タグ

関連タグで絞り込む (212)

タグの絞り込みを解除

FOODに関するkohkumaのブックマーク (81)

  • スマル亭 オンラインショップ

    kohkuma
    kohkuma 2023/10/26
    “スマル亭は主に静岡県中東部のロードサイドに立地する全7店舗の立ち食いそば・うどん店です。「桜えび」「しらす」を使用した当店独自の天ぷらは、多くのお客様に愛されています。”
  • JR東海、東海道新幹線ホームなどコーヒー・アイス自販機86台設置へ

    JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台、順次設置すると発表した。 自動販売機の設置イメージ(提供 : JR東海) 拡充する自動販売機は、「SHINKANSEN COFFEE(ミル挽き珈琲)」45台、「スジャータアイスクリーム」21台、「サーティワンアイスクリーム」20台。「のぞみ」停車駅の各ホーム(品川駅・新横浜駅の各上りホームは除く)に1~3カ所ずつ設置する。詳しい設置箇所の案内図は、JR東海のサイト内「インフォメーション」に掲出する。 「SHINKANSEN COFFEE」は、JR東海とトーヨーベンディングが共同開発した、東海道新幹線特別仕様のコーヒー4種「新幹線のぞみブレンド」「新幹線ひかりブレンド」「新幹線こだまブレン

    JR東海、東海道新幹線ホームなどコーヒー・アイス自販機86台設置へ
    kohkuma
    kohkuma 2023/10/24
    “JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台…”
  • 横浜中華街の食べ放題店を食べ比べて徹底解説!中華料理激戦区を制するおすすめ店はココ - ぐるなび みんなのごはん

    横浜中華街の名物を全部まとめてべてみたい!と思った時にハズせないのが「べ放題」!北京ダック、麻婆豆腐、小籠包、フカヒレ……と定番メニューから高級材までべたいものはたくさんありますよね。けれど、500軒を超えるお店が集まる横浜中華街の中で、どのお店に行けばいいんだろう?と迷う人も多いはず。 そこで、今回は3年以上にわたって横浜中華街料理べ歩く地元ライターが、オーダー式べ放題のおすすめ店と各店の特徴、違いを徹底解説していきます! 1.世界最高峰レベルのシェフが手掛けた料理をまさかのべ放題で!路地裏の行列店「皇朝」 2.名物の鮮肉小籠包は超おすすめ!安い上に味見もできるべ放題、小籠包専門店「七福」 3. 一番人気は特級点心師の焼き小籠包!実は1980円という格安でべ放題になる「萬源酒家」 4.随一の品数とリーズナブルさなのに、小籠包、北京ダックにも手間を惜しまない人気店「龍

    横浜中華街の食べ放題店を食べ比べて徹底解説!中華料理激戦区を制するおすすめ店はココ - ぐるなび みんなのごはん
    kohkuma
    kohkuma 2023/08/19
    “横浜中華街の名物を全部まとめて食べてみたい!と思った時にハズせないのが「食べ放題」!北京ダック、麻婆豆腐、小籠包、フカヒレ……と定番メニューから高級食材まで食べたいものはたくさんありますよね。”
  • コメダ珈琲×竹下製菓、「シロノワール ブラックモンブラン」登場

    コメダ珈琲×竹下製菓、「シロノワール ブラックモンブラン」登場
    kohkuma
    kohkuma 2023/05/24
    “コメダ珈琲店は、竹下製菓のアイス「ブラックモンブラン」とコラボした「シロノワール ブラックモンブラン」「クロネージュ ブラックモンブラン」を4月26日に発売する。6月下旬までの季節限定での提供となる。”
  • 松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売 → 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題に

    松屋の新メニューとして「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」が発売され、見た目や味からして“進化したシュクメルリ”だとTwitterで話題になっています。1月10日より、一部店舗を除く全国の松屋で提供中です。 新メニュー「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」 「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」は、“ごろごろチキンシリーズ”のカルボナーラ味として登場。濃厚なカルボナーラソースとグラナパダーノチーズ、後乗せできる生玉子によるコクのある旨味が特徴の新メニューです。 名前からはカルボナーラパスタのような味をイメージしますが、その正体についてTwitterではジョージア料理「シュクメルリ」のようだと話題に。松屋のシュクメルリはこれまでに幾度も話題となり、おいしいと定評があります。(関連記事) Twitterではシュクメルリを想起した人たちによる「どう考えてもシュクメルリ2.0。王の帰還」「いやこの量の

    松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売 → 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題に
    kohkuma
    kohkuma 2023/01/16
    “松屋の新メニューとして「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」が発売され、見た目や味からして“進化したシュクメルリ”だとTwitterで話題になっています。1月10日より、一部店舗を除く全国の松屋で提供中です。”
  • 史上初! 「うまい棒総選挙」スタート 全15種類のフレーバー対象、11月末まで

    2019年にうまい棒は発売40周年を迎えた。これを受け、同社は11月11日を「うまい棒の日」とし、日記念日協会から正式に認定を受けた。認定以降、記念日に合わせたキャンペーンを展開しており、総選挙はそうした活動の一環。選挙結果の発表は23年1月末を予定している。 関連記事 ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」 連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 6カ月取引停止処分で注目の「日アムウェイ」 消費者庁が問題視した勧誘の実態とは? 消費者庁が、日アムウェイに対し、6カ月間の取引停止処分を下した。勧誘の手口の実態を紹介する。 「利用者がいたずらで140度に

    史上初! 「うまい棒総選挙」スタート 全15種類のフレーバー対象、11月末まで
    kohkuma
    kohkuma 2022/11/16
    “やおきん(東京都墨田区)が、自社の人気商品「うまい棒」の人気投票「うまい棒総選挙」を始めた。同社では史上初となる取り組みで、11月30日まで公式Webサイトで投票できるようにしている。”
  • キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ

    総合品商社の日アクセス(東京都品川区)は、冷凍品とアイスクリームがべ放題の「チン!するレストラン」を10月8~23日の期間限定で開業した。イベントは非常に好評で、2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000~8000人と、多くの人からの関心を集めた。チン!するレストランはなぜここまで話題になったのか。

    キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
    kohkuma
    kohkuma 2022/11/09
    “総合食品商社の日本アクセス(東京都品川区)は、冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を10月8~23日の期間限定で開業した。イベントは非常に好評で、2日目にはチケット完売、…”
  • 東急線「のるるん」たい焼きに キャラ10周年記念、スタンプラリーでプレゼントも | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】

    たい焼きチェーン「薄皮たい焼 銀のあん」などを展開しているホットランドは10月25日から「のるるん焼」を販売する。東急線のキャラクター「のるるん」の誕生10周年記念。

    東急線「のるるん」たい焼きに キャラ10周年記念、スタンプラリーでプレゼントも | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
    kohkuma
    kohkuma 2022/10/23
    “たい焼きチェーン「薄皮たい焼 銀のあん」などを展開しているホットランドは10月25日から「のるるん焼」を販売する。東急線のキャラクター「のるるん」の誕生10周年記念。”
  • 静岡丸子峠の鯛焼き屋(公式ホームページ)

    今月来月の営業・休業案内はこちらから ★ 新店舗の丸子大鈩(おおだたら)店です 16cm/26cm/60cmの鯛焼きを販売します 静岡市駿河区丸子5787-1 国道1号線から二軒家信号を北西に入る 大鈩不動尊参道沿いです 画面下に地図があります 【定休日】水曜日 ※ 水曜日が祝日 又は 28日(大鈩縁日)の場合は、 営業します。その翌日木曜日が休業となります。 【営業時間】10:00~17:00 【お問い合わせ電話】054-257-7589(FAX/音声通話 兼用) 営業時間外は 070-8393-4066(池田) 又は ★ 以前と番号が変わっています。 ★ お店では携帯が繋がりにくいです ※ 全国への通信販売については、こちらをクリック ◎ 東京都大田区の「勇吉丸」お店は、現在閉店中です 現在は、移動販売によるフランチャイズj事業の募集を行っています 移動販売の商品 やきとり、鯛焼き、

    kohkuma
    kohkuma 2022/09/15
    “新店舗の丸子大鈩(おおだたら)本店です 16cm/26cm/60cmの鯛焼きを販売します 静岡市駿河区丸子5787-1 国道1号線から二軒家信号を北西に入る 大鈩不動尊参道沿いです 【定休日】水曜日”
  • 日清、定番フレーバーを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」から新作4品発売

    日清品は9月12日から、「カップヌードル」の定番フレーバーを2つを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズから新作4品を発売する。SNSを中心に「カップヌードル」のアレンジメニューとして、さまざまなフレーバーを混ぜ合わせるべ方が流行。2021年に「カップヌードル スーパー合体」シリーズを販売し好評だったため、種類を増やし売り上げ拡大を狙う。

    日清、定番フレーバーを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」から新作4品発売
    kohkuma
    kohkuma 2022/09/08
    “日清食品は9月12日から、「カップヌードル」の定番フレーバーを2つを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズから新作4品を発売する。SNSを中心に「カップヌードル」のアレンジメニューとして、…”
  • “シンカンセンスゴイカタイアイス”の自販機が東京駅に登場 フレーバーは全5種類

    新幹線内で同アイスクリームの販売が始まったのは1991年頃で、ジェイアール東海パッセンジャーズによると、最も人気のバニラは、コロナ禍前の2019年1~5月には合計30万個、1カ月あたり6万個が売れていたという。スプーンが入らないほど冷えていることで知られ、SNS上などでは「シンカンセンスゴイカタイアイス」と呼ばれて親しまれている。 関連記事 新幹線の名物アイス、カチカチ感を生んだJRとスジャータの“固い”絆とは? 新幹線での移動の楽しみといえば、カチカチに凍ったアイスクリーム。通称「シンカンセンスゴイカタイアイス」としてSNSでもたびたび話題になる。この4月にはピスタチオ味が約2年ぶりに復活し、ファンの間で注目が集まる。車内での販売開始から約30年。あの感と味はどのようにして誕生したのか。製造するスジャータめいらく(名古屋市)と、JRの担当者に話を聞いた。 東京駅の弁当で最も人気の商品

    “シンカンセンスゴイカタイアイス”の自販機が東京駅に登場 フレーバーは全5種類
    kohkuma
    kohkuma 2022/07/14
    “ジェイアール東海パッセンジャーズは7月15日、「シンカンセンスゴイカタイアイス」として知られる新幹線車内販売の人気商品「スジャータアイスクリーム」の自動販売機を東京駅の東海道新幹線ホームに設置する。”
  • 丸亀製麺が「店舗のない丸亀市」で地方創生に取り組む真意 トリドール粟田社長に聞く

    丸亀製麺が「店舗のない丸亀市」で地方創生に取り組む真意 トリドール粟田社長に聞く:過去最高の営業利益(1/3 ページ) コロナ禍で苦戦する飲業界で好調なのが、「丸亀製麺」などを運営するトリドールホールディングス(以下、トリドールHD)だ。 テークアウトの「丸亀うどん弁当」のヒットなどにより、2022年3月期の連結決算では売上収益1534億円と、1500億円を突破。前年比で186億円増と大幅な増収を果たした。54億円の事業利益に、時短営業の協力金などの政府補助金129億円も加わり、過去最高となる142億円の営業利益と、89億円の当期利益を計上している。 好調のトリドールHDは4月13日、丸亀市と地域活性化包括連携協定を締結した。新たな地方創生を実現する「共創型地方創生」に取り組むもので、丸亀市への支援は産業振興から市民の安全安心、健康づくりなど多岐にわたる。すでに10年以上実施されている取

    丸亀製麺が「店舗のない丸亀市」で地方創生に取り組む真意 トリドール粟田社長に聞く
    kohkuma
    kohkuma 2022/06/24
    “コロナ禍で苦戦する飲食業界で好調なのが、「丸亀製麺」などを運営するトリドールホールディングス。丸亀市と地域活性化包括連携協定を締結した。粟田貴也社長兼CEOに、丸亀市と協定を締結した真意を聞いた。”
  • 「天QTTA橋駅」「京QTTA川崎駅」など登場。京急×東洋水産「MARUCHAN QTTA」がコラボ。ハッピートレインのジャックも

    「天QTTA橋駅」「京QTTA川崎駅」など登場。京急×東洋水産「MARUCHAN QTTA」がコラボ。ハッピートレインのジャックも
    kohkuma
    kohkuma 2022/03/10
    “京浜急行電鉄と京急ストアは、東洋水産の即席麺「MARUCHAN QTTA」が発売5周年を迎えることを記念した「QTTAかったぁ~ら当たる!?キャンペーン」を実施することを発表した。”
  • 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由

    丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) 丸亀製麺からすれば、「これいつまで叩かれ続けられないといけないの?」とゲンナリしているのではないか。 2月20日、J-CASTニュースが報じた『丸亀製麺が「場」香川で苦戦 県内残り1店舗に「地元のうどん屋が強すぎる」の声』という記事が話題になったことを受けて、かれこれ10年もの間、ことあるごとに炎上を繰り返してきた例のネタが再び蒸し返されてしまったからだ。 それは“丸亀製麺、実は丸亀と全く関係ナシ問題”である。 あまりにも有名な話なのでご存じの方も多いだろうが、丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスは兵庫県が発祥で、創業時は焼き鳥屋である。「讃岐うどん」の場である香川県と縁もゆかりもないし、屋号である丸亀市には店鋪はもちろん、製麺所を経営したこともない。 しかし、われわれ一般

    丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
    kohkuma
    kohkuma 2022/02/23
    “またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。”
  • 崎陽軒、関西版「シウマイ弁当」を発売 兵庫県・姫路駅にて

    シウマイで知られる崎陽軒と老舗駅弁店のまねき品(兵庫県姫路市)は、コラボ商品「まねき品×崎陽軒 関西シウマイ弁当」の発売を発表した。コロナ禍で打撃を受けた業界を盛り上げていく狙いがある。 弁当に入る「関西シウマイ」は崎陽軒が担当する。「昔ながらのシウマイ」の一口サイズの見た目はそのままに、昆布や鰹節といった関西のだし文化と融合させることで新しい味わいの「シウマイ」を完成させた。 「シウマイ」以外のおかずは、創業132年のまねき品がこれまで培ってきた駅弁づくりの伝統を生かした関西ならではの品々を取りそろえる。「シウマイ弁当の筍煮」は姫路名物えきそばの出汁で炊いた「拍子木切り筍煮」を用意。「鶏の唐揚げ」は「鶏のあご出汁唐揚げ」に、「鮪の漬け焼」は「鯖の幽庵焼」にした。「玉子焼き」は関西風「出し巻玉子」を提供する。「シウマイ弁当」とべ比べてみたくなる内容に仕上げたという。

    崎陽軒、関西版「シウマイ弁当」を発売 兵庫県・姫路駅にて
    kohkuma
    kohkuma 2021/11/26
    “シウマイで知られる崎陽軒と老舗駅弁店のまねき食品(兵庫県姫路市)は、コラボ商品「まねき食品×崎陽軒 関西シウマイ弁当」の発売を発表した。コロナ禍で打撃を受けた業界を盛り上げていく狙いがある。”
  • 「水面に油が浮いてる」「バリウムと錯覚」 話題の「カップヌードル ソーダ」を実際に飲んでみた正直な感想

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 日清品は、カップヌードル発売50周年記念商品として「カップヌードル ソーダ」「カップヌードル カレー ソーダ」「カップヌードル シーフード ソーダ」「カップヌードル チリトマト ソーダ」の4種類を発売しました(関連記事)。 「カップヌードル ソーダ」とは、名前の通り、カップヌードルを炭酸飲料水にした商品です。非常にシンプルなものですが、肝心の味の方は全く想像がつきません。Twitterなどの反応をみると、その味の評価は否マシマシな賛否両論といった感じで、筆者は、怖いもの見たさで逆に飲みたくなってしまいました。 そんな筆者が忖度なしの「カップヌードル ソーダ」のレビューをお届けします。 「あの味がおいしいソーダになった!」は当なのだろうか? 筆者は、4種類の「カップヌードル ソーダ」の他に9種類のカップヌードルが含まれた「カップヌ

    「水面に油が浮いてる」「バリウムと錯覚」 話題の「カップヌードル ソーダ」を実際に飲んでみた正直な感想
    kohkuma
    kohkuma 2021/10/03
    “「カップヌードル ソーダ」とは、名前の通り、カップヌードルを炭酸飲料水にした商品です。非常にシンプルなものですが、肝心の味の方は全く想像がつきません。Twitterなどの反応をみると、その味の評価は否マシ…”
  • カップヌードル味の「カップヌードルソーダ」爆誕 日清「覚悟のある勇者は飲んでみてください」

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 日清品はカップヌードルの発売50周年を記念して、カップヌードル味の炭酸飲料「カップヌードル ソーダ」を発表しました。どうしてこうなった。 カップヌードルソーダ カップヌードルの定番フレーバーを再現した「カップヌードル ソーダ」「カップヌードル シーフード ソーダ」「カップヌードル カレー ソーダ」「カップヌードル チリトマト ソーダ」の4種(280ミリリットル入り)。 見た目は普通だけど…… カップヌードル ソーダ:しょうゆやペッパーの香りをきかせたジンジャーエール仕立てのソーダ カップヌードル シーフード ソーダ:魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立てのソーダ カップヌードル カレー ソーダ:カレーのスパイスが香るコーラ仕立てのソーダ カップヌードル チリトマト ソーダ:ピリッとした刺激が爽やかなトマト仕立てのソーダ 覚悟が必

    カップヌードル味の「カップヌードルソーダ」爆誕 日清「覚悟のある勇者は飲んでみてください」
    kohkuma
    kohkuma 2021/09/14
    “日清食品はカップヌードルの発売50周年を記念して、カップヌードル味の炭酸飲料「カップヌードル ソーダ」を発表しました。どうしてこうなった。”
  • カップヌードル人気の味がスーパー合体! 「シーフード×カレー」「旨辛豚骨×味噌」など4種が9月13日登場

    日清品は、カップヌードル発売50周年を記念した新味「カップヌードル スーパー合体シリーズ」を9月13日に発売します。 ラインアップは「シップードル(しお×カップヌードル)」「シーリー(シーフード×カレー)」「チーチリカーマト(チリトマト×欧風チーズカレー)」「とんそ(旨辛豚骨×味噌)」の4種類。パッケージも2つのフレーバーが合体したデザインです。 「シップードル(しお×カップヌードル)」は、カップヌードルのオリジナルスープに燻製オリーブの風味を組み合わせた“洋風しお味スープ”が特徴。 「シーリー(シーフード×カレー)」は、シーフードスープの魚介のうまみと、カレースープのポークと野菜のうまみが合体したハイブリッドなシーフードカレー味。 「チーチリカーマト(チリトマト×欧風チーズカレー)」は、トマトの甘みと酸味にスパイスをきかせたチリトマトスープと、デミグラスベースにチーズのコクを加えたカレ

    カップヌードル人気の味がスーパー合体! 「シーフード×カレー」「旨辛豚骨×味噌」など4種が9月13日登場
    kohkuma
    kohkuma 2021/09/07
    “日清食品は、カップヌードル発売50周年を記念した新味「カップヌードル スーパー合体シリーズ」を9月13日に発売します。”
  • 「うまい棒 カップヌードル味」誕生! カップヌードル発売50周年を記念して9月6日から

    うまい棒 カップヌードル味のフレーバーは、「カップヌードル味」「シーフードヌードル味」「カップヌードル カレー味」など全8種類。パッケージには、うまい棒のキャラクター「うまえもん」がカップヌードルの各フレーバーをイメージした姿で描かれている。 同社はカップヌードルの定番フレーバー8種類と、うまい棒 カップヌードル味8種類、および50周年限定アイテムを詰め合わせた「カップヌードル50周年コンプリートセット」も9月中旬にオンラインストアで発売するとした。 関連記事 ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは? 創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新していると

    「うまい棒 カップヌードル味」誕生! カップヌードル発売50周年を記念して9月6日から
    kohkuma
    kohkuma 2021/08/19
    “食品は、お菓子メーカーのやおきん(東京都墨田区)と共同で「うまい棒 カップヌードル味」を開発した。1971年に誕生したカップヌードルの発売50周年記念としてうまい棒とコラボ。キャンペーン期間中に対象商品の…
  • 100年近くレシピの変わらない「崎陽軒のシウマイ」が今も売れ続ける理由

    100年近くレシピの変わらない「崎陽軒のシウマイ」が今も売れ続ける理由:崎陽軒・野並社長、経営を語る【後編】(1/4 ページ) 「鶏の唐揚(からあ)げをエビフライに変えたこと。あれが一番の失敗です。私自身、エビフライが好きだし、材料としてもエビの方がいい。絶対にお客さんは喜んでくれると思ったが、逆だったの。苦情がたくさん来た」 崎陽軒の野並直文社長は苦笑いする。1989年、同社の看板商品「シウマイ弁当」のおかずを良かれと思って変更したところ、大ブーイングをらった。わずか3年ほどでエビフライは再び唐揚げに戻った。 現在、1日の販売数が2万4000個以上と、コロナ前の水準にまで戻ったシウマイ弁当は熱烈なファンたちに支えられている。贔屓(ひいき)にしている著名人も多く、テレビ番組のロケ弁などでも愛用されているという。シウマイに関しては、天皇陛下も好まれていると『文藝春秋』(2019年11月号)

    100年近くレシピの変わらない「崎陽軒のシウマイ」が今も売れ続ける理由
    kohkuma
    kohkuma 2021/07/04
    “「鶏の唐揚げをエビフライに変えたこと。あれが一番の失敗です。私自身、エビフライが好きだし、材料としてもエビの方がいい。絶対にお客さんは喜んでくれると思ったが、逆だったの。苦情がたくさん来た」 ”