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デススターの管制室をイメージしたホームシアターです。エピソード1、2のデザインを総括したDoug Chiangが全てデザインしました。ハンソロ・イン・カーボナイトの隠しドアの後ろにDVDは収納。星はファイバーオプティクス。 購入したのはスターウォーズ公式ファンクラブ元主宰者のVic WertzさんとLisa Stevensさん夫妻。妻リサさんが大手アナログゲームメーカーWizards of the Coast(WoTC)社で働いている時に知り合い、自分たちの会社Paizo Publishingで、D&D攻略ガイドと20面ダイスを売上げたお金で買ったようです。AV機器はDefinite Audioが設営しました。 詳細ともう1枚の写真は、以下でどうぞ。 [機材リスト] * CinemaTech Valentinoチェア(10) * Crestronシアターリモート * DirecTv HR1
ロカリサーチ株式会社 伊藤直也さん:いとうなおやさん 代表取締役 1977年生まれ。Web制作会社でコンテンツ開発、プランニングのキャリアを積み、2004年10月ロカリサーチを設立。幅広い業種のバイラルアドキャンペーンを手がける一方、海外のバイラルアドエージェンシーとの提携も積極的に推し進めている。 インタビュー 佐々木正孝:ささきまさたか 1972年秋田県生まれ。ライター/編集。『このブログがすごい!』(宝島社)2005、2006選考委員、『このWeb2.0がすごい!』(日経BP社)2007選考委員を務める。 構成 有限会社ノオト 2004年設立のコンテンツメーカー。『R25』『L25』(リクルート)にレギュラー編集として参加するほか、『スマッチ!住まいの達人ブログ』(リクルート)、『NIKE+ 公式ブログ』(ナイキ・ジャパン)、『モスバーガーインターネット店ブログ』(モスフードサービ
ネットのマーケティングでは、AISASというモデルが受け入れられつつあります。 Attention(注意)→Interest(関心)→Search(検索)→Action(購入)→Share(共有) という消費者のプロセスモデルです。従来のAIDMA(アイドマ)モデルは、各消費者の行動モデルでしたが、AISASの考え方では、SearchとShareで他者とのインタラクションを含むため、各消費者の購買行動プロセスとして見るだけでなく、消費者間のインタラクション(相互作用)のモデルとしても使えます。 ガーラの村本理恵子さんによるWeb2.0時代のネット口コミ活用bookという本の中でのAISASの記述部分(P.45)では、SearchとShareが「ネット口コミ」を通してつながったり、最後のShareと最初のAttetionをつないでループ上に表しています。このように、AISASでは消費者間のイ
任天堂がWiiの開発でとった戦略が、いろいろなところで話題になっていますね。私のゼミでも先週取り上げました。 備忘録がてら、主な資料をまとめておきたいと思います。 ・Wii:ゲーム機戦争を制した「逆転の発想」(1) [Wiredの翻訳記事、by Chris Kohler、原文の日付は2007/6/11] 競合する2社に後れを取ったゲーム機メーカーは例外なく、やがてレースから脱落してしまった。米Atari社、NEC、セガがそれに当てはまる。そして4年前、ほぼ誰もが、任天堂も同じ運命をたどると考えていた。 任天堂自身も、おそらくそう考えたのだろう。だからこそ、市場から独自のニッチを切り取れるような製品の開発を決定したのだ。それは、他とはまったく異なるゲーム機で、たとえ3位に落ちたとしても、その特殊性ゆえに、存続可能なビジネスモデルが成り立つ製品が望ましい。 ソニーやMicrosoft社との競争
「検索の"見やすさ","わかりやすさ"で Googleの満足度が高い」 - Google/Yahoo!検索利用者のアイトラッキング調査、JMI/アイレップが実施 検索エンジン利用者の検索中の行動調査をアイレップ・SEM総合研究所とジャパンマーケットインテリジェンスが実施。米国では「F型」といわれているGoogle検索結果の視線移動だが、日本では「L型」「E型」に。Googleブランドに対する検索に対する意識・信頼性の違いが影響か。 公開日時:2007年06月11日 16:00 ジャパンマーケットインテリジェンス株式会社と株式会社アイレップは2007年6月11日、消費者の検索エンジン利用実態についてWeb Eye手法によるアイ・トラッキング調査の結果を発表した。 Web Eyeとは赤外線を対象者の目の網膜に照射し、その反射を利用して画面上の目線の動きを測定することができるアイ・トラッキング機
中堅・中小企業の8割弱が,基幹システムを構成するサーバーなどをチャネル経由で購入している。--調査会社のノークリサーチは9月19日,中堅・中小企業における基幹システム関連製品の購入先と,購入先選定で重視した点などの調査結果を発表した。それによると,77.9%の企業は販売店などのチャネル経由で製品を購入しており,ベンダー直販で購入した企業は22.1%にとどまった。 チャネル経由の購入先を見ると,大塚商会,オービック,日本ビジネスコンピューター(JBCC),富士通ビジネスシステム(FJB),NECネクサソリューションズといった全国展開している大手販売代理店が40件以上の回答を集めた。その一方で,「その他」を購入先として挙げる回答も512件あり,チャネル経由で購入したという回答(972件)の半数以上を占めた。 購入先選定の理由は,「保守体制」が100点満点の83.5点で最も重視されている。これに
Next-gen MacBook Pro "Penryn" chips revealed By AppleInsider Staff Published: Wednesday, September 19, 2007 01:00 PM EST Apple Inc. の次世代版プロフェッショナル向けノートブック MacBook Pro は、2008 年第 1 四半期をめざしているが、Core 2 Duo プロセッサの新製品を搭載してくるという詳細がウェブ上にリークされた。 未発表プロセッサは、Intel の Penryn テクノロジーをベースにしている。これは、Santa Rosa ベースのチップデザインと同じアンダーピン数を持っているが、現行の MacBook Pro システムに採用されているものと比較して、製造サイズを 65 ナノメータ (nm) から 45nm へと縮小すると同時に、クロ
(株)サイボウズ代表取締役社長 青野慶久さん著の「ちょいデキ!」(文藝春秋) 用オビイラストを描かせていただきました。 もともとは、今月28日に発売となる拙著「シスタン」用にインタビューをお願いしたはずだったんですけど、それがきっかけで「じゃあこっちも」とご依頼いただいたものです。 著者ご本人に私の絵をと望んでいただけたのもうれしかったお仕事なんですが、その後仕上がったイラストを見て「販促とかでも使いたい」と版元サイドからも言ってもらえまして。さらに輪をかけてうれしくなった仕事でもあります。 ここに掲載する用の写真を綺麗な状態で撮るために我慢していたもんで、まだ中身には目を通してません。写真を撮った後パラパラと軽く見た感じでは、青野さんがシス担をやっていた頃の話なんかも含まれているようで、かなり興味深いです。 さっそく今日から読みふけりたいと思います。
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