サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aaf4a90490de8d6a79e37f690a4f17f0a88d7b03/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.line-scdn.net%2Fmatome%2Fedge%2Fimg%2Fcommon%2Fog%2Fogimage_20120614.png)
かれこれ半年以上かけて、ごりごり作ってましたフリーソフトが、この度やっとカタチになりましたので、晴れてリリースします。 Count Down iTunes、略してCDiTです。 ダウンロードする どんなソフト? *本ソフトウェアは、「iTunesが保持している再生回数情報を元に、 視認可能なランキング情報を作成する」ソフトウェア(フリーソフト)です。 作成できるランキングは、主に3タイプ。 「曲別ランキング」。 「アルバム別ランキング」。 「アーティスト別ランキング」。 ***また、iTunesから読み込んだ情報をCDiT用のデータとして保存することで、iTunes側の情報が更新されても、CDiTにより過去の情報を参照できます。 現在のiTunes管理情報を、CDiTで再度参照可能な形式のデータで保存できます。 ***さらに、CDiTで保存した過去の情報を元に、指定した期間の「再生回数差分
リアルタイム シェーダー その1 リアルタイムの トゥーン・シェーダー を作ろう!! (OpenGL) ここで紹介する リアルタイム・トゥーン・シェーダー は 他の編同様、 ”このキャラクターに必要だったもの” としてリアルタイム・シェーダーをもまとめて紹介するかたちにします。 ですので、このキャラクター専用のシェーディング部分は当然出て来るのですが、 そこから発展して各自に合った内容に発展できたらと考えます。 今まで扱っていたものとは違う設定を見ることによって、 また新たな表現を模索するきっかけになれれば幸いです。 そんな ←このキャラクターを中心とした、”とりとめもない”事例ですが、どうぞ参考にして頂ければと思います。 このキャラクターのファンになってくれたら もっとうれしい ^_^ ; です。 プロローグ 今回は、リアルタイム・シェーダーについて、第1ページ目
(打つのめんどくさいので以降LWFとします) 最近CG業界で徐々に広まりつつある話題のLWFを、 ゲーム開発現場で導入してもらったときの話です。 利点とかの話は他の方もまとめてくださっているので、 今回はあんまりほかで見たことが無い導入事例にしぼって書いてみます。 開発中のものなので、参考になる画像が全く無く出せなくてすいません。 LWFについての参考文献はこちら(注:登録が必要です) [CEDEC]リニア空間と物理的に正しいライティング なんせ一回聞いただけではまず良く分からないこの概念、 現場よりも先にアートリーダーを丸め込んでに興味を持ってもらわないことには このミッションの成功は難しいです。 とはいえここに関しては、以前から 海外のギアーズとかアンチャーとか凄いグラフィックな有名タイトルは もうみんなやってますよー、今やらないとマスターごろにはもっと引き離されますよー という話をち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く