無料で「こたつ付き」タクシー DiDiモビリティジャパンが東京23区内で PayPayの経験はタクシーでも生きるか:SUUMOとコラボ
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撮影:自動運転ラボ新たなタクシー配車アプリが続々とリリースされ始めている。国内最大手のJapanTaxiの一強体制を崩そうと、海外勢のDiDiやウーバー、国産アプリのMOV(DeNA)やS.RIDE(ソニー系)などが息巻いている。後部座席に設置した車載タブレットと組み合わせたビジネス展開も盛んで、タクシー配車アプリは今後ますます盛り上がっていきそうだ。 ただ一方で、各社のアプリにどのような違いがあるのか知らない人も多いのではないだろうか。そこで今回は配車アプリの実際の使い勝手を比較してみたいと思う。(記事の最後では日本の主要アプリの概要も説明する) 検証は神奈川県横浜市のみなとみらいエリアで実施し、横浜駅から2〜3キロほど離れたオフィスエリアの道路(片側2車線)沿いで配車を試してみた。 検証対象は関東の一部地域でサービス提供している「DiDi」と「JapanTaxi」と「MOV」で、「一番
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