タグ

2012年8月21日のブックマーク (5件)

  • ひよこ党結党宣言

    先日の「出馬してみた」の精神に基づき、日2012年8月21日、新党「ひよこ党」を結党します。とりあえず私一人しかいない政党で、今後もなんの活動予定もありませんが、結党宣言を書いたので、ここに載せます。 とりあえずfacebookページを作ったので「いいね」してくれると喜びます。 githubにレポジトリを作ったので、誤字脱字などありましたら、pull requestを送ってください。 みんなも新党旗揚げするといいんじゃないかな? ひよこ党綱領 2012年8月21日、「出馬してみた」の精神に則り、ここにひよこ党を設立する。 ひよこ党は、自由、博愛、理性の原則に拠り、日を多様かつ寛容で国際的な自由主義・自由経済・民主主義のリーダーとするべく、現実的で理性的な政策を提唱・実行していく。 ここに党の三大価値観と行動規範を明記し、今後の活動の礎としたい。 * 三大原則 ** 自由 自由というこ

    ひよこ党結党宣言
    KaeruHeika
    KaeruHeika 2012/08/21
    考え方が自分に近い。リバタリアニズム的。ただ、保守主義の原則で、少しずつの改革を是としているが、大きな改革は必ずしもダメではなく、その方が良い場合もあると思う。
  • はてなと別れ、メルマガを始めるぼく | ニコニコニュース

    ついにこの時が来たと言うべきか、はてなでブログを始めてから四年とちょっと、ぼくはとうとうはてなを卒業する日が来た。 それは奇しくも、前田敦子さんがAKB48を卒業する時期と重なったのは、単なる偶然ではあるまい。ぼくは、前田敦子さんと知り合いである。一緒に写真を撮ってもらったこともある。向こうもたぶんぼくのことを認知してくれている、と思う。あの日一のアイドルと、ぼくは知り合いなのだ、と思う。それってすごいことじゃないですか? その日一のアイドルと知り合いのぼくが今、はてなというブログを卒業して、ニコニコでブログを書き始めることにした。その理由は、ここでぶっちゃけて言うと、結婚したことが週刊文春にすっぱ抜かれたからだ。今年の初め頃のことである。それを見たはてなのスーパー総合プロデューサーK氏が、ぼくをニコニコへの移籍させることを決めたのだ。 これを、世間では「左遷」と見る向きもあるようだが

    KaeruHeika
    KaeruHeika 2012/08/21
    確かに、もう醒めた目で見られるはてなよりは、ピュアで単純な未成年の多いニコニコの方が、いろいろ燃え上がりそう。
  • おしらせ - メルマガはじめました : 404 Blog Not Found

    2012年08月21日16:30 カテゴリAnnouncement おしらせ - メルマガはじめました というわけで、先ほどニコファーレで発表があったとおり、メルマガはじめました。 ブログ・メルマガ - ニコニコチャンネル 404ch Not Found 404 SPAM Not Found 404 SPAM Not Found #0 メルマガはじめました それにしても、我ながらメールマガジン、一技術者としてはSimpleとはいいながらHTTPと比べてはるかに煩雑なSMTPには一刻も早く死んで欲しいと願っておりますし、「黎明期からのインターネット廃人」としては、早期からSPAMから格闘しており、一時は一日100万通を超えるSPAMを処理していた私にとって、 e-mail というのは情報配信の手段として理想的なものとはとても感じられなかったのです。 その一方、 e-mail が担っていた役目

    おしらせ - メルマガはじめました : 404 Blog Not Found
  • TechCrunch

    Walking through Token2049, it was hard to tell that the crypto industry was going through a “winter” phase. The crypto conference held in Singapore in September attracted an unprecedented

    TechCrunch
  • [CEDEC 2012]PSO2の「途切れないBGM」はこうやってできている。セガが語る「BGMのプロシージャル生成」

    [CEDEC 2012]PSO2の「途切れないBGM」はこうやってできている。セガが語る「BGMのプロシージャル生成」 ライター:米田 聡 プレイしたことがある人なら体験的に知っていると思うが,ファンタシースターシリーズでは,移動中や戦闘などといったシーンごとにBGMが切れ目なく切り替わるシステムを採用している。そしてそれは,最新作「ファンタシースターオンライン2」(以下,PSO2)でも変わらない。 CEDEC 2012の初日に行われた「Phantasy Star Online 2におけるプロシージャルBGMシステム」というセッションでは,PSO2に実装されるBGMシステム「SYMPATHY」(シンパシー)が「BGMのプロシージャル生成」を行っていることが語られた。稿ではその内容をお伝えしてみよう。 シリーズ伝統の「途切れないBGM」を PSO2ではさらに強化 戦闘シーンに切り替わると,

    [CEDEC 2012]PSO2の「途切れないBGM」はこうやってできている。セガが語る「BGMのプロシージャル生成」