているようだ。 発売早々,リコール騒ぎも起きている。ゲーム中にWiiリモコンが手から離れ,ス

    Wiiに賭けた「母親の復権」
  • P&Gと文章術 - Vox

  • コグノスの検索ツール、IBMおよびYahooの企業ソフトウェアプラットフォームに対応

    Cognosは同社のBIツール「Cognos 8 Go Search」を、IBMとYahooのエンタープライズ検索ソフト「IBM OmniFind Yahoo Edition」に対応させると発表した。組織内やWeb上に蓄積された情報を検索し、ダッシュボードやレポート、分析、評価指標情報などを提供できる。 Cognosは12月19日、同社のビジネスインテリジェンス(BI)ツール「Cognos 8 Go Search」を、IBMおよびYahooが新たに提供を始めたエンタープライズ検索ソフトウェア「IBM OmniFind Yahoo Edition」に対応させると発表した。 Cognosは、マサチューセッツ州バーリントンに拠点を置くBIソフトウェアプロバイダー。同社のサービスをIBMおよびYahoo製品と組み合わせることで、「Cognos 8 BI」で管理する情報や、企業内のさまざまな場所に保

    コグノスの検索ツール、IBMおよびYahooの企業ソフトウェアプラットフォームに対応
  • URL+のカスタマイズ−user.jsに記述する内容:例 - 発見の日々

  • hxxk.jp - Copy URL+ をカスタマイズ

    記事データ 投稿者 望月真琴 投稿日時 2004-10-03T05:47+09:00 タグ Firefox obsolete 拡張機能 概要 plant4 - Firefox拡張copyurlplusのメモを参考にして自分用のサンプルを作ってみました。 リプライ 11 件のリプライがあります。 Copy URL+ をインストール Mozilla Firefox には拡張機能をインストールすることで自分好みのブラウザに仕立て上げることができるという大きな特徴があります。 今回は、表示しているページの URI や title 要素の内容をクリップボードにコピーしたり、 user.js のカスタマイズによって a 要素によるリンクや blockquote 要素による引用、 q 要素による引用をサポートすることができる拡張 Copy URL+ をメモ。 情報元はえむもじら Copy URL+: u

  • FireFoxプラグインCopyURL+でカスタマイズ

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 goodpicさんのところで見かけて早速パクってみました。 Copy URL+で、ブログ引用文のコピペHTMLを自動生成:Goodpic 日語での解説はhxxk.jp - Copy URL+ をカスタマイズを参考にするといいです。 家mozdev.org - copyurlplus: customizeはさらに詳しい解説が英文であります。ここでちょっと気になったのが以下です。 mozdev.org - copyurlplus: customize %RLINK% - the URL of the link you right-clicked on. This might be a little confusing, as URL, TITLE, SEL are stil

    FireFoxプラグインCopyURL+でカスタマイズ