深夜のアキバにはじまり、Windows7の盛り上がりは正直なところ予想以上だった。 一般的に、競争力は商品力とチャネル力で因数分解して考えることができるが、今回は社内での前評判や、 そこに至るまでの並々ならぬ努力の蓄積などを含め、Windows7は高い商品力を獲得することができたわけだが、 その結果、他のオトナの事情も絡んでチャネル力の側、もっと絞るとプロモーション費用にそれほど大きな 金額を掛けなくても売れるはずだろう?といった趣旨の議論もあり、カネにまかせた派手なプロモーション キャンペーンはあまり広く展開できなかったという話を聞いていたためである。久々の超大型ソフトウェア 製品のローンチをあてにしていた広告業界の方々は少々アテがはずれてしまったかもしれない。 その分、話題作りに知恵を絞ろうという方向に関係者の努力が向いたのである。 例えば、Windows7ワッパー。バーガーキングさん
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