タグ

ブックマーク / www.kanshin.com (6)

  • サイボウズLive - 関心空間

    サイボウズLive グループウェアを販売しているサイボウズ社が「サイボウズLive」を2010年前半に開始することを11月26日に発表した。現在は一部のユーザーがβバージョンを試用中。 従来のサイボウズOfficeの様な社内だけで使うグループウェアではなく、家族・友人・社外の人とつかう「セカンド・グループウェア」で、webサービスとして提供される。詳しいことはまだ分からないが、グループ当たりのメンバーが20人以内は無料で、20人を超えると月額数百円程度の有料になる予定らしい。サイボウズOfficeを既に使っている場合は、それと連携を取ることも可能。 発表会に出席したサイボウズOfficeユーザーはβサービスのアカウントをもらえた模様... 元々ユーザーでもあるので、サイボウズLiveには期待しています。 あと、やっぱりMac用のツールも出そうよ>サイボウズ様 サイボウズ社のホーム

  • デザインはあらゆる学問を横断する - 関心空間

    2009/01/17 デザインはあらゆる学問を横断する 『デザインとは、個人と社会のニーズを満たすための環境の周到な形成。』 by ドン・ノーマン だから既成の1つの分野に囚われては、デザインは困難になる。 有能なデザイナーには審美性だけてなく、専門家の組織化や社会取引(ビジネス)の感覚があるように思える。 因みに過去にAppleのユーザーエクスペリエンスアーキテクトであった彼が定義する、典型的なユーザーエクスペリエンスの第一要件は、 『つまらぬいらいらや面倒なしに、顧客のニーズを正確に満たすことであり、次に所有する喜び、使用する喜びとなる製品を生産すること』  つまり顧客の必要性に対する感受性がまず必要になることになる。それが解らずにはデザインの範囲は形に限定せざるを得なくなる。 イームズも同じ様な事を言っていたなぁ。 他... コメント(0) まだコメントされていません

  • タモリ流豚のしょうが焼き (『タモリ倶楽部』の「台所で呑む 最終章?タモさん料理」で紹介された新解釈生姜焼き) - 関心空間

    タモリ流豚のしょうが焼き (『タモリ倶楽部』の「台所で呑む 最終章?タモさん料理」で紹介された新解釈生姜焼き) セルフインフォ とは? このキーワードの内容に関わる方が 書いたキーワード(記事)です。 詳しくはヘルプをご覧ください。 我が家で欠かすことのでいない調味料にエバラの「定屋さんの生姜焼のたれ」があります。ええ、もちろんしょうがを摺って、「ちゃんとした」しょうが焼きも作れますよ。でも、朝の時間のないときに短時間でお弁当を作る上で、このエバラくんの偉大さは絶大!これまでどれだけ助けられたことか・・・。 で、今日の朝ですよ!奥さん、毎度の如し、しょうが焼きを作ろうとしたら、なんということでしょう・・・!切らしちゃってたんです。少し、いつもよりも時間に余裕があったんで、タモリ倶楽部で紹介されチェックだけはしていた「セオリーを覆すタモリ流豚のしょうが焼き」にチャレンジした次第です

  • オンラインカレンダー: Plaxo - Outlookデータ連携 - 関心空間

  • Cloverfield (01-18-08) - 関心空間

    Cloverfield (01-18-08) セルフインフォ とは? このキーワードの内容に関わる方が 書いたキーワード(記事)です。 詳しくはヘルプをご覧ください。 大人気海外ドラマ「LOST」や「エイリアス」のプロデューサー、J.J.エイブラムスの極秘プロジェクト・ムービーの予告編(特報)が公開された。 公式サイトと言われている “1-18-08.com” は映画の公開日(2008年1月18日)にちなんでいるのだが、これがそのままタイトルになるのか、それとも正式なタイトルがあるのかもわからない。一説には “Cloverfield” が正式タイトルだという話もある(ので、キーワードはそれにした)。謎だらけにして観客の興味を惹こうという戦略みたいだが、ここまで謎にするのも最近では珍しいかも。 予告編でわかる範囲は… *ロブは日に行くらしい(たぶん仕事で) *それの壮行会が2

  • かつ吉 (かつきち) - 関心空間

  • 1