タグ

2017年11月16日のブックマーク (2件)

  • JASRAC常務理事「人間の背丈よりも大きいサーバーは私的利用と認めない」|タブロイド|オトコをアゲるグッズニュース

    要約すると「クラウドサービスから補償金を取りたい」ってことみたいです。 2014年7月23日に開催された『文化文化審議会』の著作権に関する小委員会において、DropBoxなどの、クラウド型オンラインストレージ(ネットにデータを保存する)サービスから著作権料を徴収するべきだ、との意見が出たのだそう。 そのやりとりのなかでは、「クラウドにアップされたデータは無限にコピー可能である」といった理由付けから、思わず耳を疑うようなこんな発言まで...。 浅石委員 : データセンターの写真を資料に添付した。人間の背丈よりも巨大なサーバーに個人の領域を遙かに超える容量の蓄積するもので到底私的な利用とは言えない。 — 茂木 和洋 (@kzmogi) 2014, 7月 23 えーっと...どうやらJASRAC的な価値観のもとでは、サーバーの用途は物理的な大きさで決まるようですね。ライトノベル風に言うなら「

    JASRAC常務理事「人間の背丈よりも大きいサーバーは私的利用と認めない」|タブロイド|オトコをアゲるグッズニュース
    yyamano
    yyamano 2017/11/16
  • セオ・パリッシュも愛したエディットワークスの首謀者、リカルド・マシップとは何者か?――リカルド・マシップ・インタヴュー(前編) | Tokyo Sabroso

    セオ・パリッシュも愛したエディットワークスの首謀者、リカルド・マシップとは何者か?――リカルド・マシップ・インタヴュー(前編) 2000年代中盤以降に国際的なネットワークが形成されたトロピカル・ミュージックの世界において、リカルド・マシップは絶大な存在感を発揮してきた。ときにはストックホルムの名物パーティー「Raw Fusion」のサブフロアから始まった「Tropical Treats」の首謀者として。ときには数々の奇跡的な瞬間を演出する素晴らしいDJとして。ときには抜群の嗅覚と執念を持つハードコアなディガーとして。ときには数枚の傑作を世に送り出したコンパイラーとして。ときにはセオ・パリッシュをはじめとする世界中のDJたちに重宝されたエディットワークスのプロデューサーとして。 だが、リカルドはあくまでも裏方のひとりとして、知る人ぞ知る存在であり続けてきたとも言える。今年6月にTOKYO S

    yyamano
    yyamano 2017/11/16