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2007年7月11日のブックマーク (3件)

  • Pownceに見るインターフェースの小技 - SIMPLE*SIMPLE ~ ウェブ職人のための小粋なネタ帳 ~

    さて日でもJOJOに登録者が増えつつあるPownce。招待状をもらったのでインターフェース的なところでレビュー。このサービス、基的にはTwitterと同じものですが、Diggの創業者が手がけていることもあって注目されています。 ちょこっと触っただけですが、Twitterとの違いは以下のとおり。 メッセージだけではなく、ファイルやイベント情報などを送信できます。 標準でローカルのクライアントツールがついてきます。これがちょっとかわいい。AdobeのAIRをつかっているようですね。 有料プランがあります。大きなファイルが送れたり、「PRO!」のバッジがついたり、広告がなくなったりするようです。年間20ドル。うーん、微妙w まだAPIがないので関連ツールとかはこれからの模様・・・。 現在のところ、日語とおりません・・・orz。 ・・・ま、どうなるかわかりませんが、一応話題になっているので新

    Pownceに見るインターフェースの小技 - SIMPLE*SIMPLE ~ ウェブ職人のための小粋なネタ帳 ~
  • ソフト満足度は「性能・機能」でオラクル,「価格」でサイボウズが高評価,今回もSAPとマイクロソフトは浮上せず

    日経マーケット・アクセスが,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に,国内の主な情報通信製品/サービス・ベンダーへの満足度を聞いたところ,「ソフト製品」では「提供価格」満足度INDEX(算出方法は下記の注釈参照)のトップがサイボウズ(62.0点),「性能・機能」満足度のトップが日オラクル(59.4点),「サポート・サービス」満足度のトップがトレンドマイクロ(56.2点)。ソフト3項目の満足度の単純平均トップ5はサイボウズ(58.2点),シマンテック(54.7点),トレンドマイクロ(54.3点),日ヒューレット・パッカード(HP)(53.9点),サン・マイクロシステムズ(53.8点)だった。 2006年11月調査,2007年2月調査の過去2回とも下位に低迷したマイクロソフトとSAPジャパンには,今回もユーザーが厳しい評価を下した。評価対象の17社中

    ソフト満足度は「性能・機能」でオラクル,「価格」でサイボウズが高評価,今回もSAPとマイクロソフトは浮上せず
  • 日経コンピュータ 第11回顧客満足度調査:ITpro

    IT関連サービスは日IBM、ハード分野では国産勢が健闘 日経コンピュータは、企業向け情報システム関連サービスと製品の顧客満足度をユーザー企業の声を基に評価する、「顧客満足度調査」を実施した。第11回目となる今回は、新たに「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」、「クライアント・パソコン」、「ネットワーク機器」の3分野を対象に加え、計15ジャンルにわたり、顧客満足度を調査した。 調査結果で目を引くのは、サービス分野における日IBMの強さ。「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」と「システム構築関連サービス」でトップだった。コンサルタントなど人的資源の品質の高さが評価された。上流工程のサービスは国産大手ベンダー各社が注力する分野だが、顧客の満足度にはまだつながっていない。 ハードウエアでは、クライアント・パソコンで東芝が、パソコン・サーバーではNECがトップになるなど、国産ベン

    日経コンピュータ 第11回顧客満足度調査:ITpro