タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (12)

  • エキサイト イズム サービス終了のお知らせ

  • ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中 (2008年4月8日) - エキサイトニュース

    和室・洋室ともに約2畳の部屋にはパソコン、エアコン、洗面台を常備。入谷には2名用の「デラックスルーム」、兜町、日橋にはシャワー・WCつきの「デラックス・スイート」も用意している 「業界最安値」で有名な東京・蒲田の某ネットカフェの料金は1時間100円。しかし、今回紹介するツカサの「ネットルーム」は、その最安値を軽く更新する。 衝撃の利用料金は、24時間1300円だ!(洋室の場合。和室は1500円。どちらの部屋も1時間200円での利用も可能) こちらの「ネットルーム」は、2007年8月にツカサ都心開発株式会社が開始したもの。08年4月4日現在、池袋、御囲地町、駒込、旗の台など都内の11拠点で計35室が運営中で、「どこもほぼ満室状態が続いている状況」だそうだ。 「そんなに安いんなら、よっぽどボロくて狭いんでしょ」。そう思ったアナタは大間違い。 カギ付き、完全個室の部屋は約2畳と、通常のネットカ

    ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中 (2008年4月8日) - エキサイトニュース
    yukio2005
    yukio2005 2008/04/09
    「社会問題が起こるということは、そこにニーズがある、足りないものがあるということです。そのためネットルームを運営することは、ビジネスであると同時に、不安定就労者の方々のための支援でもあるんです」
  • バイラルCMのシーディング<種まき>で一歩先行く、ロカリサーチの先鋭度 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ロカリサーチ株式会社 伊藤直也さん:いとうなおやさん 代表取締役 1977年生まれ。Web制作会社でコンテンツ開発、プランニングのキャリアを積み、2004年10月ロカリサーチを設立。幅広い業種のバイラルアドキャンペーンを手がける一方、海外のバイラルアドエージェンシーとの提携も積極的に推し進めている。 インタビュー 佐々木正孝:ささきまさたか 1972年秋田県生まれ。ライター/編集。『このブログがすごい!』(宝島社)2005、2006選考委員、『このWeb2.0がすごい!』(日経BP社)2007選考委員を務める。 構成 有限会社ノオト 2004年設立のコンテンツメーカー。『R25』『L25』(リクルート)にレギュラー編集として参加するほか、『スマッチ!住まいの達人ブログ』(リクルート)、『NIKE+ 公式ブログ』(ナイキ・ジャパン)、『モスバーガーインターネット店ブログ』(モスフードサービ

  • ハイチオールCは二日酔いに効く? エスエス製薬に問い合わせた (2007年6月11日) - エキサイトニュース

    なんて、「ずいぶん大げさだな」、「二日酔いになるほど飲まなきゃいいのに」と思う人も多いことだろう。でもきっと、“飲んべえ”のみなさんはわかってくれるはず、こんな私の気持ちを……。 さて、そんなわけで、気持ちよく飲んだ(飲み過ぎた)後、やってくる二日酔いという試練。なんとかその気持ち悪さを軽減させるべく、これまでもいろいろなものの力を借りてきた。 例えば、ドリンクもの。『ウコンの力』(ハウス品株式会社)、『ソルマック』&『ソルマックEX』(大鵬薬品工業株式会社)、さらにドラッグストアですすめてもらって以来、愛用している『新ヘパリーゼドリンク』(ゼリア新薬工業株式会社)など。 もちろん、どれもそれなりに効くし、今でもときどきお世話になっている。 しかし、ここへきて、私にとっては意外と思える、新しい“強力な助っ人”がやってきたのだ。 その名も『ハイチオールC』(エスエス製薬株式会社)。 みなさ

    ハイチオールCは二日酔いに効く? エスエス製薬に問い合わせた (2007年6月11日) - エキサイトニュース
  • この夏、原宿・竹下通りの合言葉は「牛乳に相談だ!」 (2006年7月28日) - エキサイトニュース

    先日原宿に行ったとき、竹下通りの入り口にデッカイ横幕を発見。そこに書かれていたのは、 「イライラした人にからまれたら、牛乳を飲ませてみよう」 と、なんとも唐突なメッセージ。さらにその横には「牛乳に相談だ。」と書かれている。 吸い込まれるように、そのまま竹下通りを歩いてみると、そこかしこに「牛乳は相談だ。」と書かれた横幕やフラッグが飾ってある。しかも、そのメッセージがいちいち面白い。 例えば、「肌荒れとイライラのダブルネーム」、「カリスマベンピスト」。まあこの程度なら、確かに牛乳に相談すれば効果がありそう。だが、なかには「ヒトゴミに埋もれて、なかなかスカウトされない」、「クレープを落とした自分にキレた」といった、相談された牛乳も戸惑ってしまいそうなメッセージも。そうかと思えば、「万引きするな。特に牛乳は」と、その強い口調に思わず「ハイ!」と答えてしまいそうになるほど妙に説得力があるものまで幅

    この夏、原宿・竹下通りの合言葉は「牛乳に相談だ!」 (2006年7月28日) - エキサイトニュース
  • 快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた! (2007年4月27日) - エキサイトニュース

    CD<a href="http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B000MTFDJ2/">『Dreams〜快眠CD〜』</a>はジャケットも可愛い! 売れ行きも好調で、評判も良いためシリーズ化も検討されているとか 今、世間で話題になっている「眠るためのCD」、その名も『Dreams〜快眠CD〜』というアルバムをご存知だろうか? これは、魅力的な音楽で「気持ちの良い眠り」に入りやすい環境を整えられるよう開発されたCDで、聴いているうちに心地よくなり、眠ってしまうため、「最後まで聴けないCD」、「運転中に聴いてはいけない」などと噂になっているのだ。 これを知ってとても興味深く思い、さっそく企画、販売元の株式会社ハッツ・アンリミテッドに話を伺った。 すると、「まずはじめは、JAL(日航空)のスタッフと『国際線の飛行機の音楽チャンネルに、“眠り専門”のチャンネルが

    快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた! (2007年4月27日) - エキサイトニュース
  • メガメディアはいかに作られているか、サントリー訪問記 | エキサイト ウェブアド タイムス

    メガメディアはいかに作られているか、サントリー訪問記 [ サントリー ][ SUNTORY ][ インタラクティブ ][ ブログ ][ メガメディア ][ 企業サイト ] ようやく品業界がネット上での広告展開に重い腰を上げ始めたなか、10年以上前から積極的にネットへの取り組みをしてきたサントリー株式会社。ネットレイティングスが最近発表した「毎月100万人以上が訪問する企業サイト」、いわゆるメガメディア化した企業サイトでも、2004年以降、常連となっている同社。既存の宣伝手法と新しいネット手法、リアルとバーチャルの連動のやり方とは? 広報部eコミュニケーショングループの室元隆志さんに話を聞いた。 サントリーについて 1899年の設立以来酒類等の飲料類をはじめ健康品事業などの事業も幅広く手がけ、最近では京都の老舗茶屋「福寿園」の茶葉を使った「伊右衛門」やテレビゲーム「ファイナルファンタ

  • アクビから市民を守るバイラルコンテンツ「アクビ警察」 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

  • トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由 (2006年10月24日) - エキサイトニュース

    近所の路地に、キンモクセイが香る季節になった。 甘く強いあの香り、心地よいものにもかかわらず、一定の年齢以上の人は、とっさにこう言うだろう。 「あ、トイレのニオイ!」 そう、かつてトイレの芳香剤といえば、キンモクセイの香りが当たり前だった。スーパーやドラッグストアの芳香剤売り場には、ラベンダーに森林、レモンなど柑橘系にベリー系、それから「せっけんの香り」など、様々な香りのバリエーションが出ている。それなのに、キンモクセイは、とんと見ない。これは何故なのか。 「消臭力」「消臭ポット」などでおなじみのエステー化学株式会社に聞いた。 「今ほどインフラが進んでいない頃は、汲み取り式のトイレがほとんどで、戸を開けたら倒れそうな悪臭を放つトイレというのも多かったんです。そのニオイを消すためには、悪いニオイに負けない、より強い香りが必要でした。それが、甘めでかつしっかりした香りのキンモクセイだったんです

    トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由 (2006年10月24日) - エキサイトニュース
  • マスコミ四媒体とネット、広告主はどう違うか - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    インターネットへ出稿している広告主と、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌のマスコミ四媒体の広告主との顔触れはどの様に異なっているのだろうか?  電通が発表している「日の広告費」の中の「業種別広告費(マスコミ四媒体広告費)」とビデオリサーチインタラクティブが発表した「広告主業種別バナー広告推定インプレッション数」を比較することで、それぞれの広告主業種の違いを明らかにしたい。 まず、インターネット広告で最大のシェアを占めている広告主業種は「IT業種」(31%)だが、マスコミ四媒体でこのカテゴリーに対応すると思われる「情報・通信」は7.3%。IT業種はインターネットとの相性が良いためか、インターネット広告でのシェアがかなり高くなっている。 また、金融・保険業も、マスコミ四媒体の8.6%に対して、インターネット広告では12.9%と、比率に大きな差が出ている。金融・保険業の会社にとっては、インターネット

  • ADトレインはハウマッチ? (2005年3月15日) - エキサイトニュース

    電車の中吊り広告を見るのは、電車を乗るときの楽しみの一つである。 中吊り広告、と一口に言っても、雑誌広告あり、書籍広告あり、不動産、ホテル、結婚式場、薬…ありとあらゆる広告が、電車の中にはある。 さて、今日も広告を見ようと電車に乗ると……あれ? ここも、あそこも、どこも、同じ会社の広告である。 その電車全車両が同じ会社の広告なのである。 これが、「ADトレイン」である。 登場した最初こそ、もの珍しかった「ADトレイン」も、最近ではキャンペーンの一環として、あちこちで見られるようになった。 ところで、このADトレイン、いったいいくらで借りられるものなのであろうか? 「バーバラ・アスカ天才キャンペーン」(笑)は可能なのであろうか?! バーバラは早速、ジェイアール東日企画・広報部にたずねてみた。 まず、「ADトレインの価格はおいくらですか?」との問いには、 「掲出時期によって異なりますが、税抜

    ADトレインはハウマッチ? (2005年3月15日) - エキサイトニュース
  • 名刺代わりにガム!? インパクト抜群の広告グッズ (2006年8月12日) - エキサイトニュース

    チューインガムの表面に、会社や店の名前、商品名やキャッチコピー、電話番号などを印刷できる。名刺代わりに渡せばインパクト抜群 ポケットティッシュはもう要らない。 常々そう思いつつも、貧乏性の僕は街で配っているあれをついつい受け取ってしまい、家には使い道のないポケットティッシュが山のように溜まっている。 どんだけ洟をかめばいいんだ。 で、このポケットティッシュ、もちろん無意味に配っているわけではなくて、裏面が何かの広告になっているわけだ。 そのわりに、ティッシュの裏面をきちんと見たことってほとんどない。受け取って、そのままポケットへ。帰宅してそのへんに放り出して、それっきり忘れてしまうのが普通だ。これでは何の広告効果も期待できないではないか。 と、そんなところに目を着けたのが、この「アドガム」。チューインガムの表面に、会社や店の名前、商品名やキャッチコピー、電話番号などを自由にデザインして印刷

    名刺代わりにガム!? インパクト抜群の広告グッズ (2006年8月12日) - エキサイトニュース
  • 1