タグ

2014年11月26日のブックマーク (11件)

  • ◆インデックスの基礎

    インデックスがない場合の検索時の内部動作 インデックスの作成: CREATE INDEX インデックスの内部構造 インデックスの削除と無効化 インデックスがない場合の検索時の内部動作 Step1 で説明したように、インデックスが存在しないテーブルでは、どんなデータを検索する場合にも、必ず先頭から最後まで探し続けなければなりません=テーブル スキャン(全件検索)が実行されます。 それでは、これを試してみましょう。 まずは、Management Studio を起動して、クエリ エディターを開きます。 次に、Step 1 でアタッチした「sampleDB」データベース内へ作成済みの「社員」テーブルのデータを確認します。 USE sampleDB SELECT * FROM 社員 このテーブルには、5,600件の社員データを格納してあり、「社員番号」や「姓」、「名」、「性別」、「TEL」などを格

    ◆インデックスの基礎
  • 「1冊から」「数百円で」本が出版できる「OneBooks」を使ってみました

    by Chiara Cremaschi 基料金1冊200円でカバー・オビ付きのが作れて、カラーでもモノクロでも同一料金、当に1冊からの出版を依頼できるサービスが「OneBooks」です。を作る時に、1回の注文でたくさんを刷る必要があるため在庫が出てしまうというリスクは大きいものですが、OneBooksならその心配もなさそうなので、実際にサービスを利用してみました。 OneBooks | 株式会社RED TRAIN http://www.red-train.co.jp/onebook ワンブックスの特徴は大きく分けて5つ。まず、当に「1冊から」が作れること。 カラー・モノクロいずれの印刷でも同じ金額でがつくれ、かつ1冊でも100冊でも金額は変わらないこと。 文用紙は全部で17種類、厚みの種類も含めると全部で36種類から選ぶことが可能。どの用紙を選んでも金額は一緒で、オビや

    「1冊から」「数百円で」本が出版できる「OneBooks」を使ってみました
  • ページが見つかりませんでした – Yengawa Lab

    It looks like nothing was found at this location. Maybe try one of the links below or a search?

  • 電池ボックスに、ちびギアモーターをつけた迷路抜けロボットカー ちびか~を作る « ちっちゃいものくらぶ

    2014/03/04 ちびギアモーターは、いろいろな物にくっつけて、動かす事ができます。 単3電池ボックスを車体にして、両脇にちびギアモーターをくっつけて、ちびか~ を作ってみました。 電池ボックスを車体にした事で低コスト、省スペースの一石二鳥です♪ ちびか~は、V1.2にアップデートしています – – 迷路抜けロボットカー ちびか~ キットを1500円(送料別)で頒布します。 障害物をよけて自立走行するロボカーの組立てキットです。 ArduinoIDEやArdublockでプログラミングできます。 ちびでぃ~のやちびギアモータの採用で、同じような製品と比べて、群を抜く低価格を実現しています。 基板のリード部品はんだ付け、モーターや電池ボックスの配線をはんだ付け、数ヵ所のねじ止めで完成します。 [内容物] ちびでぃ~のPro(ファーム書込済ATMega8実装済、330Ω、10KΩ、0.1u

  • ちっちゃいものくらぶ

    このサイトは、ちっちゃい電子工作をご紹介してます。 2010/01/01 LINK to “NanoBoardAG English site” – ・ちびギアモータ+プーリー・タイヤセット頒布中~ ・Scratch センサーボード なのぼ~どAG頒布中~ ・お手軽なarduino環境を模索中 1000円以下のarduino互換機 ちびでぃ~の2、 arduinoガイガーカウンター geigerduino、 等をMakers Fair Tokyo 2015 に、出展、大好評でした。 キット、完成品を頒布しています。 Makers Fair Tokyo 2015 に向けて、新しいバージョンも作成していきます。 ・ケース付実用電子工作キットも紹介しています。 入門者から経験者まで、1000円以下のお手軽なキットの頒布も始めました。 電子工作の楽しさを、より多くの方と共有していければ良いな♪ みな

    zaki1010
    zaki1010 2014/11/26
    やばい超ファニー。
  • Make: Japan | 子どもプログラミングツール『Scratch』×電子工作で動くおもちゃをつくろう―ちっちゃいものくらぶ、ヱンガワシステムズ、OtOMO[MFT2014レポート]

    子どもプログラミングツール『Scratch』×電子工作で動くおもちゃをつくろう―ちっちゃいものくらぶ、ヱンガワシステムズ、OtOMO[MFT2014レポート] MITが開発した子ども向けプログラミングツール『Scratch』は、レゴのようなパズル感覚で簡単にゲームやアニメーションがつくれる開発環境だ。このScratchでロボットやラジコンなどの動くおもちゃがつくれたらもっと楽しい。そのための基板やセンサーのキット、中継アプリケーションの開発、ワークショップを実施しているグループがMaker Fair Tokyo 2014に出展。さまざまなおもちゃの実演と開発キットの販売が行われていた。 Scratch用のセンサーボードやキットを頒布 「ちっちゃいものくらぶ」さんのブースでは、Scratchで音や光、スイッチ、モーターなどを制御できるセンサーボード『なのぼ~どAG』やオープンソースArdui

    Make: Japan | 子どもプログラミングツール『Scratch』×電子工作で動くおもちゃをつくろう―ちっちゃいものくらぶ、ヱンガワシステムズ、OtOMO[MFT2014レポート]
  • 写真を愉しむ家「&ima(アンド イマ)」が横浜にオープン

    2014年11月22日(土)、写真を愉しむ家「&ima(アンド イマ)」がバーニーズ ニューヨーク 横浜店7階にオープンする。 この「&ima」は、1フロアを一軒の家に見立てたスペースで、「STUDIO」「LIVING」「KITCHEN」という3つのゾーンで構成。それぞれの場所で、写真をテーマにした特別な体験ができる。 「STUDIO」は、思い出を写真に残したいとき、多いに役に立ってくれる。ここはプロのフォトグラファーによる写真撮影スタジオなので、ほかの写真館とはひと味違うアーティスティックな仕上げが得意。巨匠リチャード・アヴェドンの撮影したポートレートを思わせる硬質な仕上がりから、雑誌『Milk』の世界観を表現したポップな写真まで様々なテイストで撮影スタイルが選べる。さらにはプロのスタイリストやヘアメイクによるスタイリングもオプションで可能なので、理想の写真に向け、フォトグラファーと相談

    写真を愉しむ家「&ima(アンド イマ)」が横浜にオープン
  • Make: Japan | 小さくなって20ドル:Raspberry Pi Model A+登場

    Raspberry Pi財団は新製品を発表した。Raspberry Pi Model A+だ。オリジナルのModel Aと同じく、これはModel Bの廉価版となる。20ドルで発売される。Model A+は、もっとも安価なRaspberry Piというわけだ。 Model A+はModel Aと多くの機能を共有している。同じBroadcom BCM2835 SoCを採用し、RAMも256MBある。Model Aと異なるのは、見た目と使い勝手が洗練されている点だ。基板の未実装のパーツをなくしたことで、全体的に小さくなり、ずっと軽くなった。Model B+と同様に、GPIOは40ピンに拡張され、MicroSDカードに対応し、角は丸くなってマウント用のネジ穴が四隅に設けられた。このネジ穴の位置は、Model B+のものとピッタリ重なる。これにより、B+とA+を簡単に交換できるようになるばかりか、

    Make: Japan | 小さくなって20ドル:Raspberry Pi Model A+登場
  • メイカームーヴメントは単なる製造業の変化ではない:未来都市は「ものづくり都市」へ

  • 「住宅都市整理公団」別棟 : 写真における「思い出」は演出込みになった(写真論的な何かのメモ02)

    2014年11月25日23:32 カテゴリしゃしんろん(メモ) 写真における「思い出」は演出込みになった(写真論的な何かのメモ02)Tweet ぼくは「自撮り」以降、写真が劇的に変わったと思ってる(職業写真家以外の画像文化の領域で) この「自撮り」について考えていることは別途詳しく書く その激変のひとつとしてアマナが先頃オープンした「&ima(アンド イマ)」が象徴的 「写真を愉しむ家」として横浜にできたこれは、言ってしまえば撮影スタジオとしての施設なんだけど 「STUDIO」「LIVING」「KITCHEN」の3つのゾーンがあって、「STUDIO」はいわゆる現代版写真館。 ここにはカメラマンの他にスタイリストもいて「理想の写真に向け、フォトグラファーと相談しながら一緒にカスタマイズしていく」ことができるという おもしろいのはその「カスタマイズ」の内容に「巨匠リチャード・アヴェドンの撮影し

  • 「ほとんどのユニットテストが役に立たない理由」を読んで | POSTD

    数ヶ月前、私はJames O Coplienの ほとんどのユニットテストが役に立たない理由 という記事に出会いました。Jamesはほとんどのユニットテストは無意味であると考えていて、タイトルは内容をそのまま正確に表しています。彼は 追加記事 で議論をさらに展開しています。私は彼の議論に大変興味をそそられました。というのは、私はユニットテストから多くの利益を得ているからです。私たちはどうしてこのような異なる見解を持つに至ったのでしょうか? 私が何かを見逃したのでしょうか? 結局のところ私は彼の見解に賛成できませんでした。以下は彼の記事に対する私の意見です。 ユニットテストが必要な場合 私の経験では、ユニットテストはアルゴリズムロジックに対して行う時に最も有益です。結合度の高いコードについてはその性質から特に有益ではありません。結合度が高いコードはユニットテストのために多くのモックオブジェクト

    「ほとんどのユニットテストが役に立たない理由」を読んで | POSTD